【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ハロウィン
用があって3人でパパ実家へ・・・
帰りは途中でパパは仕事へ、私達二人は自分の駅で降りて、駅前のスーパーへ。
すると、店内入ってすぐの場所は仮装した子供がいっぱい!
店内にある英語サークル主催のハロウィンの催しをやってました。
これはサークル所属の子たちだけのかな??
と思って眺めていたら「一緒にどうぞ!」と声を掛けられて、イベントに参加させてもらいました。
外人の講師の人達もそれぞれ仮装をして盛り上げながら、店内をめぐりお菓子をもらいました。
aa 004
aa 003

偶然通りかかって参加したハロウィンイベント
自分が小さな時にはハロウィンはまだ浸透してなく、自分自身では経験がなかった事
今回、たま姫を介して初体験
いつもはお肉を売ってたり、お魚を売ってる場所も、ちょっと不思議な感じに見えたイベントでした
【2009/10/31 12:56 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
チェンジ?
来週の運動会の準備と、明日パパ実家へ持参する物の買出しへ・・・

モールの中の、ついつい立ち寄ってしまうペットショップ
今日も「ワンワン見て行こう!」と気軽に店内に入りました。
個別のケース以外に、広いスペースには3匹のワンコが・・・
ミニチュアダックス・キャバリア・そしてチワワ
そのチワワが凄く可愛い!!
顔も可愛いけど、動きがと~っても可愛い
データを見ればまだ2ヶ月弱の赤ちゃんチワワ
そのチワワ、先週までは今日の倍近いお値段だったそうで、商談にはなるものの買い手は付かず、今日半額近く下がって、再デビューとなったそうです。
そんな訳で、こんな可愛いワンコにお声が掛からないはずはない!
現に一組の親子が商談中・・・
そんな姿を見ていつもなら帰る私も、今日は我慢できず、少し店内をブラブラして先客が帰るのを待ちました。
そしてそして!やっと帰った親子の後姿を確認して、すかさず店員さんに声を掛けます。
そして・・・抱っこtime!
我が家の飼い犬「ココちゃん」は、たま姫にはちっともナツイテないので、たま姫は飼い犬なのに抱っこ出来ず・・・
そんなジレンマもこの子にはノープロブレム!
たま姫に大人しく抱っこされてくれました。
見よ!この可愛いツーショット!(笑)
a 007 a 006

たま姫が抱っこしてるとそれなりに大きく見えますが、多分600g程の赤ちゃんです。
ムクムクしてて、おっとりな男の子。きっと我が家のココちゃんに似て、アップルヘッドの可愛いワンコに成長するでしょう。
母も抱っこさせてもらいながら、我が家のメス犬との交配などなども視野にいれつつ・・・
商談を長く長く引っ張って抱っこさせてもらいました。
あぁぁぁ可愛い!!
a 013

結論・・・・多分、多頭飼いは難しいと思われます。
だって我が家のワンコは目がもうすぐ見えなくなっちゃう・・・それにとっても狂犬ですから(笑)
そんな訳で「チェンジ」は我が家には訪れませんでした
【2009/10/30 00:42 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
秋の公園
今月はチャイルドの月末休講が少し長め・・・
今日は前からの約束で4組の親子で公園にお弁当持参で行ってきました。

10月も終わり近くで少し寒い日も多かったけど、今日は絶好の公園日和
同じ事を思ってか、公園にはお弁当持参の親子が沢山来ていました。
遊具で遊んだり・・・
b 015
b 013
静電気でバチッツときたみたい・・・この表情(笑)
aa 002

この後はポニーに乗ったり、木立でどんぐりを拾って飼育されてるリスにあげたり・・・
秋の公園を満喫した一日でした
【2009/10/29 22:41 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
IKEAへ・・・
月末休講の今日
そんな日はチャイルド以外のお友達と遊ぶチャンス!
仲良し親子と久しぶりにIKEAに昼食&お買い物へ行きました
店は既にハロウィン関係の陳列は終わり、既にクリスマスモード
来月に入ると本格的にクリスマスへと変るでしょう・・・

