【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
注射
とうとう受けて来ました「インフルエンザ」の
でも今回は親だけです。それも連れは会社の近くで受けるとかで私だけ。
インフルエンザなんて確か小学校の時に寝込んだきり。
予防接種なんて・・・これも小学校か中学か、記憶が無いぶりでした。
採血は怖くないし、献血なんて10回やって記念品を頂いた事もある位の私
でも予防接種って痛いよなぁ~筋肉注射って打った後も痛いよなぁ~と恐々でしたが、
たま姫ちゃんを抱きながら、抱っこする左手を避けて右手にブチューとして来ました。
なんでも今年は出足が早いとか
近所の川を挟んだ東京都内までインフルエンザの波が来てるとか
そんな話も取り合えず予防したと言う事で一安心
注射をしてもかかる時はかかるインフルエンザなので
「安心」をちょっと痛い思いをして買ったようなもの
聞けば結局は手洗い・うがい・マスクなどの物理的な予防が一番効くらしいしねぇ

近所ので催されてたリース展
どれも凝った素敵な作品でした



【2007/11/30 20:30 】
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
くじ引き
今日は会員になってる地元の応募抽選で当たった雑誌「mart」のイベントに行って来ました。
http://www.mart-magazine.com/index_main.html
子供はご遠慮・・・との事だったので昨日に引き続き託児に預けての参加で、少し心苦しくもあったけど、でも参加して良かった

案内には詳細が無かったのであまり期待してなかったのですが
ナント最初のトークショウに雑誌の専属モデルの「中島はるみ」さんが参加されたのです
harumi.jpg

もぉ~オーラが出てました。すごく素敵でした。
イベントの様子をご本人がblogにupしてました)
http://plaza.rakuten.co.jp/martnakajima/diary/200711280000/

トークショウの後は協賛会社からのプレゼント抽選会。
ルクルーゼのお鍋やワイン、エプロンや乳製品etc・・・が約100名ほどの中から抽選されていきます。
私はそう言った運は全く無いので半ば諦めてると呼ばれました!
中島はるみさんとの写真撮影&ジェルジェムのフォトフレーム作りです
20071128231938.jpg

時間が無かったのでジェルジェムフレームは材料だけ頂いて急いでお迎えへ

予定より30分早くお迎えにあがり、保育士さんに様子を聞くと
「たま姫ちゃんは終始ご機嫌で泣かずに遊んでました。
しばらくすると他のお友達や年上の子達とも遊べてました」との事で一安心です。
これが今日のお土産
20071128231353.jpg


夜泣きも無さそうだし・・・でも当分は「預けて何かを」と言う気にはならないのは自分でも意外な気分です

今日のたま姫ちゃん  7840g
【2007/11/28 23:43 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
先日の朝のひと時
TVから流れる朝のニュースを片手間で見ていると
時計メーカーのシチズンが結婚30年を迎えた団塊世代の夫婦を中心に「結婚を一文字で表すと?」のアンケートの話をやっていた
ニュースの途中でTVの見えない場所に居た連れに
「こんなアンケートやったらしいよ~」
と話しかけると、連れと私、ほぼ同時に「1位は”忍”だな/でしょ~」

すると・・・1位=真、2位=和、3位=絆
1位「真」は「結婚30周年を意味する真珠婚からとった」という理由が一番多く「真心を込めて接しているから」という意見も。
2位「和」は「悲しい事件が目立つが、夫婦の時間は和やかにしたい」など。
4位が「愛」、
5位は「忍」の字だったらしい。

で、うちらが同時に思った「忍」は夫の応募では3位以内に入らなかったが、妻の応募で「真」に次ぐ2位と圧倒的な支持だったらしい。
「辛いことばかりだが稼ぎ頭を支える毎日」
「我慢があってこその幸せと割り切っている」という理由からは耐え忍ぶ妻という構図も?

って事は我が家お互いが耐え忍び?
と言うより生活の途中にあるもの同士は忍だけど
30年もすると忍から産まれた和や真になるのではないだろ~か?

我が家では又数年後に話し合ってみるとして
さてお宅ではどうですか?

