【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
どぉ~も!
お友達から頂いた招待券でNHKBSの公開録画を見に行ってきました。
なんとゲストは「はいだしょうこお姉さん」



219.jpg

たま姫出産後に始まった教育TV生活
子育て生活初の「おかあさんといっしょ」は
「今井ゆうぞう」お兄さんと「はいだしょうこ」お姉さんでした。
正直、歌の上手さ&お互いの声のハーモニーやPVのキレ具合とか
今の組み合わせより好きだったなぁ。。。

今、NHKの縛りから放たれFreeの今は民放でも見ることがあり
あの天然キャラを存分発揮してますが
やっぱり毎日見れないのは寂しい・・・

しょうこお姉さんの安定した歌声と
透き通るような白い肌
実物もとても素敵でした
【2012/02/19 09:33 】
未分類
日常の一こま
子供って・・・眠い時はこんな体勢でもいつの間にか寝てたりする
天使の寝顔です
217 005



【2012/02/17 21:50 】
未分類
甘い誘惑
甘い誘惑数あれど・・・

今日は久々「たまプラ」へ
お友達とベビ連れランチしてきました。

丁度同じ月例のお友達親子
1歳5ヶ月の子供を連れての外ランチはかなり厳しいものがありますが
ここファミリエはベビスペースがあるので
少~しだけのんびり出来ました
217 006

帰りに寄ったクリスピー
チョコベースのミニサイズ10個入り
217 001 217 002
(既に1つ食したあと)

そしてもらった「無料券」
オリジナル現品を1つ貰えちゃう(この場合は3つ)
以前も貰ったことがあるんだけど
その時も引き換えに行き、ついでに10個買い・・・

「まんま」と甘い誘惑にはまる私なのでした
217 003
【2012/02/17 16:48 】
未分類
体育参観日
今日はお姉ちゃんの「体育参観日」でした。
水泳・英語の参観日は2学期中に終わあとり
この1年間の集大成の参観日がこの体育でした。

最近練習していた縄跳び
217 004

頑張って練習したかいあってクラスで1番長く飛んでいた・・・そうです。
時間の都合をつけて見に行ったパパがしっかり目に焼き付けてくれました。

途中で入れ替わった私
体育授業後は子供達と親子ゲーム
ママたちのいつもとは違う一面を見たりで楽しい時間でした。

3学期に入ってあれよあれよと2月も半ば
あと1ヶ月で年中も終わり
いよいよ年長さんです

あ~月日が流れるのはホントあっという間よねぇ

【2012/02/16 16:48 】
未分類
ドキドキにはまだ早い
バレンタイン・・・今日のこの日の「あげる&もらう」に疎い長女
去年、隣のクラスの男の子にもらって「?」状態だったっけ
そして今年も何のことだか?全然解っていません
クラスで話題にならないのかな?

それでも一応贈る相手が居まして
それはパパの会社の上司の方
たま姫を娘のように。。。いや孫のように可愛がってくれてます
この何かと気にかけてくれる「髭のおじさん」に恒例のお返しです

土台は母作、トッピングはたま姫
ロリポップ状のチョコにしてみました
214.jpg

いつか自分が贈りたい相手が出来たとしても
これは外せない「年中行事」なのです(笑)

因みに今年のパパは3つ
年々少なくなってるとはいえ、頂いてきましたとさ


【2012/02/14 16:24 】
未分類
地味なんです
買い物で立ち寄ったデパートの催事で
可愛いモチーフを見付けて購入
なかなか無いデザインに顔がほころびます
無印のTシャツにアイロンで付けよぉ~っと!