店の玄関はこんな感じでクリスマス
a 012
a 005

今年はIKEAで生のもみの木でも買ってみようかなぁ?
【2009/10/27 01:04 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ABC
日曜の今日は「ABCクッキングたまプラーザ教室」にて「チョコケーキ」を作ってきました。妹と・・・

最近ガラッとリニューアルしたたまプラ駅
田園都市線沿線で一番の駅ビル保有駅となりました。
a 004

妹&私で作るチョコケーキ
二人とも結構な頻度で自作のケーキは作るけど、誰かに習うのも新鮮な体験
ちょっとしたコツやテクニックなんかは、やっぱり参考になります
うちら姉妹は顔のタイプが全く違うので、先生に「お友達ですか?」「イエイエ姉妹です」と言うとビックリされる程。
確かに登録して姓も違うものねぇ・・・
で、出来上がりがこちら↓
b 014
すごく簡単!さっそくリピートしてマイレシピに加えたいと思います。

ケーキを作った後は、リニュした駅ビルで姉妹でランチ
今日は韓国の海苔巻きが食べたくて、韓国料理のphoto_20091102215215.jpg
お店に入りました。

終わってからも姉妹でブラブラ買い物
手厳しい歯に衣着せぬコメントが逆に信頼出来る妹との買い物で、久々にジーンズを新調しました。
【2009/10/25 12:59 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
団子3兄弟
8月に短期で通ったスイミングが楽しかったようなので、今月も1ヶ月短期を申し込んでありました。
週2回コースで計8回。
たま姫は「ちびまる子ちゃん」エンディングの曲「あららの呪文」で踊る準備体操が凄く気に入ってて、家でもダウンロードした↑の曲で踊ってた位の気に入りよう
そんな訳で、水泳は勿論、準備体操も楽しく行ってくれると思いきや・・・
最近プール入りたくない!と泣く事が続いていました
それも水着に着替えて体操はするけど、その後子供達だけでプールに入るのがイヤみたい・・・
あの!たま姫がかなり愚図って泣いてました
そんな事が3回続いてた今日、一応説得して本人も納得したようなので、準備してから出掛けで行き、教室に入って更衣室に入ったまでは良かったのに、それから愚図り始めて・・・やっぱり泣き出しました。

何がイヤなのか??
今になって親と離れるのがイヤになってきたようです。
あまり無理強いしてプール自体嫌いになられても困るので、今日もすんなり退散してきました。
帰り道、用があったので近所のホームセンターへ立ち寄り。
店頭にある団子屋さんで軽く1本
それを軽く完食・・・好きな物は食べるしスピードも速い!
a 003
「おかわり~」のリクエストで2本目
a 011
「もう1本」と再度リクエストがあったので3本目
a 010
そして気付けば4本の団子を平らげたたま姫
小食レッテルはもう必要無いようです・・・
でも未だに朝はホント食べないのよねぇ
【2009/10/24 01:06 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
本番です
撮影場所選びから衣装、小物、そして親の準備や様々なスケジューリング・・・
そして家族皆が恐怖のインフルエンザにかかることなく、
無事に今日、七五三を迎えました。
今朝は8時に着付けの予約を入れてあった私が一番に出発!
髪のセットと着付けが終わる9時半に迎えにきてもらい、今度はたま姫の着付け&写真撮影に向かいました。
今回使ったのは伊勢丹の写真館
その隣の美容室で髪のセット&化粧&着付けをしてもらいました。
まずは髪の毛
a 002
打ち合わせ通り髪をアップにして髪飾りを左右2箇所につけました。
髪の量が少ないのでセットなどで髪のボリュームを出す通称=あんこ(母も本日使用中)も使ったそうです。
髪のセットと平行してお化粧
化粧水で顔の汚れを簡単に落とし、お粉を軽くはたきます。
その後、赤い粉をまぶたの真ん中辺りにポンポンと置かれました
そうそう!舞妓さんが目のキワを赤くするような感じ・・・
舞妓さんのように朱赤の顔料で塗るような顔料を目を閉じたまぶたの中心に置かれました。
「これはきっと意味がある!」と思ったけど、メイクさんに話しを聞く間もなく、後日PC検索しても出てきませんでした(涙)
が!奥二重のたま姫は、そんなメイクをしたのか?してないのか??状態でしたが・・・

