【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
放置プレイでした
かなりのご無沙汰
あまり放置してると、いきなり広告がTOPにきてしまうのね・・・

そんな放置プレイもそろそろ止めて、以前にも増してユル~ク再開しようと思います。
そんな言い訳から始まる再開の時はいつも「文字のみ」ですね(苦笑)

4月からたま姫は幼稚園生となり、
1ヶ月経った今ではすっかり○○学園の歌を歌ってくれるようになりました。
今月に入ってからは火曜・木曜の週2回は延長クラブに参加して
お迎えが3時20分と長~くなり、
すっかりママ時間を堪能!しようと思ってましたが・・・

既にご存知の方もいますが、現在第2児妊娠中です。
予定日は自分が42歳になる2日前の10/6
昨年、秋頃から「産むならこの1年!」と思っていたのですが、
意外と計画通りにいかない2度目の妊娠説
しかし有難い事にギリギリ41歳中に産めそうです。
もう40の大台に乗ってるんだから「何歳でも!」とも思いましたが、
やっぱり気になるオトシゴロ
今になって予定日が41歳か?42歳か?でヤキモキしてしまいました。

そんな切実な想いを酌んでくれたか?
今の所、たま姫の時以上に悪阻も無く、妊娠してる事をすっかり忘れての日常をこなさせてくれてましたが、
最近、ちょっとお疲れ気味・・・
もう今までのような「スケジュール一杯!」は止めにして、
ほどほどで(最後の)妊婦lifeを楽しもう!と思うようになりました。
とか言いながら、早速マタニティヨガの予定あり、一時中断していたケーキ教室も再開したり・・・・
残り少ない「自由な時間」はやっぱり自分に使う気満々なのでした

そんな訳で、今後も(先月分もあわせて)写真を載せて更新もしていきますので
40代妊婦の奮闘ぶりをお楽しみに・・・

【2010/05/28 23:27 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ママランチ
この地に引っ越して入ったKONAMIで知り合った、たま姫と同じ学年の子供を持つママ友
やっと子供達が幼稚園に入り、念願のママランチに出掛けました。
仲間は6人。うち第二児目が二人居て、先輩ママで頼りになります。
6名も居るとなかなか都合が合わず・・・やっと調整出来たと思ったら子供が体調を崩してやむなく1名欠席
全員は揃わなかったけど、約2時間半の時間を存分堪能しました

話す事は・・・まぁいつもと変らない子供の話や、新しい幼稚園生活の事
それでも自分達の話だけに集中出来るので、いつもより濃~い時間になった気がします。

6 001

6名共が3市にまたがっての交友なので、全員が見事に違う幼稚園
そんな訳で全員が揃うのは若しかしたら又来月?
それでも定期的に集まろう!と言いながら、それぞれのお迎え時間に合わせて解散したのでした
【2010/05/27 10:27 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりの教室
昨年末、チャイルドの合間に慌しく通ったケーキ教室
年末で丁度6回分のチケットを使い切り、次回更新は幼稚園後・・・と思っていたところに妊娠
「更新はどうしようかな??」と思っていたけど、やっぱりムズムズしてきました。
それだけ身体も気持ちも余裕が出てきたんだ!と言う事で、まず単発の教室に参加してきました。

今回は久しぶりにパン
手コネで作るチョコシートを練りこんだパンと、クランベリーこコンフィチュール(言い方は洒落てるけど要は"ジャム”ね)
パンは以前体験で作ったお食事系パン以来久しぶりでした。
コネコネは楽しいし、やっぱり形になると感激!
コンフィチュールも自分で作る所謂”ジャム”とは色味や質感が何故か一味違う・・・
意外と早めに火を止める方が良いみたい

ですが・・やっぱりパンよりケーキ作りの方が楽しいかなぁ?
と言う事でケーキ12回を更新してきました。
妊婦と言う事もあり、受講期間は更に延長出来るので3年間位の間に消化すれば良いし。
出産後の気晴らしにもなるので、思い切って更新してきました。

さて、6月には何を作るかなぁ??