昨夜のたま姫ちゃん 7880g  久々に上昇
【2007/11/26 11:02 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
オレンジリボン
ピンクは乳癌早期発見推進
ブルーは拉致被害者支援
そしてオレンジは児童虐待防止
今月は「児童虐待防止推進月間」です

モチーフのオレンジリボンorangeribbonmarknozunomi11.jpg

http://www.orangeribbon.jp/index.php20071121224843.jpg


丁度、電話で同じ頃に出産したママ友の話で彼女の知り合いでやはり同じ頃に出産したお知り合いのママさんが少しその傾向があるのかも?という話をした後だったので
意外と身近に有るのかもしれない・・と思っていました。

市の子育て支援センターでもらったオレンジリボン運動のリーフレットの早期発見チェックリストより

【子供の様子】
・不自然な傷がある
・いつもお腹を空かせている
・食べ物をガツガツ食べる
・表情が乏しい
・他者と上手に関わる事が出来ない
・衣類や身体が極端に汚れている
・傷や家族について話したがらない
・大人の顔色を伺う
・家に帰りたがらない

【保護者の様子】
・子供の傷についてあいまいな説明をする
・子供を医者に見せようとしない
・適切な食事を与えない
・子供を置いて長時間外出する
・地域や親族との交流がなく、孤立している
・夫婦や家族関係が上手くいっていない
・子供の扱いが極端に乱暴である
・きょうだいの扱いの差が激しい
・「子供が可愛くない」等の発言を繰り返す
・家庭から頻繁に怒鳴り声や不自然な物音が聞こえる

このような様子が見られたら虐待のおそれがあるかも・・との事。
たま姫ちゃんと同じ様に未来ある子供達がこんな状況にあったらやはり可哀想。
私が出来る事と言えば、完全な虐待なら通報も已む無しだけど
虐待の傾向にある(例えば/可愛くないと言ってる)などを見掛けたら
話を聞く事くらいなら出来るかな。
それで完全に救われるとは思わないけど・・・偽善でも建前でも無く、本心でそう思います。

昨日のたま姫ちゃん  7740g
【2007/11/25 11:51 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
doggy bag
3連休の初日は出産したお友達のお祝いに代官山へ
久々の代官山でブラブラしたかったけど、たま姫も私もまだ本調子じゃないのでお祝いだけで帰宅でした。
ぶらぶらは又今度ね

産院で産まれたばかりの赤ちゃんを抱かせてもらうと、まるで抱いてないかのような軽さです
聞けば2500g程らしいので、たま姫も一時落ち込んだ時と同じ重さ。
でも今は日々8㌔弱を抱っこしてるので、ホントに軽かったぁ~

ひとしきりお話した後、帰り道途中で遅いLunchiを取るのに久しぶりにTONYROMA'Sへ
定番オニオンローフ
20071128235223.jpg

他にリブとサラダ
最後は大きなアップルパイ(タバコは持ってないので携帯を比較に)
20071128093018.jpg

二人じゃ到底食べきれずドギーバック(doggy bag)にしてもらいました。

今日のたま姫ちゃん  7700g
【2007/11/23 09:43 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
おめでとう
少し年下のお友達が今朝・無事に出産しました
詳しくはまだ聞いてないけど、2500gちょっとの小粒ちゃんのよう。
しっかり者の彼女はちゃんと体重管理をしてて、出産の直前まで歩いたり床を拭いたり・・・
それでも身体のアチコチが痛いとの事なので、やっぱり大変だったんだろうなぁ
出産は人それぞれで同じは無いし、もう一度あの痛さを乗り越えると思うと怖くないわけではないけど、あの達成感と感動は他では味わえない
だから出来たらもう一人欲しいなぁ・・・と思います。
たま姫ちゃんの為にもね

週末、私たち親子の体調が完全に回復してたらベビの顔を見に行きたいなぁ
20071121224855.jpg


今日のたま姫ちゃん  7700g 病のせいで多少減少です
【2007/11/21 23:04 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
FRIDAY
昨夜は先週末に風邪で熱を出したたま姫ちゃんも回復したので
大好きなCKBのLiveへ!(連れは先日ホールLiveを鑑賞済みと替わりばんこです)
お風呂上りでミルクを飲ませ終えたたま姫ちゃんをお願いして、一人首都高をぃヨコハマ方面へ。
待ちに待った今夜。時速100kmで飛ばす久々の首都高一人運転も何だか楽しい。
湾岸から横羽、横浜公園で降りて怪しげな町・通称「地獄に一番近い天国」伊勢崎長者町へ
歌舞伎町よりdeepで何やら起きそうなここ伊勢佐木長者町にて行われた金じゃ買えないプラチナライブ!