ヘア&メイクが終わってから着付けです。
今日は平日だったので貸切状態でしたが、シーズンの週末は日に40組程こなすそうで・・・
そうそう、5歳の男の子も7歳の女の子もだから込み合う訳です。
今日は貸切だったので着付けの様子もカメラOK!
他の子が居ると個人情報~的にまずいですから。
着付けの様子がこれ↓
b+001_convert_20091024165216.jpg
被布を着て出来上がった状態がこれ↓
b+002_convert_20091024165400.jpg
着付けが終わり、口に朱赤のまさしく「紅」を塗られます。
「舐めちゃダメよ!」と母に言われて、なんだか口が半開き状態
何せ初めての口紅ですからね(笑)
そしてお隣の写真館に移動して、まずはソロ撮影
2ポーズお願いしてあったので、カメラマンさんが手際良く撮影していきます。
途中、着付を担当してくれた方も様子を見に来て、その場で手直ししてくれました。
これはきっと平日の特典!忙しいときはこんな時間は取れないでしょうしね

で、2ポーズ撮影終わった!と思ったら背景の交換と小道具を持たされて「ハイ、ポーズ!」
・・・予定外の1枚
勿論買いましたよ・・・だって前の2枚とはまるきり雰囲気違うし・・・
このお財布が緩む時に・・・やられました(汗)
そして最後は3人で一枚で無事終了
って言うか、これからが本番!
パパ実家近所の神社へお参り&お払いです

神社も平日とあって貸切でお払いしてもらい、今日のイベントはここまで。
その後に仕事が入っていたパパは会社へ
私たちは味気ないけど、パパ実家で早速普段着に着替えて家で食事
じいじが海外出張だったので家族での会食も無く、イベントは終わりました。
b+004_convert_20091024170004.jpg
b+006_convert_20091024171209.jpg

と言うか、最後の〆に・・・
パパ実家でパパが帰ってくるのを待って、季節性インフルエンザの注射を知り合いの医者で受けて来ました。
勿論たま姫は大泣き!
でも今年は痛くないみたい?針が細くなったのかしら??
たま姫も泣いていたけど、あっさり終わってケロッとして、長い長い一日は注射で終わったのでした

【2009/10/23 17:46 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
お祝い前夜
明日は待ちに待った「七五三」
と、その前に、先日運動会を見に行き、急遽候補に浮上した幼稚園の見学説明会に親子で行ってきました。
この時期、幼稚園に行くのは些かインフルエンザ的に不安もあったけど・・・
ちゃんと園内を見ないと話しにならない!

まずは園児達のピアニカ演奏
これは今年入った園児達
半年ちょっとでここまで出来るようになるのねぇ~
b 012
それをちゃんと座って見ていたたま姫もエライ!
b 011

これで園の下見は全て終了
後は11月1日の願書提出まで、もう暫く悩みましょう・・・

そして明日に備えて「お赤飯」を炊きました。
こんな時用にお赤飯のもち米&ささげを常備してあって良かったぁ
圧力鍋で15分程で炊き上がります。
義理両親&義理弟&親戚宅へ用意しました。
a 009

はぁ~後は忘れ物無いかチェックして、明日は朝が早いから早寝しなきゃ!
【2009/10/22 12:58 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ホントにホントにライオンだぁ~
ちょっと長いのでタイトルはハショリましたが・・・・
行って来ました!昨日思い立って急に!「富士サファリパーク」
と言っても昨年夏に行ってるので2回目
それも
パパが3時頃から御殿場経由で仕事に行くので、それに伴っての約半日の旅
朝、いつもの時間に起きて朝食を食べ、いつものように洗濯をしてから出発!
9時ちょい過ぎに家を出ても11時前にはサファリに到着
前回は自家用車で回ったので、今回は餌やりツアーのバスに乗車しました(ワクワク)
ライオン・象・サイ・虎 様々なバス
その中でもライオンが一番人気らしい・・・けど時間の都合で発車間際の象バスに乗車しました
b 004

お約束
その1・・・トイレには必ず行っておきましょう。途中で「降りる!」はダメです
その2・・・熊用の果物、ライオン用の肉、ラクダなど草食動物用の固形餌
      肉のトレイはむき出しにしないように・・・蜂が寄ってきて車内がパニックになります
その3・・・必要以上に手を出すと、それ以上になくなります。
      絶対に手を出さないように。特に子供の手は金網の目を抜けてしまいます!

