【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ネイル!ネイル!ネイル!
今日はママ友のお友達のネイリストの卵ちゃんにジェルネイルをやって頂きました

ネイルなんて何年ぶり??
昔はネイルサロンに週1で通ってたりしたけど、子供が産まれてからはすっかり遠のき・・・
手を洗う回数が多い今、ネイルなんてすぐダメになっちゃうから贅沢!と思っていたけど、最近のネイルは逆に手を頻繁に洗う主婦向け「ジェルネイル」「カルジェル」などがあり一度やってみたいと思っていたんだけど、サロンに行く時間が・・・
そんな矢先、自宅まで来てもらってやって頂くチャンスが!

ヒナちゃんママ宅にそれぞれお昼の持ち寄りをして集合!
画像-0068
最近、ヒナちゃんに対して強気なたま姫
チビなのにまったく・・・

10本の指先にラメ、そして1本だけラインストーンをプラスのデザインをしてもらいました
画像-0071
指先の贅沢・・・・そして気持ちも贅沢に

その後、出掛け先で何人かの友達&店員さんにネイルの事で話し掛けられたので、やっぱり女同士って指先見てるのねぇ・・・
【2009/04/30 10:17 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
祝日
祝日の今日は午前中はパパお仕事
午後から出掛ける予定だったので午前中にしっかり外遊びに公園に連れ出しました
近所の公園は休日とあってかパパが一人で子守をする姿が多く、半数以上がパパ
それも一人で連れて来てると言う・・・・
今時のパパって皆さん優秀ですねぇ~

そのうち何人かは顔見知りらしく、ママさん達同様に子供の間に入って遊びの手助けをしてました
こんな風に休日は外に連れ出してくれるとママ達の家事もはかどるよね
あ!我が家のパパもかなり優秀!!
たま姫と二人っきりでも大丈夫。
食事から寝かしつけまで安心してお任せしてますので、ハイ

画像-0067
画像-0066
【2009/04/29 10:10 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
連休前
連休前の今日はチャイルド定休日
そんな訳で予定無しの今日は近所の集会場での地域の集まりにヒナちゃん達を誘って行って来ました
地域の集まりに出るのは久しぶり・・・

有志のお婆ちゃん世代の方達が主催するアットホームな集まりでした
手遊び、紙芝居、お話、お歌・・・・
最後に本年度最初と言うことでお菓子が出て歓談

終わってからヒナちゃん達とお買い物&休憩
食べる事より遊びたい二人
おもちゃのカメラを食べるんじゃなくて、ちゃんと食べて欲しいわぁ~
画像-0062

【2009/04/28 15:23 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
プラセンタと鯉のぼり
今日のたま姫はチャイルドで製作した鯉のぼりを持って嬉しそうにバスから降りて来ました。
それを息が上がったママはお迎えしたのですが、何故息が上がっていたかと言うと、たま姫がチャイルドに行ってる午前中に、プラセンタの注射をしに青葉台まで行ってきたのです。

遡る事、先日の土曜日
フラワーの先生の所で俄かに盛り上がったプラセンタ話
今、自分ではプラセンタ入りの錠剤(普通の薬局で売られてるもの)を飲んでて、意外と調子が良いと思っていたけど、やっぱり最近は追いつかない・・・・
そんな中!フラワーの先生のご主人は歯医者さんで、プラセンタ注射を扱ってる!との話。
なんでもプラセンタは免疫強化や身体の再生に関わる物なので歯科治療的な期待も持てるとの事で扱ってるらしいのです(但し自費診療)
それでも豚や馬の胎盤からのものじゃなく、人胎盤。それもちゃんと医者が認めた物。
聞けば自費でも週1回、月4回計算でも今のプラセンタ錠剤と替わりない値段
と言う事で行って来ました、青葉台まで・・・・
歯科の診察台で一人だけ腕を出して筋肉注射
意外と入れる量が多いけど、普通の筋肉注射と違って痛い訳じゃなく、あっと言う間に終わりました。

効果が出るのは疲労になのか?肌なのか?目なのか?人それぞれなのでまだ分らないけど、当分続けてみようかと次回の予約も入れ電車に飛び乗ったのに、今日に限ってダイヤが乱れてて、駅に着いたのがお迎えの5分前・・・と、こう言うギリギリな事をしてるから、時間に追われてる感じで疲れるのかなぁ??

