【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
化粧品 再考
今更ながら・・・化粧品

もう、化粧暦20年にもなると、必要なもの・そうでないものの区別がついてて
なかなか新しいモノに手が出ない
でも先日出掛けた二子玉で気になってた日焼け止めを見つけました
アナグマのイラストが可愛い「バジャー」
天然成分オーガニックでSPF30、ノンナノなのにウォータープルーフ
ちょっと固めで脂っぽいけど、元来日焼け止めってこんな感じだったような・・・

肌に密着させる為に最近流行りのナノテク処方
でも肌密度が良い利点と引き換えに、様々な成分が体内に吸収され易い
ナノテクに関しては歴史が浅いので、今後どんな臨床が出るかわからないけど
少しでも避けておこうかな。。。な、今の気分

そんな訳でノンナノを探していました


それなら・・・と↓のファンデーション
こちらも今流行りのミネラルファンデーション
MIMC 

「紫外線カット」と「肌の保湿」の両方が保てる
「スーパーミネラルパウダーサンスクリーン SPF50 PA+++」
なんと!ミネラルファンデなのにSPF50!そしてPA+++
05031.jpg

こうなったら基礎から色モノなんかも・・・
とキリが無い世界に足を突っ込んだかしらん??
まぁ~近くにお店もないのでちょっとずつチェンジですわ
【2011/05/31 16:34 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
子供服
明日、雨でも開催される幼稚園のお祭り
足元はやっぱり長靴が良いかなぁ~と思いながらも
持っていた長靴はサイズがきつく義母にあげた事を思い出し
急遽、買いに出掛けました


たま姫と向かった先は・・・・
久しぶりの二子玉
駅を降りてすぐ、楽しげな音楽がライズから・・・
マーチングバンドの演奏
実は小学校で鼓笛隊だった母
中太鼓をやっていたのですが
そんなこんなでマーチ系はやっぱり好き
ついつい手拍子で観覧

そんなライズで初H&M

ここって0歳児からの服があるのね!
父母の服はそっちのけで子供達の服を調達
安くて可愛い服
軽い素材(言い換えるとペラペラな感じ)は夏向きで良いかも
でもZARAやGAPと違い、タグが生地で出来ているので
素肌に着るのを嫌がる事もなさそうで使えそう!です

05029 005


子連れご用達の柿安三尺三寸でランチ後は
無事に長靴を買い、帰宅

さぁ~明日販売するクッキーを袋つめして長かった準備はフィニッシュ!だわ
【2011/05/28 14:17 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
定期検査
今日は持病の定期検査の為に通院
そして、たま姫の遠足です

晴れたら「砧公園」
雨だったら「富士サファリパーク」
と、果たして「どっちが良いのか?」の予定でしたが、
無事に快晴で公園遊びに出掛けて行きました。

私はたま姫を送り出した足で駅に向かい
3ヶ月に一度の検査の為に大学病院へ
今回は若しかして数値が上がってるかも?の期待もあったので
楽しみ半分でした。
期待が上がるその訳は毎日飲んでるサプリ
粘膜を補修する自然界の抗生物質と呼ばれてる「ゴールデンシール」
免疫力UPには断然キノコの「鹿角霊芝」

今現在、免疫製剤の補充はしてないので
日々民間療法で乗り切るしかないので、
そこら辺の事情には何故か私より敏感なうちのパパさん
そんなパパの苦労に報いたい!
さて数値は??

結果
IgG ウイルス、細菌、真菌など様々な種類の病原体と結合し、毒素の中和などによって生体を守る
IgA 鼻、気管支、腸などの粘膜において感染防御
IgM 異物に出会った時に初期に働く

上記全て前回2月の数値よりL(Low)でした
特にIgAが一桁って・・だから目と鼻が駄目なのよねぇ(涙)

又ここ最近、常に身の回りにある菌で炎症反応を起こす毛胞炎を繰り返してる旨を主治医に伝え
特に心配される秋~冬の時期は製剤を投与する計画になりました。
でも製剤は21日間しか維持出来ないので
3週間に1度通院して投与となるとの事
それでも子供たちからの感染や日常生活からの感染が減るのであれば
やっぱりそろそろ頼っても良いのかも・・・

多少不安材料が増えた結果の病院でしたが
何も出来ない訳じゃない!ので前向きに

そしてそして
幼稚園の遠足は晴れたら砧公園で存分に楽しんだらしく
お疲れで帰宅でした
【2011/05/19 21:38 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ふとした会話から
パパ土日に出張って
でも夕方のらしいので、
パパが出掛ける前にたま姫と先日の母の日向けのイベントで提出していた絵を取りに近所のお店に出掛け
そのまま二人で昼食を食べてきました。
5141.jpg 514.jpg