などなど・・・ワクワク感が高まる注意事項を聞いてから出発しました
車内は冬でも金網状態。この季節、もう寒いけど我慢です!
まずは入ってすぐの熊ゾーンでリンゴやニンジンをあげてみます。
たま姫、恐る恐る・・・
b 001
次はメインの「ライオンだぁ~」
目の前に来たオスライオンは顔中傷だらけでちょっと可哀想
でも近くで見たやっぱり迫力満点!ゴールドの冷たい目がとっても印象的。
聞けばこの顔中傷だらけのオスは群れのボスだそう・・・
後少しで引退なのかな?少し老いた感じがしました
b 003
一時間程で園内をまわり、御殿場のラーメン屋に寄るも「火曜定休」
で、いよいよ本日のメインイベント!御殿場プレミアムアウトレットに母だけ放流させて頂き、2時間程ざぁ~っと見て回りました
b 002
でも殆ど好みの店は見て、満足・満足
帰りはパパ電車で仕事に向かったので、たま姫と二人でドライブ
それでも御殿場からだと自宅まで1時間も掛からずに帰ってこれて、これってTDLに行くより近かったりして?
いつもの教育TVの時間には帰宅して、いつものようにお風呂に入り夕飯
お昼寝が無いので8時前にはさっさとご就寝のたま姫
 
たま姫&ママ 充実の1日はこうして過ぎて行きました。

【2009/10/20 22:21 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
たまプラで・・・
たまプラ東急にて昼食の順番待ち中・・・
ファミリアの小熊と記念撮影
a 001
a 008
因みに、自慢じゃありませんがファミリアの服は一枚も持ってなかった気がします。

その後「野の葡萄」で食べたキャベツと塩昆布の和え物は早速マイレシピに加わりました。

【作り方】(店員さんに聞いたわけじゃないので、たぶん・・・)
①キャベツをざく切りして耐熱容器に入れ1分程レンジでチン
②そこに塩昆布を大体の量を入れる
③ゴマ油で合える          で、終了

お店に出てきたのはシンプルにキャベツと塩昆布だけでしたが、我が家ではその時の気分できゅうりのスライスやニンジンを塩昆布と同じように細くきざんで少し茹でて入れてます。
他にも色々な旬の野菜を入れても良さそう・・・
そしてゴマ消費量がハイペースな「ゴマラー」の我が家は、ゴマ油とすりゴマ&そのままのゴマのトリプル使い。
これを大きなタッパーに沢山作っても、朝&晩で消費。
気になる塩分も塩昆布を減塩版にしたので安心です
丸で買ったキャベツも3日で無くなる程
キャベツの消費に是非!

昼食後は妹宅へ遊びに行きました。
お茶をしている時、姪っ子にさり気なく先日の誕生日の話を振られ何事かと思ったら、ナント妹&姪っ子&姪っ子彼氏君それぞれから誕生日プレゼントを頂きました。
姪っ子からはてんとう虫の形のハンディクリーナー
アルバイトをしてる彼女が自分で働いたお金で買ってくれた初めてのプレゼント
そんな気持ちがとても嬉しかった!
もったいなくて使えなくて飾ってます
aa 018
そして彼氏君からも写真立てを頂き・・・ホントのサプライズプレゼントでした
【2009/10/18 13:04 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
まんじゅう怖い?
ならぬ・・・「おはぎ怖い?」
休日出勤したパパが、出先で買ってきたお土産「おはぎ」
小豆関係が大好きな私は、その後の食事をセーブ・・・気持ちはすっかり「おはぎ」に
そしてそして!楽しみに包み紙を開けて出てきた代物がこれ↓
いかがです?この大きさ!
K 002
昔なら比較対照物はタバコだったけど、今の世の中は”携帯”です。タバコ吸わないしね
K 004
大きさも見事ですが、この厚みが圧巻
流石に・・・全部は食べきれずに、残させて頂きました  南無・・・
K 003
【2009/10/17 23:48 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
初体験
いよいよ今日は幼稚園の願書配布日
色んな噂が飛び交っていたけど、一応第一&第二希望の園の願書を頂いてきました。
と言っても、パパが自転車でハシゴしたんだけど・・・
先日の運動会見学で第二希望が急浮上!
一応、来週の見学説明会に行って決めようと思っているけど、ほぼ先日運動会を見た園に決めようかと。
なぜ?って・・・
迷った母は入園する当人=たま姫ちゃんに直接聞いてみました
「バスで行く幼稚園と、お歌や踊りのある幼稚園・・・どっちが良い?」
答えは勿論
「お歌!」
今のチャイルドでは大好きなバスも、もっと大好きな歌にはかなわないようです・・・
来週、本人を連れて体験見学説明会に行って、本人の様子を見て最終判断しようと思います。
↓第一&第二の願書
b 011

