【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
所変われば
今まで使っていたカード各種に替わり

「ベビざ」が「赤ちゃん本舗」に
「スタバ」が「イリー」に
「ららぽ」が「グランベリー」に
「mona」が「東急」に・・・

それぞれ、ちょっと微妙ですが・・・まぁ「郷に入れば・・」いや「住めば都」を祈り

0327 006

IKEAとcostcoは継続です・・・が遠いぞぉ~
【2008/05/29 16:32 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ツリーハウス
新居周りには手頃な公園が見当たりません・・・
今まで家の前が公園だったし、少し出歩けばその時々に合った公園があったので
これはかなりサミシイ

でも見つけました!
家から見える場所に広い広場(例えて言うならグラウンドみたいな感じ)と
その脇に大きな木が何本かとツリーハウス
注意書きには「子供達で責任を持って自分達で考えて遊ぶ遊び場」となってます

まだまだ たま姫ちゃんにはムリだけど
小さな時からフィールドアスレチック系大好き少女だった私はワクワクしちゃいました
でも親となった今はせめて小学生・・・それも低学年は禁止
だなんて、随分と保守的な考え方に。
それも徐々に見守れるようになるのかな??

Image289.jpg
【2008/05/28 08:49 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
おんぶ
微妙な顔をしたプーさんのぬいぐるみ・・・
パパが何処かで買って来たのですが、本家本元とはかなり違うので
これがプーと記憶されると困るのですが・・・
どうやら「抱き枕プー」なので、形が妙にだるま系なのです

そんな「プーさん」
すっかり仲良しになってます
今日はおんぶで遊びました~

Image287.jpg
【2008/05/20 08:49 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
動物園
今日はパパ代休とお天気になったので、近所の動物園に行って来ました
パンダは居ないけど、オカピーの居る動物の生態を上手く取り入れているという今風の所です

像から始まり・・・
私が見てて面白かったのは白熊さん
北海道の旭川動物園でも人気者の白熊です
ここも水槽の中から熊が見れたりして、あの大きな白熊がガラス越しまで来て大迫力

IMGP0161.jpg

例のオカピーは模様がとっても綺麗な・・・まぁお馬さんでした
IMGP0160.jpg

平日の動物園はのんびりしてて楽しい
そんな訳でTDLの年パスは買わずじまいだったけど、
動物園の年パス(5名ずつ・年7回まで無料)を買ってみました

0327 011
【2008/05/19 08:45 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
大人買い
ここはマンションの四階・しかも信じがたい事に「エレベーターなし」物件
えぇ~エレベーターを付けなくて良いのは3階までじゃないのぉ??

そんな訳で、お買い物も今までのように力技では立ち行かず
とうとう宅配を駆使するように・・・
特に飲料系は宅配でお願いしています
丁度収納もある事だし・・・と思わず大人買いしたのが これ

ロイヤルホストで出されてる「パラダイストロピカルティ」
1・5Lのアイスティ~8×2ケースです

0327 009

そしてとうとう駅前の東急で買った物も宅配してみました
1回300円だけど、大量に買った時は助かります
宅配食材各種と大して送料は変らないし、お刺身や鮮魚が買えるのが魅力的
でも、窓から顔を出せば見える東急から宅配するのはやっぱり気が引けるので
味噌・しょうゆなど重い物を買った時限定で使い分けしなきゃ
【2008/05/12 16:30 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
初めての湘南
連休の最終日は3人で初めて電車に乗り、約30分程の湘南へ行ってみました
パパに担がれて、大人しく?神妙に?電車を待つたま姫ちゃん
IMGP0166.jpg

思えば小田急線に乗って片瀬江ノ島まで行ったのは・・・多分20年ぶり位。
江ノ島&湘南と言えば幾ら混んでようとも車で行くのが当たり前だったので
電車は若~い時に何回か来た以来です

竜宮城をイメージした駅に着き・・・何となく気分は少女の頃のウキウキに

とんびにお弁当を狙われつつ、昼食を終え、江ノ島まで歩いて渡り(初めて歩いて渡ったかも~)
3時間ほどの軽いお散歩で帰路に着きました

IMGP0164_20080611232204.jpg


【2008/05/06 23:18 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
卒園
ほんの1ヶ月通った保育園。
それも病気やら何やらお休みしたので、完全に通ったのは多分15日ほど
それも最初は慣らしなので2時間行って、お迎えに。
昼食を取りお昼寝をして・・・のフルは5日間ほどだったでしょうか・・・

それでもこの1ヶ月は私にとってとても貴重な1ヶ月となりました
毎日ちゃんと時間に送りに行く為に、朝食を食べさせ、食べた内容や体温を先生との連絡帳に書き込み
持ち物のチェックをして出掛けるのに大忙し
出来たら洗濯も干して行きたいので、これまたバタバタに・・・
そんな朝を終え、暫しゆっくりする間もなく、母に頼まれていた用を済ますために関係各所を回る日々。
気付けばもうお迎えの時間
園で先生に様子を聞くと、最初は泣いていたけどスグに収まり遊んでたとの事
ず~っと泣いたままの子も居るらしいので「大丈夫!ですよ」と言われホッとして帰ります。

給食は食べムラ・小食なたま姫の唯一悩みだったのですが、
どうも周りの子達に刺激され、頑張って食べてる様子
やっぱり私と面と向かって「食べさせてもらってる」よりは良いみたい

そんな日々成長の1ヶ月
先生と交わした連絡帳は私の宝物になりました。
最後には先生達からメッセージの入ったカードまで頂き
ほんの短い間でしたがプチ卒園した気分でホロリときた母でした
0327 006

IMGP0165.jpg
【2008/05/02 08:45 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
