【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
連休初日は
上野でやってる恐竜展のチケットを頂いたので行ってみました。
が、家を出てすぐ渋滞
山中湖へ行くにも実家へ帰るにも
長距離移動は「渋滞回避」がモットーの我が家
が久しぶりにハマッタ!
ほら連休初日に出掛けるもんじゃない!モードのパパ
でも行けるのは今日しかないじゃん!モードのママ
些か険悪ムードの車内となり、別行動に
ママとたま姫は先に電車で移動です

高円寺から中央線
独身時代に荻窪に住んでた私
15年ぶり位に降り立ちました
少し小奇麗になってた感じがしたのは気のせい?
926 001
久しぶりの中央線で神田へ
神田もバイト先があったので懐かしい駅
いつか子供たちが手が離れたら思い出の街めぐりしたいな~
なんてふと思ったり

で着いた!上野
恐竜展は後回しで先に・・・
じゃ~ん!
926 002
確か小学低学年以来の上野動物園
926 003
最初のパンダ「カンカン&ランラン」を列をなして見た遠~い記憶
あれから何代変わったのかな?
926 004
今もまさに「人寄せパンダ」状態で列に並んで見たパンダに感動!!したのは母の方

そしてそして、上野に着いたけどP待ちでまだ合流出来ないパパ達
恐竜展をサクッと見て合流しなきゃ!と会場まで行くと
列が・・・って今もう3時だし
「70分待ちで、入っても30分しか見れません!」のアナウンス
これはもう諦めて帰ろう!とアッサリ引き返したのは
招待券だったから?
いや、もうこれ以上パパ達を待たせられず苦渋の選択でした

待ち合わせ場所まで歩く途中の忍の池での1ショット
ここ、母と私が42年ほど前に一緒に写真に収まった場所
と言っても写真で見た記憶しかなく
その場所に今たま姫が居ると思うと写真を撮らずには居られなかった場所
と、そんな事お構いなしの娘
926 005

ちょっと長くなった今日の日記
〆は結局上野まで来ても車から降りる事の無かったパパ達と
ANAホテルで夕飯
デザートはこちら
パパ曰く「バカボンのケーキ」
926 006
確かに唐草模様にも見えますが、味は濃厚抹茶の大人のケーキで美味でした
926 007

そんなこんなの連休初日
久しぶりの上野は色んな人たちが居て面白かった!のと
日本人は渋滞と並ぶのが好きな国民だなぁと改めて思った一日
パパは待ってるだけだったけど、
それでも役目を果たした感で一安心の一日でした
【2011/09/23 23:49 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ツルツル
パパが出張先(秋田)で買ってきた
ぴょんぴょん舎の冷麺

「楽しみ~!」と食べずに居たら
イカン!賞味期限本日まで
しかも今夜パパ不在
母だけで4人前って・・・
重ねて一応「ダイエット中」(涙)

麺だけ2人分位茹でて食べようと思ったら
「うぅ~ん、良い匂い!」と長女
どうやら冷麺のスープの匂いを嗅ぎつけたらしい
確かにぴょんぴょん舎の冷麺はスープが美味しいのよ
子供って美味しい物に素直よねぇ

冷麺は無理だろうと思って
長女には他のメニューを用意してあったけど
そっか、キムチ入れなければOKなのか
で急遽残ってた麺を取り分けて
キムチ無しで出したら即効無くなるし

次女も素麺でご覧の通り
嬉しそうな顔で器用に麺を口に運び
4本しか無い歯の隙間からツルツルとやってご満悦
ツルツル好きだと助かるな~

0915 005
0915 004
【2011/09/15 23:33 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
FRIDAY
今頃はパパが楽しんでいるでしょう・・・

我が夫婦の共通の趣味
「クレイジーケンバンド」のライブが今日・明日であります。

場所はかの「天国に一番近い地獄」
ちょっと怖いお兄さんがうろうろしてたり
黒くてデッカイスモーク貼った車がゆっくり走る
横浜長者町にある狭いライブハウス「FRIDAY」
彼らのホームグラウンドです
c7263de734c7527acfc7f0af250505a7.jpg

ちょっとメジャーになった彼等が
今でもここ古巣でやるレアなライブ
大人な空間です

さすがに子供が居て夫婦二人では行けないので
2daysを交代で行きます。
そんな1日目
今日はパパが参戦
5c8cd5d321a5d4be1a3cb2786c491bda.jpg

私は明日に備えて早寝でもしましょうか

最近出した「堺先生」との男同士のデュエット
「そんなこと言わないで」
A023704.jpg

明日聞けるかな?


【2011/09/12 21:14 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
NYの味?
パパ出張で不在の夜
子供達は寝てしまい、
2時間ほど自分の時間

こんな時、洋裁か読書か家の整理か・・・

どれもこれもやりたいけど
今夜はお菓子を作る事にしました

どうも食材のストックを多く持つ癖(性格)のようで
買っておいて作ってなく、
かつ賞味期限ギリギリがたまに出てくる!

今日はこのブラウニーを作る(片付ける)事にしました

Fat Witch Bakery(ファット・ウィッチ・ベーカリー)  のmix



卵・無塩バターを加えて形成して焼くだけの簡単mix

行った事は無いけどこれがNYの味?
0911 002

他に簡単パンmixも待機中
(どんだけmix好きなんだか)
秋~冬にかけてコンベックを使ったお菓子の季節に突入!です

【2011/09/11 21:07 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
自分の身体
先日おきたある事件!
ナント次女のゆるゆるウンチの処理をする際
状況をあまりわかっておらず
ソファーにベッタリ付けました。

私が・・・トホホ

しかもそんな時に限ってソファーのカバーは洗濯中
もう年貢の納め時だと思いました
15年ほど使ってたソファー
日本フクラのソファーだったので座り心地&寝心地は良かったし
修理や張替えも出来るんだけど
思い切って買い換える事にしました

と言う前振り
今日はソファーを見に行きます

その前に市の癌検診へ
子宮癌と乳がん(マンモ&触診)は済み
今日は肺のレントゲンと大腸がんです

皆さんやってますか?癌検診
私、40代に突入し、次女を産んで尚更
自分の身体を気遣うようにしています
毎年の癌検診は必ず!

自分の母が去年十二指腸癌、
義理の30代の妹が線ようのう胞癌になって今年亡くなって
「癌は年齢関係ない!」と実感してるし
子供を持つ身として自分も長生きしなきゃ!と思っています。

今日、肺のレントゲンと大腸は終わったけど
残すは恐怖の胃カメラ!
去年初めてやったけど正直「きつかったぁ~」
そこで今年は鼻から入れるカメラにしてみよう!と思ってます

・・・でも未体験なのでどんなかな?


0911 001
【2011/09/10 21:01 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
