【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
残暑はどこへ??
7月から山中湖を行き来した夏休みも先週末で終わり日常に戻りましたが
今週は
でも たま姫ちゃんはお構いなしに精力的です
そんな訳で今日はご近所ママさんと近所のモールの子供が集まる場所に行って来ました

すると・・・以前、市の集まりで顔を合わせたママさんとバッタリ
最近は動き回るたま姫の後を追っ掛けまわしてるので、
なかなか集まりで会ってもメアド交換まで話が出来なかったのですが
こんな偶然はナイ!と連絡先を交換させてもらいました

丁度、同じ月産まれの男の子のママ達なので
来年度のプレ幼稚園の話などなど・・・が出来そう

帰りにヨーカドーで買った「たいやき」0828 002
珍しい白い鯛です・・・・もっちり感が売りとの事でしたが・・・

0510_g.jpg感想 「私は断然カリカリの皮の浪花屋派」
【2008/08/28 22:40 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
柔軟材
色々と使った柔軟材も、最近はこれに落ち着いてます
ダウニー カシミア&シルクフレッシュ

0828.jpg
3.8Lって・・・かなりの重さです
買ってから1ヶ月弱なのに、嬉しいかな全然軽くなりません
だって1回に少しの量でかなりの良い匂いなんですものぉ
我が家では小さな容器に移し変えてないので、毎朝このまま注ぎます
今、他で見て気付いたんだけど「使用前に良く振って下さい」との事

あ、明日から振ります3.8Lを
【2008/08/27 22:53 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
夏休み最後
パパは今年の夏休みは細切れで取り、週末+山中湖パターンでした
だけど先週の木曜に山中湖へ移動した際、
途中から振り出したが小屋に着く頃にはヒョウになり、
暫く車から降りれず・・・そのまま山中湖は気温が下がり・・・
「16度」って、ついこの間まで34度(体感的には36度位)あったのが嘘のように
季節がぐぐっと進んだようで
これじゃあ避暑にならん!と予定より早く切り上げて戻って来ました

残った休みは、用事を足すついでに横浜へお粥を食べに行って来ました
お盆休みはもう終わったから空いてるかと思いきや
意外と中華街は人が出てました
でも謝甜記は並ばずでした
up21.jpg

お粥の後は、剣ママとパパが居るお店へSUZIE WONG'S
大船から中華街に移転してから行くのはお初です
記念に久々に来店ノートに一言書き込んで来たので
行った方は探して見て下さい
suzie_wong.jpg
【2008/08/25 14:32 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
・・・ですが 何か?
O型


我が家は夫婦揃って「O型」
って事はたま姫ちゃんも間違いなく・・多分 O型

最近の書籍売り上げ上位に来てる「○型自分の説明書」ですが
妹(AB型)にも薦められ、一応買ってみました
(山中湖にて、たま姫ちゃん寝静まった後に夫婦二人で検証)
この「一応・・・」って所がそもそものO型気質なのか
本の最初の方に書かれてある
「O型がスキ・O型に満足
大らかなのか?大雑把なのか?でも紙一重で大雑把
結論はどちらも同じ・・・細かいことは気にしない
O型って言うのが この辺りに集約されてしまった感じで
まして二人でやってたので、何故かサラリとおわってしまい
結局、説明書などで納得しなくても、ほどほど自己満足してるって事で
山中湖の夜は更けていったのでした

書籍が発売された順番からも(B→AB→A そしてO)
O型は血液型での苦労はあまりしてないんじゃないかと思いますが
それぞれの型の方は如何でしょうか?

ちなみにこんな諸説もあります(ほぼ日より)

O型  いつもさびしい
B型  自然とあつまる
AB型 いつも考えている
A型  いつも辛い

これも面白い説です
【2008/08/22 13:31 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
薄毛のたま姫ちゃんも襟足の髪が伸びて暑そうだったので
初めて二つに結わいてみました

0820 003

何だか急に子供っぽくなったなぁ~

午後からは妹に呼ばれ久々にたまプラへ行く事に。
3人でラーメン屋に入り昼食を取ることになったんだけど・・・
最初は大人しく座っていたけど
0820 002
だんだん飽きていつものような戦場に
いつになったらちゃんと外食できるようになるのかなぁ・・・
【2008/08/20 14:03 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
かかくん
最近「カラフルせんせい」のスタンプで教えていた「マル・サンカク・シカク」
0815 002
マルは結構簡単なようですぐに言えてたけど、
今日、三角を「カカク」と言う様になりました