そして午後からは来週の七五三に向けて、初めての床屋さんに行って来ました。
と言っても我が家から1軒挟んでお隣のお店
母も何度か行った事があるお店です。
メニューには「前髪カット¥525-」の表示
子供カット¥1575-かと思ったら、前髪だけでもOK!そして嬉しいプライス
「行かない!」と言っていたたま姫を何とか促しながら入店
その緊張がお店の人に伝わったので、店員さん皆で盛り上げてくれました。

大人しく座ったたま姫・・・・かなり緊張?顔がこわばってます。
が、大好きな鏡を前に、少し緊張もほぐれて・・・
b 012
眉の少し上でカットしました 見事で綺麗なonthe眉毛!
b 007

大人しく座っていただけでも「凄いね~」と褒められました。
確かに、最初は怖いだろうねぇ・・・あんな風に椅子に座らされてケープかけられて、何されるか?だもんね。
入店してから終わるまで正味20分
お会計は初入店20%offで\420-

今日も良く頑張りました。

【2009/10/15 22:10 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ゴルフ場にて・・・
秋晴れの今日、家から5分の距離にあるゴルフ場にて、近所の幼稚園の運動会が開催され、一応検討していた幼稚園だったので行ってきました。

広々ゴルフ場(プレー代3万の高級ゴルフ場)なので開放感がある!
見物の場所取りなんて無用!の広さで、イイ感じ
プログラム中の「未就学児競技」までは、お友達同士で芝生の上でゴロゴロしたり、150ヤード・200ヤードの看板まで駆けっこしたりで楽しそう!
b 008
この園のウリ「鼓笛隊」
小太鼓・中太鼓・大太鼓に加え、ピアニカや鉄琴もありお見事!
b 010
たま姫もじぃ~っと見入ってました

無事、駆けっこを終えて一緒に昼食を食べに行きました。
b 009

うぅ~ん。。。
今日の園は第二希望だったんだけど、鼓笛隊や園児の様子を見て、迷いが生じてしましましたぁ~
【2009/10/13 21:48 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
BBQ
今日は以前「こどもの国」に行ったメンバー+1組=6組の家族で近くの河原へBBQに行って来ました。
車で40分程走って着いたキャンプ場は・・・
偶然、数年前に妹家族と来た事があるキャンプ場でした

そんな懐かしいキャンプ場でのBBQ
初めて子供達と一緒のBBQです
焼き方はコンロを持参した我が家ともう一人のパパ
bb 007
焼き担当は大変?かと思いきや、これはこれで仕事がはっきりしてるので、所在なさげになりそうな男の人には意外と好都合?
それに焼いてる傍から食べられる!と言う特権付き
たま姫は相変わらず食べませんが・・・野外でお友達と一緒なら仕方ないよね
bb 006
でもでも、デザートの焼きマシュマロにはご満悦
bb 005
片付けも済んで、敷地内にある水場で遊ぶ姿
今年はこれが最後の水遊びになるでしょう・・・だって今でも寒そう!
bb 004
だけど、子供は大喜びでビショビショでした
bb 003
今回はBBQに長けた妹のアドバイスでホットケーキMIXを持参(しかも全て混ぜてジップロックに入れて)
フライパンを忘れるアクシデントも、友達のフォローで何とか調達し、デザートにホットケーキ
これが意外と好評でした
次回、これから始まる幼稚園手続きが落ち着く11月頭に、今度は「芋煮&カレー会」をしようと約束して帰路につきました