鯉のぼり 嬉しいね~
画像-0059
画像-0057
【2009/04/27 10:26 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
おかあさんといっしょ
一年前にNHKの「おかあさんといっしょ」を卒業した歌のお姉さんのミニライブを見にグランべりーまで行って来ました。
haida30.jpg

本日2回目の無料ライブ
会場は早い時間からシートを持った親子等で埋まってて、悠長に構えていた我が家は2階から眺める事になってしましました・・・
でも!登場したしょうこお姉さんは色がとっても白くて、歌がホントに上手で、可愛かったです
たま姫は手すり越しに見るお姉さんに釘付け
昼寝してなかったので眠かっただろうに、頑張って見入ってました。
そして!途中のクイズコーナーではあの伝説のお姉さんの絵も発表されて親子共々楽しい時間でした。

因みに、一応撮影は禁止だったので会場の様子だけですが・・・
画像-0056
【2009/04/26 16:12 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
フラワー
生憎のお天気でしたが久しぶりに行って来ましたお花の教室

花はマメに活けているんだけど、やっぱりこうやって習うのとでは違うのよねぇ・・・
普段は沢山の種類を買えないし、お花以外のモノの発想もなく、ただ単に活けてるだけになってしまってますが、先生の所ではデザイン性が高い一応「作品」的なモノが出来るので楽しい一時です

画像-0054

次回は母の日用の作品をリクエスト
楽しみだな~
【2009/04/25 16:11 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
延長バス
朝は2番目のバス停なので8時半過ぎに出掛け、帰りは逆に2番目に降りてくるたま姫ちゃんですが、今日はお友達の家まで乗車しました。
そんな訳でママは一足お先にお友達の家へ。
子供達が帰って来るまで、束の間ママ達だけの時間です。
最近、魔の2歳児攻撃が酷いので、こうやって大人だけでお話できるっていうのが嬉しい!

が!そんな時間はあっという間に過ぎ・・・お迎えの時間になりました。

子供達合流後はいつものような大騒ぎ!
たま姫はお友達のお家で嬉しそう
P1000120.jpg
P1000119.jpg

すっかり夕方までお邪魔しちゃいました
【2009/04/24 16:02 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
懇談会
今日はチャイルド始まって初の懇談会
民間のスポーツクラブがやってる託児だけど、なんやかんやと集まりがあって本当の幼稚園のようです。
その1つが今日の懇談会。
チャイルド入園してから初めて親が集まり、この数日間の様子を聞いたり、これからの予定やらを聞きました。
子供達はその間別室で体操の授業中。
授業が終わり、お帰りの支度をしている時にママ達が初めて様子を見る機会がありました。
ガラス越しに見る子供達
ママ達が見守ってるのを解っていながらも、ちゃんと先生の話を聞き、さよならの歌を歌ってました。
そろそろ注意力も限界?
たま姫はこんな状況でも例の顔で写真に収まってます(苦笑)
16 002

終わってからお友達とご飯
子供達がチョロチョロなので、お弁当を買って外のベンチで食べました。
案外その方が気が楽だったり・・・
16 003
デザートはソフトクリーム
たま姫は「theソフトクリーム!」的な食べ方
お口の周りが真っ白ね
16 004
【2009/04/22 23:01 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
み~先生
IKEAで行われていた無料のイベント
レストランの一画のエリアで簡単なバレエのレッスンがありました
たま姫は何がなんだか??って感じだったけど、頑張って手を上げたり下げたり・・・
ママも一緒に参加だったけど、意外と背筋が伸び、普段はやらない動きが身体にキマス

終わってから先生に聞いた話
何歳頃から初めるといいのでしょう?
トイレが出来る事と、左右がわかっている方が良いでしょう・・・との事
子供の集中力はせいぜ15分位
それ以上は自分で状況が解って頑張らないといけない・・・
レッスンはだいたい40分位なので、その時間頑張れるようにならないと子供も負担になるでしょうから・・・
そうなると幼稚園の年中さんくらいかな??
音楽や身体を動かすのが好きなたま姫ですが、今の年齢ではやっぱりリトミック系?
親子で楽しめるのもあと少しなので、そういったものがあればやってみたいな~

それにしてもバレエをやってる人って大体が顔が小さくって首が長い方が大半
きっと常に背筋を伸ばし、首を伸ばしてるから、長くなってのじゃないかと。
そう!「首長族」のように、後からあぁなったんじゃないかなぁ??

ballet01.jpg
【2009/04/21 10:05 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
尾張名古屋は・・・
パパのお仕事絡みで半強行で名古屋に一泊してきました
前から行きたかった名古屋
と言っても3年ぶり・・・・
その時はパパとmy母とココ(犬)そしてたま姫は宿って1ヶ月ほどでした
あれから約3年
今回はたま姫と3ヶ月違いの女の子とそのママ&パパに会うためにだけに行って来たのですが、彼女とは同じ趣味で知り合い、妊娠も丁度同じ時期と似た環境だったので、お互い子育て中はなかなか会えずにおりましたが、今回は初対面してきました

その前にやっぱり名古屋嬢! じゃなくって名古屋城
行った時間が遅く既に閉館していたので外側からシャチ(シャチって鯱 魚ヘンに虎って書くのね)を眺めた一枚
DVC00259.jpg

お友達との夕飯は・・・名古屋名物数々あれど、名古屋と言えば今回は名古屋コーチンにしました
IMGP0097_convert_20090419123119.jpg

あっと言う間に時間が過ぎ、再会を約束してお別れ
パパの仕事の都合で翌朝トンボ帰り と観光どころじゃなかったけど、初めて実家以外の場所に宿泊したショートトリップとなりました