キャパ150名程の店内で見る夢の一時
剣さんは目の前ほんの2mの距離だし、お客の目の前を通ってマイクに向かうので、昨夜は2度も握手を うぅシアワセ

通常ではやらない様なセットリストで満足・満足
終わって暫し仲間と歓談し、2時を回ったところで帰宅。
帰りの首都高はガラガラ・・でも「安全運転でね!」

そんな昨夜の夢から一気に現実に引き戻されつつも
最近は次のLIVEをちゃんと待てるようになりました(苦笑)
と言うのも、CKBにハマッタ数年前~出産までは
「行けるliveは全て行こう!」と、北は北海道から南は名古屋
新潟・長野・仙台・静岡、モーブル、サイン会、握手会にディナーショウ
FRIDAYにも運良く毎回行けてて
「これでもか!」と言われてもまだ足りない・・・まるで蟻地獄に落ちたかのような、まことに狂った生活をしておりました(大人の道楽=言い訳)

でもここ最近は行けないのも勿論ですが、
自分でも良い意味でCKBに対してのバランスが取れてる気がします。

さてさて、それでも聖地「フライデー」はやっぱり別格でした。
又次回の2月にも行けると良いなぁ~

ご一緒してくれたくーさま、いつもながらに楽しい一時を「多謝」

20071114213705.jpg

数年前の剣さんinFRIDAYken.jpg

【2007/11/20 21:28 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
冷ぴた
たま姫ちゃん、今日の昼間は鼻水が出ててました。
加えて最近ミルクを飲み終わったと思ったら吐く事が続いて
少しミルク恐怖症になってるらしく・・・
そんなこんなで夕方から発熱
軽く入ったお風呂後のミルクも完飲みしたと思ったら、30分後に全て吐き
それから軽くハイな状態で遊び、次第に愚図ってから眠りに落ちました。
念の為にと揃えておいた子供用冷ぴたを貼って今は大人しく寝てます。
熱も少し下がっている様で、寝息も普段と同じ感じ・・・

明日、具合によっては病院かなぁ


【2007/11/16 23:09 】
たま姫の事 | コメント(3) | トラックバック(0)
くるりんぱ
たま姫ちゃんは「The薄毛協会・会員」です
私は産まれた時からバッチリ生えてたそうなので、この点はパパ似のようです(今のじゃなくて
これからの季節は寒いから帽子をかぶせたいんだけど、どぉ~もお嫌いらしくかぶってくれません。
赤ちゃんの帽子姿って可愛いのにぃ
お店で試着。他のモノに気を取られてるうちは3秒ほど平気です

これは鏡に気を取られてる様子。耳が付いてる可愛い帽子20071114213713.jpg

そして帽子に即気付いて脱ごうとする姿20071114213728.jpg

お友達に「帽子が嫌いでダチョウ倶楽部の竜ちゃんのように脱いじゃうの~」と言ったら
「くるりんぱって脱ぐ??」と返されました
うむぅ。。。そこまで出来たらかなり上級

昨日のたま姫ちゃん 7960g
【2007/11/16 09:57 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ZZZ・・・
最近、眠い時はちょっと揺さぶられても起きなくなったたま姫ちゃん。
で寝てしまって寝てるところを起こして家に連れ帰っても、起きないでそのまま寝続ける事があります。
子供って眠い時は起きない事があるので
こんなところでも赤ちゃんから子供へ成長してるのかな?と思います。

食事中に眠くなって船をこぐ姿



さっきまで騒いでいたのに一瞬で眠りに落ちた姿
20071114211810.jpg


あぁそれにしても寝姿は更に天使

昨日のたま姫ちゃん  7860g
【2007/11/15 11:06 】
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
三種の神器
たま姫ちゃん、昨日で9ヶ月に突入!
そして離乳食生活も3ヶ月目に入り、今日は私の離乳食の必殺ツールをご紹介します
これが噂の通販で買ったブレンダー
https://www.shopjapan.co.jp/disp/CSjUnitGoodsTop.jsp?dispNo=002011001&RedirectYn=true&GOODS_NO=65206


