【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
年の瀬
今年もあと数日・・・皆様如何お過ごしでしょうか?
今日でパパは仕事納めですが、最終日に接待だそうで未だ帰宅せず・・・お疲れ様

で、私はと言うと、1ヶ月ほど居た母を実家に送り戻って来てからは、いつもの生活に戻りました。
私たちだけでの生活は2ヶ月ぶり・・・
で、いきなりフルスロットルの日常に戻り、週4日の運動塾と火曜日の学研(たま姫ちゃんのお気に入り)それにこの時期のイベント・クリスマスなどなどに伴う買い物などで毎日のように外出

その合間をぬって、例のフラワーではナント門松を作成
これが思ったより大掛かりで・・・見ごたえ十分・・・でも何処に飾る?
結局、マンションのエントランスに飾りました
皆さんにもお正月気分のお裾分けです

クリスマス・・・我が家でお友達と1回・じぃじ&ちゃま(義理父・母)をご招待して1回・家族だけで1回(食べたケーキの数・・・練習で作った分を含めてホール4個)
年賀状・・・やっと終了(久々に31日前に終了は優秀!)
クリスマスの後片付け・・・・今日撤去(するもバラすのは明日以降)
お正月の準備・・・今日、飾りつけ用の金柳と千両は購入(柳でリースを作る予定)   
大掃除・・・窓(しかも2重サッシ)と風呂とワックスがけはなんとか終了

あとは??
明日からパパ動員で年越しの準備にかかります
今年は実家に帰らずにこちらで年越しです

と言う訳で、相変わらずご無沙汰の走り書き&カードリーダー不調で写真無しですが、まずは近況まで・・・
【2008/12/26 22:43 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ミッフィー
パパが会社の上司から「クリスマスに」と頂いてきた夜泣きに効果があるとかいうミッフィーちゃん
「対象年齢0歳~」
そうよね、ネンネの時にそばに置いておくって感じよねぇ
上司の方の嬉しいお気遣いに、昼寝で一緒に寝てる姿を写メしました

16 002

なんだかミッフィーと同じ顔なんですけど・・・(苦笑)
【2008/12/25 14:45 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
1月1日
年の始めの 例(ためし)とて
終なき世の めでたさを
松竹たてて 門ごとに
祝う今日こそ 楽しけれ

題名「1月1日」と言う歌の歌詞です
昔から口ずさんではいたけど・・・
特に3行目は呪文のように歌ってて、本当の意味がわかるようになったのはず~っと先の事

16 005
16 004

「松竹たてて門ごとに」

自分で作った門松をマンションの玄関に飾りました
昨年の最後のお花は門松作りなので自作です
いやぁ~重かった
丁度車で行ってて良かった

今度、自分で作るのは・・・竹がこんなに綺麗にカットされてるのが手に入ったら作ってみましょ




【2008/12/20 14:49 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
クリスマス
運動塾のお友達とやったクリスマス会にて・・・

16 001

大人しく写真に納まった貴重な一枚

【2008/12/19 14:41 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
クリスマス
ハロウィンが終わるとクリスマス・・・に街の飾りは移行するのが当たり前になってる近年
やっと我が家でもクリスマスの飾り付けを解禁しました
何せ、水曜までは例の試験で何となくそんな気にもなれず・・・だったのです

で、第一弾はこれ
以前からのお姉さん友達で、引越しと共にちょっぴりご近所になった方はお花の先生
そこで以前から興味があったお花を習う事なりまして・・・
今回はクリスマスと言うことで↓このような作品を作りました
土台になるオアシスを円柱にカットするところから始まり
素材をカットして飾っていきます
これ・・・簡単なようで意外とムズカシイ・・・
と言うのは、3Dで物を作るのって結構大変
感覚の問題なのか慣れなのか??
未だ2Dから抜け出てないので土台を作るのも一苦労
その後はそれぞれの枝をカットして差し込んでいくんだけど、これも簡単そうに見えて・・・一苦労
下から順に枝を短くして綺麗な円すい形に・・・ならない
でもでも何とか出来上がった作品

これ1つで我が家もグッとクリスマスっぽい雰囲気になりました

1206 003

【今日のリスト】
オレゴン産のモミ
黄金ヒバ
ヒムロ杉
赤バラ
スプレーカーネーション
唐松フロスト
ゴールドのボール
【2008/12/06 11:00 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
試験
母を実家から拉致し、長期滞在頂いていた目的の1つに「試験勉強」対策がありました
何故か損害保険募集人試験を言うのを受ける羽目になり、その講習&試験の為に子守をお願いしてあったのですが・・・
講習から2週間後の今日、やっと試験が終わりましてホッとしてます
試験なんて・・・この40歳の凝り固まった頭には漢字3文字・カタカナ5文字以上は記号にしか見えず
テキストを開くだけで撃沈の日々
でも母に手伝ってもらってるし「やるときやらなきゃ!」の思いで頭に詰め込んだ最後の3日間
これだけやれば何とかなるかも・・・・と望んだ本番では。。。見た事もない問題が・・・・
後は賭けで一応答えを埋めて試験会場を後に、一目散で帰りの電車に乗り込みます

電車の中で答え合わせ
ヤバイ!既に5問間違ってるぅ~
でももうどうする事も出来ないし。。。って訳で母に甘いものの貢物を買い戻りました

で、スグに答えがwebで出るらしく、パパが転送してくれた答案と答え合わせした結果がこれ
1204 003

なんとか合格のようで・・・・一安心
もぉ~当分勉強なぞしないぞ!と心に決めた!!

皆様、損害保険や自動車保険の更新時にはどうぞご相談下さいませませ

【2008/12/03 01:02 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
お絵かき
寒いのでお部屋で遊ぶことが増えてます
今はあ~ちゃん(母)が居るので一人遊びをする事もなく、楽しそう

今日はクレヨンを出してあげました
1204 004
なめても大丈夫!はみ出しても水で消せるクレヨン
10055943731_s.jpg

ちなみに台にしてるのはコストコでもらってきたダウニーの箱
これが丈夫で、たま姫はお絵かきしたり、上に乗ってあそんだり、ひっくり返してぬいぐるみと一緒に入って電車ごっこをしたりと大活躍なので、次回ももらってこよう!とたくらみ中です

1204 005
【2008/12/02 00:20 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