帰りの高速で隣に並んだその名も「鯱バス」
このキラビヤカなモチーフが「名古屋だぎゃ~」
画像-0048
【2009/04/18 12:24 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
チャイルドの合間に
先週から行き始めたチャイルド
完全に預けて過ごす時間にすれば僅か1時間45分
それでも親子共に貴重な時間です。

その貴重な時間に走り回ってる私
まだまだ始まったばかりで調子が掴めず、とにかく日頃やってる事で一人で行った方が楽な場所へと用足しに走り回ってます

そんな中でいつもの花屋に立ち寄りいつもよりじっくり吟味して買った数種の花
今日はガーベラ祭りです
10本3束で500円はお得!それとスズランが100円
カラフルなお花で明るくなりました

画像-0029
画像-0030

さぁ、もうお迎えの時間です!!
【2009/04/15 15:43 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
火曜市
お友達に声を掛けてもらい、近所のスーパーの火曜市に出掛けてみた。
予想を遥かに超える人!
開店から30分程でレジには長蛇の列。
皆さんちゃんとお買い得時に買い物してるのねぇ・・・
それにしても安い!イチゴも「とちおとめ250円」はお買い得。
そんな訳で根菜類などを中心に買いだめしました。

買い物を終えて一息
子供達はシネコン前の空間で楽しそうに動きまわってました
連休に向けてのドラえもん祭り映画かな?
大きなドラえもんの前でお友達とパチリ
画像-0028

そのうち子供と一緒に映画館にも行かないとならなくなるでしょう・・・
ドラえもんは許せるけど・・・少女モノもまだ良し。
男の子のママの場合はヒーローものかぁ・・・
意外と主人公のお兄さんとかが格好良ければハマったりも?
【2009/04/14 15:43 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
桜祭り
パパ実家の町内祭り
地元商店街が主催ですが、町名に「桜」がつくのと、商店街がいまだに頑張ってる町なので、盛大に盛り上がってます

サザエさんの生みの親の長谷川町子さんが出身
「サザエさん通り」もあります
16 012
着いて一番最初の人だかりは猿回しでした
お猿さん、すごく芸達者でビックリ!太郎と次郎だけじゃないのねぇ・・・
16 019
そしてこの町が生んだスーパースター!
16 010
ご存知「チーター」こと「水前寺清子」さんです
「さわやかに~恋をして さわやかに~」と少しだけ口をついて出る歌に歳がバレそうですが、あくまでも再放送のお陰です

お土産はサザエさん焼き・・・それも終わり間際だったので残っていたのは「波平焼き」
サザエさんとタマ、そして波平
味はチョコとカスタードとアンコ
勿論波平がアンコ味なので、味的には好みでした
16 011
【2009/04/12 14:38 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
お花見
今日は家族でお花見
お天気も風も良い感じで、丁度散ってく花びらが「桜吹雪」のようでした
16 015

花をバックに写真を!と木のオブジェの椅子に乗せたら、たちまちステージに変身
「咲いた~咲いた~」は確かにお花の歌ですが・・・菜の花がバックです
16 013
【2009/04/11 14:47 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
チャイルド2日目
昨日は別れ際に「ママも行く~?」と手を引っ張り、少し心細そうだったたま姫ですが
帰りに乗ったバスがとても嬉しかったようで、今日も頑張って行きました

そしてこの表情!
16 014

明日から2日休みが入って月曜の登園
さて、どうかなぁ~??
【2009/04/10 14:48 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
お花見
花冷えの今年は桜の満開時期が少しずれ、入園式・入学式に間に合いそう。
明日、チャイルドの入園式だと言うのに、行ってしまいました、お花見に

近所の公園に体操塾のメンバー数名と、お弁当を持ってルンルン
たま姫には、家にいる時から「今日はお花見に行くよ」と言ってあったので「お花見・お花見」と楽しそうに騒ぐもんだから、服を着替えるのも大暴れ

でも何とか準備して出掛けた公園は丁度満開。
今日はホントに暖かだったので、同じようなお花見グループが一杯出てて賑やかでした。

画像-0022
(最近お気に入りの写真ポーズ)

ほんのり日焼けした一日
太陽たっぷり浴びてすっかりお疲れのたま姫でした
【2009/04/07 16:00 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
太鼓
昨日の日米親善桜祭りの余興で和太鼓チームが演奏しているのを見てリスペクトされたたま姫
自分の太鼓を椅子に置き、叩く叩く
しまいには手を左右後ろに振り、ポーズを取り「ヤァー」と掛け声まで飛び出すしまつ
誰が教えた訳じゃないのに、自然にこんな事出来ちゃうアナタって・・・(苦笑)



IMGP0273.jpg
【2009/04/05 16:02 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
日米親善桜祭りin瀬谷
近所の米軍施設開放日第二段
桜街道を自転車で行くと、賑やかな太鼓の音と、香ばしい匂いが・・・

画像-0019
こちらは、狭い場所なので更に人が多く感じられました。
画像-0018

今日はハンバーガーを食べたのですが肉はしっかり100%お肉らしく、しっかり焼きが入って些か固めの焼き加減。
これが何ともUSA的なお味でした。

【2009/04/04 16:01 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