しまじろうのDVDも最近やっと成長に合ってきたようで
8月号のDVDを以前より熱心に見入り
一緒に歌い&踊っています

さてさて、今夜から又山中湖へ移動
この週末は以前からのママ友ファミリーと合流し
初めてたま姫ちゃんのお友達とお泊りの夏休み第二段です

ママさんとは妊婦中からのお友達で仲良くしてもらっていたので
久々にママ話に花が咲きそうで楽しみな夏休み第二段です

0813 002(椅子にぶら下がるたま姫。運動能力かなり進歩中)

【2008/08/15 17:25 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
一年前
携帯の待ち受け画面を子供の写真にしていたのですが
最近の写真にしていても、最近の顔は目の前にリアルであるし・・・
と思い、一年前の写真に変えてみました
一年前
0813 001
先週
0813.jpg

この一年で赤ちゃんから子供になりました
そう思うと赤ちゃんの時代は短い!!
自分の子供ながら「赤ちゃん時代ってカワイイなぁ~
【2008/08/14 13:06 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
顔真似
最近のたま姫ちゃんの教えた事をどんどん覚えるのに驚いてます

ゾウさん、ウサギ、などの動物は覚えるのが早い!
最近は○マルや色なども覚えるように・・・
で、今朝は朝から面白い事が

「カラフルせんせい」で色んな動物を書いて名前を言う遊びをしていたら

こんな顔になりました
0814 004

たま姫ちゃんが見ていた絵はこれ
0814 005

うぅ~ん。。。何となくだけど。。。。
でも顔真似するようには言ってないので
つい顔真似が出ちゃった事が大笑いでした

【2008/08/13 09:46 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
お姉ちゃん
週末毎に山中湖と行ったり来たりで、繰り上がり日記と化してます・・・ご勘弁を

さてさて、8月台週目の週末も山中湖へ
今回は義理弟&娘(たま姫ちゃんの従妹)と一緒でした
従妹のお姉ちゃんも一人っ子なので、最初はたま姫ちゃんに戸惑っていたけど
途中からご飯を食べさせてあげたり、一緒に手を繋いでお散歩に行ったりと
小さな子と一緒に過ごす事を躊躇しなくなりました
しまいには「このまま山中湖に残りたい!」と言うまでの成長ぶりでした

普段は出来ない新聞散らかし遊びの一コマ
0815 001

さぁ一度戻って又週末ね
【2008/08/10 13:55 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
猛暑につき・・・
今日もお暑う御座いました
通ってる運動塾(水泳&体操)も今日から夏休みなので
屋上プールで涼を取りました

屋根つきプールに続き 直径150cmの円形型

0808 003
今日はホントに暑かったので、母も短パンのまま入り
ついでにワンコにも水鉄砲のサービス
逃げ回るワンコを見て大はしゃぎのたま姫ちゃん
子供って・・・悪魔?の最初の一歩??
【2008/08/08 21:47 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
子供の目線
連日暑いので、涼しくなった夕方に散歩に出ます
ついでにワンコも連れて、近所を走る電車を見に行くのがお決まりのコース
今日は線路沿いの安全な駐車場へ

砂利の駐車場に着き電車を待つ間、下を眺めて石ころを掴んでだり私に渡したり・・・

渡した石の1つがこれ↓ これは何に見えますか??
0808 004

たま姫ちゃん的には これは「ご」 = 「イチゴ」 です
ウサギを「ぎ」と言うたま姫ちゃんはイチゴを「ご」と言います
言葉はちょっと可笑しいけど、それにしてもこの石を「イチゴ」と言ったその発想力!と言うか・・・
天才!!と思ってしまうのはやっぱり「親」だけでしょうか?(苦笑)

【2008/08/04 21:40 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ニコ
運動塾でのプールが終わり、一休み中のワンショット

最近、カメラや携帯を向けて「良い顔」と言うと
こんな風にポーズを取ってくれます

「ニコッ」
0808 002   0813 003 0813 005


【2008/08/03 21:57 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
