【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
夏休み
7月最終週末は夏休み第一弾でした
丁度、例のライブ(アメフェス)を絡めて3泊4日の夏休み

以前からのお友達も誘ってまず山中湖へ
今回は晴れて富士山もくっきり見えました
SANY0129_convert_20080808213247.jpg  SANY0126_convert_20080808212958.jpg
午後からはCKB友達とBBQ~温泉へ

翌日はアメフェス本番
富士スピードウェイにて展示してあるアメ車を見たり、屋台をめぐったり・・・
Live本番は途中からの雨で少しあっけなかったけど
パパの背中でおとなしく見ていたたま姫ちゃん
洗礼の初ライブは無事に終了しました

SANY0153_convert_20080808213432.jpg

終わってからは皆で焼肉祭り!(あれ?昨日もBBQでしたが・・・なにか?)

翌日は富士サファリパーク&ラーメンキンタ&アウトレット  
良く遊び、良く食べ、良く笑った夏休み第一弾でした
【2008/07/28 13:14 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
演歌
7月三連休に山中湖へ

久々に山中湖周遊船に乗った際のたま姫ちゃん
おもちゃのマイクを手に熱唱中

やっぱり歌は演歌やねぇ・・・

SANY0113_convert_20080808212731.jpg
【2008/07/20 21:54 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
処女航海
ちょいとご無沙汰している間に、色々な事がありまして・・・

実は先般の親子発熱事件で、初めて実家の母を呼び寄せました
丁度、母も家庭菜園が一段落し、梅雨時期は水やりの心配も無いとの事で
緊急要請にお答え頂き、上京願いました
荷物は宅配、そして犬だけ連れて一路新幹線で上京
と言っても、熱が小康状態にもなっていたのですが・・・・

そんな訳で、体調も回復したので母と出掛けて歩き・・・

今日はパパも代休で横浜までクルージングに出掛けました ロイヤルウィング
P1000126.jpg

その後はアンパンマンミュージアムへ
P1000135.jpg
入場はせず・・買い物のみだったけど、shopの町並みがアンパンマンの街になってて
充分楽しみました
その中の1軒、幼児用のアクセサリーショップにて髪飾りを付けるたま姫ちゃん
キラキラ乙女の目になってました
P1000138.jpg
【2008/07/16 15:07 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
薔薇とラーメンとアイスノン(愛すnon?)
7/6 本当はとぉ~っても大切な日でした。パパと私の。
でも・・・前々日の金曜から私が発熱
翌土曜に私が病院へ行く合間に
パパとたま姫ちゃんはいつもの体操塾で一泳ぎしていつも通りの週末かと思ったら
夕方からたま姫ちゃんも発熱・・・それもみるみる39度へ上昇
相変わらず私も発熱中で私も上昇し38・5分
急遽たま姫を近くの深夜診療所に連れて行ったけど
まぁ・・・良くある的な?風邪的な??
発熱用の頓服と痰を切る薬と咳を止めるパッチを頂きました

で・・・翌日曜
相変わらず親子で39度近い熱
パパはそのお世話で大変!
先に書いたように日曜は記念日だったので
思いがけずパパが手配していた薔薇(100本)とお友達からお祝いの品が届きましたが・・・
熱でフラフラな私と、親子のお世話で汗だくなパパ
それはそれでナントも記念すべき記念日となりました

明けて今日・月曜は一応大事を取ってお休みを取ってくれたパパ
私は何とか熱は下がったので、後はたま姫ちゃんの看病のみ
そんな数日間の最終日はお互い交代で近所のラーメン屋さんに食べに行ったという
ナントも・・・な記念日になりました



0707 002
0707 001
【2008/07/07 21:08 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
嵐の前の・・・
たま姫ちゃんの水着姿

0701 002

今日はパパと体操塾へ
そしてこの後から大変な週末になったのでした
つづく・・・
【2008/07/05 20:57 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
桃尻娘
そろそろ試してみるか!
と出してみた「Theおまる」
やっぱり乗り物と思うらしく、楽しそうにまたがってます。

丁度、オムツを換えてあらわな姿になったので、直接座らせてみました
本邦初公開 桃尻娘ちゃんです


0707 003

ウフフ カワイイお尻
【2008/07/04 20:55 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
糠漬け
パパが昨夜貰ってきた「水ナスの漬物」

0701 001

大人のこぶし程の水ナスが糠に漬かってます。
これは初めて食べる味&食感で、中の白い部分が甘くてふわふわしてて・・・
正直、製造日より3日目くらいから、やっとお漬物っぽい感じでした。

ナスに付いてきた糠は「そのまま糠床として利用下さい」とあったので
今日、きゅうりを入れてみました。
そして実家の母に電話「今時期は糠床どう保存すればよい??」
すると「冷蔵庫に入れて置いた方が良いわねぇ・・・」

明日辺り、浅漬けで食べてみようと思います。
楽しみぃ~
【2008/07/02 13:40 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
