【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
表情
たま姫ちゃんは可愛い
一日に何度もそう想い、何度も声に出してしまいます
身内の子(例/姪&甥)は特例としても、ハッキリ言って自分は子供が大好きとは言えない。それは今でも。
でもやっぱり自分の子は特別
まぁコレ位の気持ちが無きゃ子育てと言う偉業は成せないなぁ・・・と思うヤワな自分です。

今はデジカメなのでバシバシ撮って取り敢えず全部保存
何でもかんでもその瞬間はもう無い訳だから
捨ては一切アリマセン
そんな中で面白い顔も幾つか。
思わずサンマのカラクリに出そうかと・・いやいやまだまだベストショットを狙います

手始めに・・題して「川谷拓三=拓ぼん」


何がそんなに可笑しかったのかなぁ??

さて、今夜中に実家から戻ります。
新居はまだのプロバイダ設定をしてないので
また少しお休みさせてもらいます。

また再開の時はヨロシクお願いします

【2007/10/20 17:55 】
たま姫の事 | コメント(4) | トラックバック(0)
ケンチャナヨ
愛すべきCKBの剣さんが、ナント「AERA」の表紙に
これって結構大変な出来事な気が・・・だって、かの「AERA」です
でもね、丁度レーシックの手術で銀座に移動してる時に
久々に駅の売店で手にした時は思わずほくそ笑んでしまった次第
だってぇ~この写真ってば無いでしょ

いつも頑なにサングラス姿の剣さん。
それもいつもはもっと濃い色で、目が合わないようにしてるのに(自称照れ屋)
よりによって、何処から見ても目線が合っちゃうこの写真

たまたまに行って待合で偶然AERAを手にしたので
嬉しくてたま姫ちゃんに見せながら「剣さん格好イイね~」なんて話してたらこんな事に
20071017234351.jpg

20071017234421.jpg

グチャグチャにしたのは、剣さんに良い反応なのか?それとも??


ケンチャナヨ=ハングル語=「大丈夫」韓国に行くと必ず耳にする言葉。
ケンチャナ文化という言葉があるほどで、小さな事にはこだわらない
おおらかな韓国の人の性格がよく現れている一言。


【2007/10/19 17:25 】
CKB | コメント(0) | トラックバック(0)
30代最後の・・・
先月末から帰省までの忙しい中に
そー言えば自分の誕生日がありました。
ナント30代最後の誕生日
でも久々に母がそばに居て、そしてたま姫ちゃんが居て
自分を産んでくれた人と自分が産んだ人に囲まれての誕生日
何度も聞いたけど、自分を産んでくれた時の話を母にしてもらい
自分がたま姫ちゃんを産んだ時を想い出して・・・
やっぱり出産って素晴らしい
お母さん、産んでくれてありがとう

で、まずはたま姫ちゃんからメッセージが

勿論、連れが携帯で加工して送ってくれたものですが
それでもウレシイ

それにしても来年は・・・
言わないで下さい、その先は
【2007/10/18 23:56 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
乾燥注意報
実家に帰省してから、ちょいとお肌(特にほっぺ)の乾燥が気になるたま姫ちゃん
すっかり地元っ子に変身中!
真っ赤なリンゴちゃんも可愛いけど、ヒリヒリしてたら可愛そう
そんな訳で持参してたオムツかぶれ用(他あせも・湿疹・皮膚炎用)の薬を塗られてます

一晩で良くなったり、でも翌日には又復活してほんのりピンク顔になったり
これは実家を出るまでは続くのかも??


【2007/10/17 23:49 】
たま姫の事 | コメント(1) | トラックバック(0)
プチお引越し
家の引越しに伴い、blogもプチお引越しです。
と言うのも、不特定多数に公開していたとは言え
どぉ~もアフェリエイト絡みの閲覧が多いので非難した次第。
こうなると本当に知ってる方達のみとなる訳で
それはそれで再度フンドシを締め直して続けたいと思います
まぁ今までも大した事を書いていた訳じゃないし
育児日記がフツーの日記になってますが
以後も気長にィヨロシクお願い致します

と言う訳でご挨拶まで
【2007/10/16 23:29 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ご挨拶並びに・・・
たま姫ちゃん出産後から始めたblogですが
この度、このままプライベートバージョンに移管しようと思います。