IMGP2168.jpg

↑パンはすでに試食済みです(苦笑)
【2010/05/13 10:56 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
横浜へ
恐怖のパパ不在の週末
昨日はいつものスイミングの前に、お友達と公園遊び&ランチで何とか乗り切ったけど、
さてさて日曜日・・・どうするかなぁ?
と夜PCをいじりながら情報収集
すると、ハワイフェスティバルが引っかかった!
そう、横浜で行われるイベント。一度行ってみたかった!
これに行こうかな?と思い更に検索すると、同日・同じ会場(パシフィコ)でママイベントも開催との事!更にミキハウスのイベントも同日・同会場であるらしく、即「明日は横浜へ」と計画した訳です。

が、安定期とは言え妊婦と3歳児
無事に横浜へ着くのか?車なら簡単だけど、P代かかるしなぁ~やっぱり電車にしてみよう!

そして翌朝
いつもの時間に目覚め、朝食&洗濯をさっさと片付けて一路横浜へ出発!
日曜の電車は思いの他空いていて、乗り換えが2回もあったのに、ずーっと座って行けました。

で、着いたところは「みなとみらい」
早速ママイベントへ行くと、今流行りの若いママさん向けの企業ブースが並びます。
「ママと一緒におしゃれ」「ママとプリクラ」等等
勿論そんなのは我が家に無用なので、サンプルを頂ける企業を見て回り
大きなファーファをUFOキャッチャーで取ったり、塗り絵をしたり。
サンプルもオムツ・ミルクの等を沢山頂きました。
IMGP2170.jpg
部屋をミッキーやミニー調にする壁紙をPRしていた企業では、大きなパズル遊び
IMGP2171.jpg
IMGP2172_20100601104614.jpg
その後もミキハウスのイベントで「シナモン」の舞台を見たり、試食をしたり・・
お昼はハワイフェス会場で一緒にロコモコを食べたり・・
帰り道、ドッグヤード~でやってた大道芸を見たり・・・
IMGP2169_20100601104704.jpg

まだ日は高いけど、そろそろ退散
2時過ぎには横浜を後にして又電車で帰宅
帰りも案外スムーズで、母子で一日ムリなく楽しんだのでした
【2010/05/09 10:54 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
仲良しさん
恐怖の週末。。それはパパが不在な週末!
でもでも、今日はお友達と遊ぶ約束です
遊んだ後そのまま一緒にランチをして、スイミングも一緒の予定!
これなら親子共に退屈もせず過ごせそう

仲良しとお友達と一緒に近所の公園で遊びます。
遊具は滑り台とブランコのみ
それでも仲良しさんと一緒だから楽しく遊びます
ついには二人で裸足に!(笑)
IMGP2174.jpg
裸足なので滑り台も滑る方から登ったりも!
IMGP2173.jpg

足を公園の水道で洗ってからランチ
女の子同士でも仲良しだとテンション高めですが、お店も賑やかだから・・・まぁ良いか!

ランチ後はそのまま一緒にスイミングへ行き、一日がいつものように活動的!に終わりました。
めでたし・めでたし
【2010/05/08 23:47 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
鵠沼海岸
今までの寒さを取り返すかのような陽気続きの連休
今日はバッチリお天気の予報だったので、電車で海まで行って来ました。

鵠沼海岸で降りて10分程歩くと、以前も来た事がある海岸に出ます。
海風に当たりっぱなしだと少し寒かったけど、たま姫は大喜びで遊びました
IMGP2179.jpg IMGP2180.jpg
砂を掘っていくと、ナント!自然のあさりが!
それもしっかりとした大きさだったので、母は調子に乗って探してみました
が・・・なかなか次が見つからず、2つ見つけた所でひとまず終了
IMGP2181.jpg

海岸脇の水道で足を洗って、目の前の公園で身体を温めて、帰路につきました
【2010/05/02 10:53 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
いつもの土曜日
世の中は大型連休・・・しかし今年の我が家は帰省の予定もなく、いつものような休日を過ごす事となりました。
その1日。今日はKONAMIでのプールがあったので行って来ました。

パッツンパッツンになってきた水着
そろそろ買換え時かな??
IMGP2183_20100601104754.jpg

終わってから近所のスーパーへ。
幼稚園で書いた母の日の絵が展示されてるとかで、買い物ついでに見に行って来ました。
園児の絵が一斉に飾られてるかと思ったら・・・
野菜売り場から始まって、肉~魚のそれぞれの売り場の頭上に旗のように飾られてました。
IMGP2182_20100601105110.jpg
最近、首や耳、口元も笑ってたり、と色々な箇所が以前よりヴァージョンUP!してます

でも、お鼻がオレンジでまん丸なのは・・・どうしてなのでしょう?
「だってね、オレンジの方が可愛いから」・・・だそうです(笑)


【2010/05/01 10:51 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