「食材をカップに入れて回すだけで、あっという間においしくてカラダに優しいメニューの出来あがり。下ごしらえも不要。お料理の手間と時間をカットできます。」

そこの貴女もきっと一度は見た事があるはず!
あのブレンダーが実は我が家では大活躍です。
今まで持ってたミキサーは歯の部分が洗いにくいのが嫌いだったので
いつの間にか使わず仕舞い込んでいたけど、これは歯の部分まで綺麗に洗えるし、少ない材料でも綺麗に砕きます。
勿論加減によって粗挽きからクリーミーまで可。
これでお米のお粥からその他のおかずまで作って冷凍しときます。

その細かい作業を担うのがこの細いスパチュラならぬゴムベラ。
これは100均にて購入。
20071112175619.jpg

細いのがとっても便利です。

と、今はこんな感じでお出汁やスープで煮た野菜や肉、魚などをブレンダーしてますが、徐々に硬いモノへ移行しないと・・・
20071112175553.jpg


昨日、下痢のお薬をもらいにに行った際「離乳食が柔らかくて水分過多で長引く場合もあります」との事。
ホント、繊細なのね

昨日のたま姫ちゃん  7860g
【2007/11/14 10:56 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
通信簿
実はこのblogは連れには非公開
何故ならば・・・日々出掛けてるのがバレるから
と言うのは表向きで、やっぱり書きたいように書きたいから
そんな非公開ならではの第一弾
パパの通信簿(9ヶ月編)を付けたいと思います。

ミルク  ○ (最近は私が主に・・・でも頼めば出来ます)
お風呂  ◎ (毎日の日課。出張などで出来ない時以外は親子の時間) 
おしめ換え(おしっこ)◎(これは躊躇なく出来ます)
オムツ換え()○(一瞬引くけど、頼めばしてくれます)
子守&遊び○(二人でお留守番出来るって事は二重丸?)

と意外とマメにしてくれます。
まぁ以前私にマメにしてくれたのが、そのままスライドしたので
今はこちらは手薄ですが・・・
それでも平均点以上を付けたいと思います

たま姫が大きくなって生意気を言うようになったら見せる写真
「パパはこうやって貴女をのオムツを換えたのよぉ~」



昨夜のたま姫ちゃん  7940g

【2007/11/13 09:58 】
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
何故ならば・・・
まだハイハイ一歩手前の面白い写真
寝返りからソファーにぶつかり動けなくなっておりました。
20071105083123.jpg

思わずパチリ
題して「何故ならば、そこにソファーがあるから・・・」
ってそんな事言ってないで早く助けてあげて~
と外野からは声が飛んで来そうですが、育児にはこう言った「笑い」と言う息抜きが必要なんです。
そしてこんな姿を「可愛い」と思うのが子育ての醍醐味なんです
(かなりこじ付け)

ご主人のご実家が京都寄りの大阪の方から帰省土産を頂きました。
以前もblogに書きましたが、好物の「阿じゃ梨餅」です

http://www.ajyarimochi.com/index.html
他にも勿体無くてまだ頂いていない「豚饅」http://www.551horai.co.jp/item.htmlと「おじゃこ」
どちらもこれまた嬉しいお土産です
早速、新米で頂きま~す

昨日のたま姫ちゃん  7840g
【2007/11/12 08:40 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
イオン・イオン・イオン
自分の家の近所にあるスーパーはダイエーとヨーカドー
そう、飛ぶ鳥を落とす勢いのイオンがありません

それに比べて実家の近所はイオンはあるわ、マックスバリュー(イオンのスーパー系、主に食品中心)はあるわ。
ちょっと離れた市には先日もでっかいイオンがオープンしました。

で、そんな一人勝ちのイオンは流石にやる事が違う!
何でも無いのにたまに粗品やお饅頭を配ります(先着100名とか)
丁度、実家に居た時にそんなチラシが入って来たので並んでみました。