お腹がいっぱいで帰宅する途中
我が家のお隣にある床屋さんの前を通りいつものように挨拶をして通り過ぎた時
後ろから呼び止められました

「先日言ってたオマケの・・・」

・・・あぁ~ 先日カラーをしに行って
待ち時間に読んだ雑誌の付録がロンハーマンとのコラボだったので
珍しく欲しくなり・・・
「実物どうでした~??」
と聞いたら、なんでも毎月数冊買う雑誌の付録はほとんど手付かずらしい・・・
確かに付録欲しさで雑誌を買う訳じゃないんだろうけど
でもどんなもんか取り敢えず開けても見ないのかぁ~

そしたら「今度お持ちしましょうか?」と言われたのです
私、恐縮してしまい「なんだか催促したみたいで・・・」
と返したのですが・・・
「イエイエ、沢山あるので『どうぞお持ち下さい』とでも店に置いておこうかな?」とまで話が発展

で、特に「いつ」とも約束せずに店を後にしてから約2週間
今日お店を通ったら↑のようなやり取りになりました

頂いた紙袋にはナント!希望していたロンハーマン&InRedコラボ以外にも
数種類の付録が手付かずで入ってて
なんだかかな~りお得な感じ!
05014.jpg
ふとした会話から今日はとってもな日に
でもこれって収賄?いやいや、これからも下心無くお世話になります

【2011/05/14 23:11 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
アニー
昨年末、浦安時代のお友達母子と行ったアニーコンサート
この時は劇ではなく、あくまでもコンサートだったので
季節柄サンタが出てきたりで歌中心でした。

これはこれで楽しかった!
でも~「やっぱりミュージカルでしょ」
と早々に予約をして席は確保
お友達ともアニーで再会しましょう
と約束したのが1月末
あれから3ヶ月
途中3・11の震災があり、若しかして自粛ムードで中止かな?とも心配したけど
無事に開催され、今日見に行って来ました。

事前にお友達から送ってもらってたチケット
添えられた手紙に「もしかして?最前列かも??」の一言が
確かに青山劇場の席を調べてみるとオーケストラBOXの前
でもアニーって生オケだったっけ?

で、前日夜
実は私、母は微熱状態
何だか判らないけど37度3分ほどの微熱
このまま下がらなかったら流石に無理は出来ないなぁ・・・
とパパに話すと、「じゃあ俺が行く?」
でもやっぱり私が行きたい!だからもう寝るねと9時就寝
で、朝まだ少し熱があるけど、ぎりぎりまで様子を見て一応準備
ぎりぎり下がったので出掛けて行きました。

そんな訳で少し押しての入場
劇場係りの方にペンライトで足元を照らされてついて行くと
やはりまさかの最前列でした!

そこからは途中休憩を挟んでの3時間
母も初めての生アニー
まずは素晴らしいセット
そして何よりキャストが良かった!
アニーは文句なく良かったし
脇役のハニガンさんを演じたあの「友近」さん
そして今まで鉄板だった岩崎ひろみさん演じてたグレース役の「幸寿たつき」さん
さすが宝塚出身の女優さんなので歌・芝居・ダンスは勿論、
特筆すべきは滑舌!
言葉1つ1つがはっきりと聞き取れて、プロの素晴らしさを感じました。

最後に・・・何度聞いても「tomorrow」はやっぱり泣けた~


0508 001

公演後は近所のオーガニックのお店デイルズフォード・オーガニックでランチ
ph_main_restaurant.jpg


朝の発熱騒ぎは何所へ?病は気から?

又、夏休みに遊ぶ約束をして別れたのでした

【2011/05/07 00:46 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
馬事公苑
GWの恒例「馬事公苑」でのイベントに行ってきました
パパ実家から歩いてすぐの馬事公苑
今年はたま姫の従姉妹に当たる10歳のお姉ちゃんも一緒です

消防庁の展示で乗せてもらいました
0508 005

お姉ちゃんと馬のTURFYと一緒に
0508 003

実は馬事公苑に行く前に、この従姉妹のママ(パパ義理妹)の病院に行って来ました
既に末期癌で最後の入院
もうモルヒネで痛みを抑えてる状態で、意識は無く・・・
ただ一方的に顔を見ただけでした
普通病床に居るのはお年寄りのイメージで
皺の入った顔と言うのが当たり前の気がしますが
彼女はまだ若いので、痩せこけてても肌はツルン
それがナントも違和感でした





【2011/05/04 23:25 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