帰宅後・・・お疲れの二人
bb 002
この後、パパは最終の新幹線で京都に向かったのでした・・・ホントお疲れ様
【2009/10/12 23:06 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
青山へ
チャイルドの合間にいつもと違うメンバーでのお茶
お友達のマンションからは、厚木の飛行場の滑走路が見えるお部屋でした。
そんなお宅で子供達を迎えて、一緒にお昼
食べ終わったら、早速遊びます。
bb 010
おやつも頂きました
bb 009

夕方に解散し、私達は電車で一路青山へ・・・
と言っても我が家の駅は始発駅。
そして青山は乗換え無しなので、最初から二人で座って移動です。
久しぶりの青山・・・・
今日はパパとパパ上司とで「ナプレ」(イタメシ屋さん)でお食事です
ちょっとオメカシのたま姫と母
bb 011
やっぱりデザート食べないと終わった気がしないよねぇ
bb 012
最年少の彼女からのほっぺにチュー
bb 013

グラッチェ
【2009/10/09 22:54 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
お誕生日
最大級の台風が来た今日は、お誕生日でした~私の41歳の!
昨夜、チャイルドの先生から連絡網の電話があり、今日は初めて休園
そんな波乱の今日、無事に41歳になりました

台風一過で晴れた午後から自分の病院で、パパとたま姫ちゃんはお留守番
その間に色々と買出ししてくれてて、夕飯はお料理ノータッチでした
そしてパパから・・・ちゃんと年齢の数のバラを頂きました。
だんだんと見事な花束になってきてます。
でも、100本のバラまでお願いしますネ!
bb 001

たま姫に「ハッピーバースデー」を歌ってもらい、一緒にロウソクを吹き消しました。
bb 008

去年はたま姫にはこんなにハッキリとお祝いしてもらってないので、初めて娘にお祝いしてもらった嬉しい嬉しい誕生日でした
【2009/10/08 23:03 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
秋祭り
写真だけupして「下書き」になってるものが多い・・・
そう、10月は色々と忙しくて文章まで手が回りませんでした(汗)
そんな言い訳をして、これから思い出し文章を書いていきます。
と言いながら、たぶん写真メインになるでしょう(大汗)

10月最初の週末
家の周りの幼稚園では9月末から10月中旬位に「運動会」をやる園が多いようです。
そんな訳で、今日は来年入園の候補にあがっている幼稚園の運動会に行って来ました。
最近はどこの園でもそうなのか?必ず10時前後に「未収園児」の競技があります。
きっとこれで希望者の大体の人数を把握するのでしょう。
今日の園は1学年上になる2年保育らしい大きい子も含めて、それなりの人が集まっていました。
競技自体は子供と親とで単にカケッコ
走り終えるとゴムのボールや色々なグッズなど沢山のお土産を頂きました。

それを持って、そのままパパ実家へ移動です。
実家の近所の秋祭り
従妹の8歳のお姉ちゃんと一緒にお神輿の綱を引きました。
b 003
b 006

パパ実家「桜新町」は「サザエさん」の長谷川町子の出身地
それにちなんで商店街のあちこちに「サザエさん」の登場人物パネルがあります
b 002

屋台を練り歩き、パパ実家へ立ち寄ると、従妹のお姉ちゃんのオママゴト道具がありました。
その道具にたま姫釘付け!
リカちゃんハウス用に作られた様々な道具
台所用品は勿論のこと、リカちゃんの弟&妹用に赤ちゃん用品や、お風呂、リビングの物etc・・・
そのうちの1つ、薄い絵のようなものを壁に掛けてたので従妹のお姉ちゃんに聞いたら
「これはTV」との答え
そっかぁ~今はTVも薄型で、しかも壁掛けなんだぁ~
と約30年ぶりに触ったオママゴトに感心しきりだった母でした
【2009/10/03 23:29 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