この中には紅白のお饅頭
仏壇の父に白をお供えしたのは言うまでもありません。

それにしても紅白饅頭なんて学校の創立記念とか以来かもぉ

昨夜のたま姫ちゃん   g
【2007/11/11 19:03 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
お買い物 costco編
昨日、ドーナツの事を書いていて、海外のパンケーキmixがcostcoで買えるとの情報を入手した私は
costcoの会員で以前お買い物に誘って頂いたママさんに早速メールすると
「良かったら明日でもご一緒しましょう!」と嬉しいお言葉を頂き
早速、思い立った翌日に初costcoして来ました。
日中だったので移動に20分程でお店に到着し
倉庫のような店内に日本じゃありえない大きさの日用雑貨から食料品まで並ぶ店内をキョロキョロ。
勿論たま姫ちゃんも一緒にキョロキョロ


まるで海外で買い物してるかのような雰囲気であれやこれやとカートに入れるんだけど
お目当てだったトイレットペーパーなどは36ロール単位なので流石に我が家では置き場所に困る・・・と見送りました
costco_2.jpg

ケーキもビックサイズ!日本じゃ結婚式に出されるサイズです。
でもこの大きさで2400円程なんて、色んな事が気にならなければ、大人買い&大人食いしたい
20071109234635.jpg

会計終えて出た所にあるフードコーナーでは店で売られてたピザの1/4カットとフリードリンクで400円弱でした
20071109235142.jpg

さてこれらの戦利品を何処に仕舞うかが問題だ・・・


昨日のたま姫ちゃん   7820g ちょっと減少でした

【2007/11/10 09:07 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
ドーナツ戦争
昔、HAWAIIに行った時に現地のパンケーキhttp://www.eggsnthings.com/ やドーナツの美味しさにはまって
わざわざ現地のスーパーでパンケーキの材料(フラワー)を持ち帰った事があった
もうかれこれ15年ほど昔になるかなぁ・・・

と、小麦粉系には目が無いので近年のドーナツ旋風はウレシイ限り
でもやっぱり皆が好きなのねぇ・・・どこもかしこもOPENしたては長打の列

その火付け役とも言えるドーナツプラントに久々に行きました
title.gif

ecute_shinagawa01.jpg



そして新しい所ではプランタン地下の焼きドーナツ
こちらは平日だったので列も短くスムーズにGET
今までのドーナツのイメージを覆すサッパリ感!
食感は一口カステラに近いかも??
1つ210円で手のひらサイズとちょいとお高いですが
(※プレーンは150円です)
カロリーが気になる女性には嬉しい
フレーバーは「カリカリショコラ」や「くりきなこ」、
「ラムレーズン」などプレーンを含めて8種類の中から選べマス☆
http://www.miel-donut.com/7.jpg


でも上記はどちらもちょっとお高めドーナツで200円超えは無いでしょ~
そこでまだ試して無いクリスピークリーム~kkSubHome.gif

が有楽町イトシアに出来たので行きたいんだけど
お店のあるフロアのエレベータ降りたとたんに身動きが取れない程の混雑ぶりらしく当分見送り・・
こうなると益々食べたくなるわね~

意外と好きなのが豊洲ららぽーとの「Lil’ドーナツ」
目の前でちっちゃなドーナッツが油で揚げられるのが見えて作りたてのドーナッツを箱に次々と入れてもらえます。
出来上がったドーナッツはアツアツ&ホクホクで8個があっと言う間に無くなります
90x90_279752.jpg


昨夜のたま姫ちゃん  7920g
【2007/11/09 09:24 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
お食事中の方はご遠慮ください
たま姫ちゃん
産まれてこの方、病気らしい病気もせず親孝行さんです。
逆にママの方が2度も高熱を出し、連れから「勘弁してくれ」と言われる始末。
まさに四十路手前の出産の脆さを露呈した有様です
幾ら見た目・イヤイヤ精神年齢が若くても身体は正直なのでした・・・マル

