【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
フリマ
今週末・・・お天気微妙ですが
久しぶりにフリマに出店します

今まで手作りの値札だったけど
初めてこんなのを買ってみました
半分に切り離せるように、ミシン目が入っています。


さて、今夜から準備・準備
0614 001
【2011/06/14 15:04 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
8ヶ月
次女、いつの間にかに8ヶ月も20日過ぎました
あと少しで1歳かと思うと・・・月日の流れるのは早い!

さて、居住の市は4ヶ月と8ヶ月に健診があります。
先日の土曜、8ヶ月健診に行って来ました。

お姉ちゃんの時と違って、な~んも心配ごとはナシ
順調に大きくなってるし、離乳食も良く食べる!
大した病気も怪我もせず、あまり泣きもせず
ホント手の掛からない次女です

身長◆67.8cm
体重◆7950g
胸囲◆42.5cm
頭囲◆45cm

以上、全て成長曲線の真ん中を推移
但し・・・頭が大きいようでして
確かに気になってた事の1つ
お座り以外に何もしない(寝返りやハイハイ)けど
これって頭が重いせい??

まぁ~少しのんびりさんのようだけど
いつかは寝返るし、いつか歩く
その過程はお姉ちゃんで一度経験済なので
母は全く気にせず、
この動かないけど表情が出て可愛い時期を
日々愛しんでいます


ほら~↓ お姉ちゃんと顔の大きさ変わらんし(爆)
DCF00009.jpg


【2011/06/13 22:38 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
震災で
今日はちょっとデリケートなお話です

震災の時に気になった人・・・
被災地に近い友人や知り合いの方たち
それと東電関係者の友達

彼女とは10年来の友達で、
若かりし独身時代にはバブルもあって華やかに遊んでました
勿論合コンする時の鉄板メンバー
彼女のタイプはしっかり者の1番って感じ

家も近所だったことで、
予定の無い日は夕飯を一緒にとり深夜までガールズトーク
(ガールズ~なんて言葉が無い時代だったけど)
旦那にはとても言えない事も知ってる悪友です

そのうち、私は結婚し、彼女は独身のままでお付き合いは続き
私の出産と引越しを境に、少しずつ疎遠になりながも
たま~に近況を連絡しあう仲でした。

そんな彼女
ここ7・8年は東電に派遣でお勤めしていました。
そんな中、東電社員さんと不倫あり、そのまま別居同棲
彼の奥さんも彼が居たようで、離婚→結婚は時間も問題かな?
と思っていたけど、昨年何やら擦ったもんだがあって
今年初めに結局彼とはお別れする旨のお年賀メールが来ていました。

その後、震災があり・・・
彼女、彼とのお別れと震災でかなり辛いだろうなぁ~と思って案じていたけど
言葉が見つからず・・・
それでも気掛かりで最近メールをしたら・・・

ナント!彼とよりを戻して結婚することになったらしいのです

別れる事が決まって、引越し準備をしている最中に起こった震災
これをきっかけに、元奥さんが新しい彼と結婚する運びになり
家を処分し彼は独り身に・・・
独身の彼は色々と思う所もあって彼女に復縁を申し出たそうです。

この彼も勿論東電社員
今、福島の被災者支援で長期出張中との事
これが何を意味するか?彼女はそれも全部受け止めて
彼との人生を歩むようです

この話
色々な意見があると思います。
私は彼女の友達なので、
彼女の一連の想いを否定する事なく受け入れました

どんな風に思うかは人それぞれ

私の友達に対するスタンス=受け入れる・・・です


そして友達としても母としても一国民としても
今のこの状況が早く収束に向かうよう
願って止みません









【2011/06/10 12:14 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