そこで、これからもたまに覗いてみた~いと言う方は
お手数ですが以後はパスワードを必要としますので
を下さいましね

さぁて、これからは今まで以上にバンバン書いちゃいます
【2007/10/13 22:17 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
思い出しblog
引越しに伴ってプロバイダを変更中の為に今は単なるハコです。
そんな訳で丁度実家に帰省したので更新してるのですが
思い出しblogでも毎日何やら用事が有ったりなので
ここらで一気にイロイロとご報告します。

さてさて、母がワンコを連れて上京した翌日に引越しをしました。
でも同じ市内で距離もほんの数百メートルの範囲です。
それでも前日は思考回路が途切れる程、途方に暮れました。
やる事があり過ぎて・・・荷物がまとまらなくて・・・
それでも夜は明けて引越しスタートです。
準備もままならない状態で引越し業者さんに入ってもらったのですが
最近は安いパックでも梱包されてない荷物まで箱に入れながら運んでくれます。これには感心&感謝でした。

荷物がどうにか積み終わり、新居へgo!です
荷物って積み込むのは大変だけど、荷解きは早い!
途中から合流してくれた妹が台所を担当してくれて更にスピードアップ
とにかく荷物を運んで何とか寝る場所を確保して一日は終わりました。

バタバタの引越しの翌日にフリマをしました
近所で盛況と評判のフリマ
以前何回か一緒にやった友達と出店するも、引越しのごたごたでこちらも準備不足のまま開店
お隣になった方達は御歳80歳のお婆様とご友人の方
どちらも気さくな方ですっかり打ち解けてお互い品物を買ったり
ママ友さんも差し入れ持参で顔を出してくれて久々に楽しかった~
売り上げは9千円でまぁまぁ。何より不要品がカバン4つ有ったのが
1つにまで減ったのがウレシイ

翌日は親戚の家に行っていた母を迎えに人形町へ
どうせならと水天宮へお札やお守りなどをお返しに行くと偶然犬の日(それも日曜日)だったので凄い人
20071012210023.jpg

遅くなりましたが無事に出産できたご報告とお礼参りを済ませました
そう言えば水天宮のお守りの中に入っていた飲むとお産が進むと言う護符20071012210032.jpg

半信半疑だったけど、出産の時、最後の最後に飲みました。
陣痛は1日以上有ったのに、飲んだ1時間後に産まれたって事はやっぱり最後は神頼み?

そしてそして・・・
blogを見てご心配されてる方もいたの手術の件ですが
実は視力矯正のレーシックの手術を受けました
たま姫ちゃんが産まれてから今迄に増して眼鏡が不便だと感じていたので、母が居るこのチャンスに受けてきました。

長くなったのでここからはまた明日に・・・


【2007/10/12 20:58 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
拝啓 母上
小学校の卒業文集で「尊敬する人物は?」の問いに「両親」と書いてる同級生を見て、何故かこそばゆい気がした。
でも今は間違い無く尊敬するのは「両親」で、特に遅ればせながら親になった今は更にその想いは強い。

父は2年前に他界している。
そして残った母は父が無くなってから一人で生活する日常を繰り返している。
そんな母が今回自分の所用と私達の引越しのサポートの為に、自分で車を運転して上京してきた。
一人運転で県内を出るのは始めての事だ。
途中、自分の実家の茨城に寄り、叔母さんを見舞って、そこから都内に入るのは連れがお迎えに行ったとは言え、高速道路を犬2匹をしたがえてブンブン走って来た。

それが9月末の事。
まずは無事で何より。そして一人で運転して来たその心意気!
母上、やっぱり凄いです

【2007/10/11 22:13 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
積もる話
あ~ご無沙汰しておりました。
何からお話すれば良いのでしょうか・・・

まず、母が上京して来てました。
そして引越しをしました。
その次にの手術を受けました。
コンサートにも行きました。
フリマにも出店しました。

そして今、実家に帰省しています。

このところの忙しさと、引っ越した事でプロバイダを変更中の為に
すっかりご無沙汰をしました。
明日から順次思い出し更新をしようと思います。

オヤスミナサイ
【2007/10/10 22:47 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
