【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
最後の休日
たま姫ちゃんが保育園に行ってて、私だけの時間が取れる最後の日となりました。
さぁ、お迎えまでの時間にナニをしましょ~か?

まず、行きつけの整体で一時間
終わったらピアリに移動して映画
そして足裏マッサージをして・・・タイムアップ
お迎えの時間です

最後のランチは優雅にしたかったけど
結局はたこ焼きになってしまいましたぁ

0327 002
【2008/04/30 16:34 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
TDL
浦安生活も残り僅か
丁度、市民割引のチラシが入ってきたので
パパが平日にお休みが取れたので行って来ました

市内のお散歩バスで行くか迷ったけど、面倒だぁ!とマイカーで出動!
久々(確か2年ぶり)に駐車場に入ろうと思ったてゲートに来てビックリ
今は駐車料が2千円なんですねぇ・・・
これならやっぱりバスにすれば良かった・・・と暫しブルーになりつつ

市民割引もあってか、程ほど混んでます
そうそう、25周年だしね
実は25年前の春、オープンしたTDLに修学旅行で来た事があります(トシがばれるけど)
あれから25年!!時間と言う物は残酷なものです・・・
でも子供と一緒に来れてシアワセ

たま姫ちゃんも一緒なので、アトラクションはイッツアスモールとミッキーの映画、
TDL_convert_20080422213335.jpg
そして若しかしてTDL初の回転木馬にも乗りました
IMGP0038_convert_20080422213005.jpg
意外と早くて怖かったぁ~

初TDL、たま姫ちゃんの記憶には残らないけど、写真で記憶してきました
【2008/04/21 23:51 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
水族館
TDLも近いけど、水族館も近い浦安
今日は代休のパパと水族館に行って来ました

マグロの回遊や、各種お魚は楽しかったけど
薄暗い館内で たま姫ちゃんは退屈そう・・・
唯一楽しんでくれるかな?と思った

IMGP1464_convert_20080422212346.jpg

わかったかなぁ?
ほらほら、NHK「おかあさんといっしょ」で コトちゃんが踊ってるさんだよぉ
【2008/04/20 21:11 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
雨のコストコ
パパが振り替え休日の為、今日は朝からコストコへ!
と言うのも、新町に住むお友達から、幕張地区のマンションの販売チラシについてた1日入場券を頂いたのです~
いつもはそのお友達に連れて行ってもらうのですが、今日はパパが一緒だから
心置きなくお買い物するゾ~

朝から土砂降りのだけど、これなら空いてるだろう・・・
と勇んで出掛けたのに、既に駐車場入庫待ちの列が
皆さん、今日は土砂降りの雨の平日、しかもまだ開店10分ですよ

でも程なく駐車して会場に入ろうとしたら・・・
あぁやってしまいました、いつもの”うっかりさん”
チラシの有効期限が先週末までだったのです・・・
しかし!ここまで来て帰れない!!

そんな訳で急遽入会させて頂きました
入会金4200円、が、ビジネス会員になったので3675円

0327 010

入ってしまいましたが、果たして元が取れるんでしょ~か??

【2008/04/18 23:52 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
風邪には・・・
昨夜から鼻水&咳に続き、夜中には少し微熱があり、
今朝も少し熱があったので
今日は慣らし保育はオヤスミしてに行きました

扁桃腺が赤いようで、軽い薬を処方され、今日は家でおとなしく過ごす事に

昼食時、今まで食べなかったもフォークに指して自分で食べるように渡したら
意外と喜んで食べました
Image272.jpg
イチゴはビタミンCがいっぱいだから風邪には良いね
Image273.jpg

明日は保育園行けるかなぁ??
【2008/04/07 15:22 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
お花見日和
昨日に続いてお天気の今日
これを逃すと桜も散ってしまいそう・・・
って事でお花見に!と行きたいとこですが、も一緒に出掛ける事にしたので
海が見える近所の広い公園へ出掛けました

お弁当までは用意しなかったけど、簡単に
そしてたま姫ちゃんにも「」を用意しました

到着して即、シートを広げてお昼です
たま姫ちゃんには食べやすいように小さな俵型のオニギリを4つ用意したところ・・・
IMGP1449.jpg
ご覧のように頬張って食べました
いつもは食べさせてもらってるけど、自分で食べたい気持ちが芽生えてきてるようです

食べ終わった後は、ただただ歩く・歩く
転倒防止に!とリードを買ったので装着されてます
IMGP1450.jpg
ワンコもリード、たま姫ちゃんもリード

仲良くね
【2008/04/06 15:21 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
2万円なり
たま姫ちゃん 慣らし保育2日目
今日も8時半~10時半までの2時間です
で、私はと言うと、なかなか行けなかったの病院に行ってきました
ワンコの耳やにが多いのが気になってたので、朝一でかかりつけの病院に
せっかくだからと年に一度のワクチンやフィラリアの検査&お薬も頂く予定です

朝一のつもりだったのに既に4組程が待ってるほど人気の病院
でもいつもよりは全然少ないですねぇ・・・なんて話を他の方と雑談して待ちます
そうそう動物病院は(特に平日だったから?)患者になるペットを連れてる方は年配の方が多いです
丁度子供も成長し、飼い始めました・・・っぽい感じ?
だから子供か孫のようなんでしょうか
待合の会話も「こんにちは 今日はどうされたんですか?」と
まるで小児科の待合のような会話です

さて、我が家の狂犬「ココちゃん」もさすがに病院ではビクビクで診察を受けます
耳の検査と治療にフィラリアの検査(これは血液検査です)
続いてワクチンのを頑張って受けて・・・時間は丁度10時過ぎ
お会計を済ませて、お迎えに行かねば!
「お会計は・・・20200円です」
お財布には20円しか残りませんでした



IMGP1454.jpg
【2008/04/04 14:11 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