と話が逸れましたが、そうそうたま姫ちゃんは検診以外に特段病院にかかる事も無く
男の子とかはやっぱり色々とあるようなので助かってます。
ここは乳幼児の病院代はタダなので経済的な負担は無いのですが
やっぱりママ初心者としてはbabyの病は一大事なので・・・
そんな産まれ持っての親孝行者!の姫が最近下痢が続いています。
「なんだよぉ~下痢くらいで!」と言わないで
だって大人のように出きったら終わりという訳ではなく
かれこれ2週間も続いてるんですから
それも一日に5回も6回も。プリプリ音がすると思うと必ず出ちゃってます。
当初、下痢った時は近所で評判の小児科にかかり、丁度出たばかりのオムツを持参したおかげで「ウイルス性ではない」との診断で
腸内環境を整える整腸剤とミルクの乳糖を除去して消化を良くするお薬を頂いたのですが、頂いた分を使い終わってもまだ続く下痢ピンポン
ママ友の話だと、下痢が続くと長いとも聞くし、今時期そんな大した事無い事で病院に行って、かえって病気を貰うのもイヤだし・・
で様子見が続いていました

そこで今日週1の赤ちゃんサロンに丁度研修医さんが来ていたのでお話を伺うと
やはりウィルス性でないのであれば、このまま様子を見て下さい。との見解でした。
それと水分を小まめに・・と。
下痢だとどうしてもオムツかぶれになり易いので、クリームを併用してこのまま様子を見ようと思います。

昨日の体重 7820g 下痢の割には急激に減らないのがgood
そしてそして・・・昨夜一人で立つようになりました。
ますます目が離せません
【2007/11/08 09:45 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
限定品
岐阜に住むお友達からこの時期限定のお菓子が届きました。
名物・栗の和菓子です20071105083755.jpg

材料は栗とお砂糖だけと至ってシンプル
それを茶巾にしただけの生菓子です
栗の取れるこの時期しか作っていない(作り置きしない)旬の味らしく
お味もシンプル。栗そのままを頂いているかのよう・・・
以前も送ってくれたお友達の心遣い、ウレシイな

たま姫ちゃんお気に入りのクマちゃん
最近は口に持って行く事が多くてヨダレ攻撃にあってました
そんな訳で暫し休息。お洗濯してサッパリして、又お相手願いましょ~
20071105083135.jpg


昨夜の体重  7840g 
【2007/11/07 09:31 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
おサルさん
昔からあるがシンバルを叩くおもちゃを頂きました。
でも昔と違ってちょっと可愛いお顔
早速興味津々で向かって行きます


そして最後はバシッと動きを止めて終了たま姫ちゃんの勝利です
20071105083320.jpg


この手のおもちゃでパンダが歩くやつが意外と好きです
一度真剣に買おうかと思ったけど、家にはリアル犬が居るので止められました

久々に体重を公開  昨夜で7800g 
最近は動き回るので一進一退です
【2007/11/06 10:00 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
回顧編~ハロウィン
10/30に近所でハロウィンのイベントがあったので行って来ました
一応「仮装を・・・」とあったので、ハロウィンバージョンのシューズを履いて行きました。
b1105.jpg


集まったのは1歳以下のBaby達。総勢20名弱&ママさん
Babyの中には「てんとう虫」や「こぶたちゃん」「妖精」などの仮装をちゃんとしてる子もちらほら居て、いつもと違った雰囲気でした。

ハロウィンの猫



魔女に扮した係りの方に「Trick or Treat?」と言ってお菓子を頂きました
20071105083153.jpg

20071105083205.jpg


来年はちゃんと仮装させてあげるかなぁ
【2007/11/05 17:29 】
お出掛け | コメント(2) | トラックバック(0)
お待たせ・・・してました??
やっと生活に復活致しました。
いやぁ~無いと不便です。
調べ物に買い物に・・・これってすっかり依存症?

それにしても最近は自分でモデムも設定してなんですね。
仕方ないので届いたモデムを開封し、説明書通りに設定して・・
一度、モデムのランプが点かずプロバイダに電話するも、携帯からしか電話出来ない為(電話もIPに変更した為)に通話時間が膨大に!
それも「タダイマタイヘンコミアッテオリ20フンイジョウオマタセ・・・」のアナウンスを聞くために時間を掛けたありさまで・・・

サービスに電話がなかなか繋がらない・・これが安さと引き換えの肌理の粗さなのかな??

ま、繋がったので及び、blog生活復活致します
ファンの皆様(あたま姫の・・・です)
これからも末永くご贔屓に

そう言えば、この空いた数日間中に本格的なハイハイが出来るようになり
母はすっかりお疲れです
【2007/11/03 22:35 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
