【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お弁当
昨年度までの給食の幼稚園を後にし、
今年から幼稚園~小学校~そして中学&高校と15年間「お弁当」の幼稚園に転園したたま姫です。

もともとの計画ではあったけど、
母が唯一躊躇していた「お弁当」
この先、休み無く15年間
下手すると次女も同じ道を辿るとすると18年間もお弁当です
ハッキリ言ってお料理得意じゃないし、早起きだって大嫌い!
でもね、踏み出してしまいました。

やっぱり親が一番頑張れるのは我が子の事よねぇ・・・と他人事のよう

お弁当初日
若しかしてキャラ弁祭りかな?と思いながらも地味弁にしてしまいました。
帰って来た娘に様子を聞けば全然他人の弁当を気にしておらず
キャラ弁?何それ?状態
でもプリキュアもジブリもあんぱんまんだって出来ないけど
少しだけ・・・ほんと~に少しだけ飾ってみました。
もぉ~これが精一杯!だから記念に写真に残してみました。

ゴメン!不器用な母を許して~

0508 007
【2011/04/25 15:09 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
入園式
たま姫、二度目の入園式
と言っても、昨年は水疱瘡で出られず・・・でした。
で、今年からは計画通り違う幼稚園に通う事となり本番です。

今年は例年より少し桜が長持ちしたようで
入園式に間に合いました。

0411 005

クラスの子の大半は、昨年のプレからそのまま上がった子達で
長~いお祈りの言葉も、歌もスラスラでしたが
たま姫は何のことやら??顔
でも、周りを見て途中から口パクしてました

お土産にもらった入園おめでとうケーキ
0411 006

明日から楽しみね~
【2011/04/11 10:33 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
お伊勢より
パパ、久しぶりの2泊出張から戻りました
居ないのって・・・案外楽だったりして
と思うのは私だけじゃないはず!(苦笑)
そしてお土産付きとあれば、
月に2回位は出張に行って頂くのも悪くない!

今回は三重だったのでお約束の「赤福」
これ、会社員時代に事務所でお土産にもらうと
配るの面倒!そして食べた後の小皿を洗うの面倒!と
美味しいけれど面倒なお土産No1でした

そんな会社員時代を離れると、お土産にもらうことも少なくなり
久しぶりの食べたきがします
餡子ラーの私、粒餡がマストですがこの際どちらでも
お伊勢さんのお守りと共に有難う御座いました。

0407 002
【2011/04/08 14:50 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
微力ながら
来週の入園式に向け、靴を・・・
と思いお出掛け

でもなかなか思うような靴に出会えず断念
帰り際、化粧品カウンターでリップライナーを物色

そのまま勢いで全色リニューアルしたというAddictのリップも購入
すると
「あと¥700追加でこちらがプレゼントです」
と言われて、ついつい・・・

沖縄のDFSで買い貯めする事が多かった色物の化粧品ですが
やっぱり新商品って良いわね~

0408.jpg

結局1本のリップライナーに
リップ本体とオマケのミニグロス&ミニライナー、ポーチと下地
何だかと~ってもお買い物した気になった本日
おぉ~微力ながら経済廻してるゾ
【2011/04/07 13:50 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
旅立ちの日?
今日は先日のピラティスでお友達になった方のお宅へお邪魔してきました。
実は子供2人を連れてお友達の家に行くのは初めて!
「賑やか!」を絵に書いたようなたま姫と、抱っこ抱っこの乳幼児
さてどうなるやら?

お昼を挟んでの訪問となり、私はデザートを担当しました。

久しぶりのマフィン
今日はアーモンドプードルを入れてみました。
0407 001

少し離れたお友達ですが、妹の住む馴染みの街です
着いて早速ポテトサラダ&マリネ&具沢山スープのランチをご馳走になりました(っと写真忘れた!)

と、お昼が終わった頃、家主のお宅のお兄ちゃんが学校から帰宅
小2のお兄ちゃんに最初は距離を置きながらもすっかり馴染んだたま姫は
そのままお兄ちゃんの後にくっついて、
お兄ちゃんのお友達のお宅にお邪魔しに行ってしまいました。

お兄ちゃんの後を追いながら、車を通る道を横切るたま姫
たま姫、親子離れてお友達のお宅に行くのは初めて!
実は道を子供だけで横断するのも初めてでした
道路を横断する後姿をドキドキ見送り、
離れていたほんの1時間も
「何してるのかなぁ?ご迷惑掛けてないかなぁ?」と心ここに在らずの私
(なんちゅ~過保護?)

で、お迎えに行ってみると、お友達宅に上がりお煎餅を食べてるたま姫
丁度、同じ歳の女の子も居たようでお人形遊びをさせてもらってました。
あぁ~どんな風に遊んでいたのかな?
我が物顔で大騒ぎしてたんじゃなかろうか?
お友達の更にお友達と言うお宅での1時間
急にお邪魔してしまいホントご迷惑お掛けしました(汗)

いつの日か迎えるであろう子供だけの世界への旅立ち
心配は尽きないけど、信用して送り出すしかないよね
【2011/04/06 13:50 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ジブリ
今、パパとたま姫はお出掛け中。
春休みのお出掛けで「三鷹ジブリの森」へ行ってます。

プリキュアはその時・その時で終わってしまうけど
ジブリとかだったら続くし・・
とTVで放映していた「千と千尋の神隠し」にハマったたま姫を
そのままジブリの世界へと誘ったら
案外ハマってます。
でも、まだまだ難しい話もあるので
今のところ「魔女の宅急便」と「トトロ」などのみ
それでも、このところ震災で家に缶詰の時に繰り返し見ていました。

春休み・・・お出掛けするのに「ジブリの森」と思い
「チケット発券したよ」とパパからメールをもらったその1時間
あの地震がおきました。
先月のディズニーコンサートに続き、自粛かな?と思ったけど
ジブリの森は再開していたので、パパと出掛けて行きました。

猫

本当は私が行きたかったけど、喉の調子が悪くパパに交代!
お土産話を楽しみに、次女とお篭もり中です・・

press_poto006.gif





【2011/04/03 15:25 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