212 001


販売店「pinks
他に可愛い生地・素材が沢山ありました
思わずあれもこれも!と手が出そうだったけど
グッと我慢・・・
と言うのも、どうもキャラじゃないのね
そう、娘達は顔が地味目なので
どぉ~も原色系・XgirlやANAPやBabydollとか・・・似合わないぃぃ

実は生みの親である私も
以前スパイダーマンが流行った時に
思わずノリで買ってしまったTシャツを
着たらやっぱり似合わないと言う事で
土屋アンナに似たお友達にあげました。

結局、良いと思ってもあまりにも不似合いだと・・・ネ

【2012/02/13 18:23 】
未分類
平日のお出掛け先は
生憎のお天気だったけど、今日はお友達と横浜赤レンガのbillsにブランチしに行ってきました。

あ、前に来たときと同じ席だ(苦笑)
206 002
今日頼んだのはリコッタパンケーキフレッシュバナナ、ハニーコームバター
メレンゲ別立てだからフワフワなり~
次女ちゃんも喜んで食べてました
206 001
前に食べたベリーのパンケーキよりこっちの方が好みです

帰り道、先月オープンしたパパブブレDSC_0095.jpg

たかが飴・・・だけど・・・違う!
外側はほんのり酸っぱく中はホロホロ崩れる食感と絶妙な甘さ
206 004
何よりこの小さい中に文字や模様がきれいな形で入ってる
金太郎飴を思えば作る工程は何となく想像出来るけど
四画や文字を崩さずに伸ばすのってどうなの~??
206 003



【2012/02/06 08:25 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
居残り組は
パパとお姉ちゃんは二人で北へ旅立ちました

203 006

私と次女ちゃんはお留守番
寒いのイヤだしねぇ~行っても遊べないしね

そこで居残り組の二人で辻堂テラスモール
久しぶりに藤沢経由~辻堂
キョンキョンのドラマで使われたモールは休日なので人多し!
でも決まったお店だけサラッと買い物
偶然見つけたPANDORATapBraceletDesign1.jpg
で実物をチェックして2時間ほどで帰宅しました

電車でわずか30分程なのに何故か敬遠してしまう藤沢方面
藤沢経由~江ノ電で鎌倉方面や海も近いんだけどねぇ・・・
ほんと沿線でかなり人種が違います
今日もエレベータ前で知らない者同士、年配の男女が順番がどうので口ケンカ
あぁ~怖かったな

さて明日も二人きり
何して過ごそぉ~か


【2012/02/04 22:58 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
豆まき
今日はプールも無いし、金曜って何となく気分も楽よねぇ~
そして今日は節分!
早速調べてお友達と近所の神社へ豆まきに行って来ました

一箇所目
ご近所さんが集まる中
大豆と色のついた紐が巻かれた五円が撒かれました・・・結構な争奪戦!
203 003 203 001
そんな中、子供だから・・・と前方に出ていたお姉ちゃん達は沢山拾ってくれて
五円を引き換えてみたら
砂糖1袋・ティッシュ2箱・ラップ5本などになりました。
期待以上の収穫(笑)

そしてもう1箇所に移動
こちらはお豆ばかりだったけど・・・でも楽しかった!!
203 002

子供と一緒だとこういった季節の出来事を感じる事が出来て嬉しいよね

お姉ちゃんが作ったお面
203.jpg

あぁ春ももう直ぐだなぁ
(雛人形出さなきゃ

【2012/02/03 11:32 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ときめき整理の1つ先
本日、育児サークルのお友達に声を掛けて
「おうちフリマ」を開催しました。

元々、そんなに物が無い方だと思っていたけど
ここに引っ越して来て多少箱が大きくなって
子が2人に増えて・・・
どんどん物が増えていました。
が、元来の整理好きがたま~に顔を覗かせるので
フリマ用に・・と貯めておいたダンボール5箱
中身は雑貨・服・子供の物などなど
結局フリマの時期は過ぎ、
ある程度はリサイクル屋に持ち込んだりもしたけど
何だか減った気がしない

そこで本日お家フリマ開催!しました。
何でも1点¥100
なんだぁ~あげないの?と言われそうだけど(汗)
集まってくれたお友達はワイワイと品定めして
沢山持って帰ってくれました

我が家では要らない物でも、誰か欲しい人の所で又使われる
すぐに捨てない生活を心掛けたいものです

いやぁ~それよりすぐに買わない生活を目指そう今年は

さてさて今夜の夕飯はイカ墨のパスタ
無謀にも初トライさせてしまいましたらば・・・
202 001
が、真っ黒くろ助の余りの凄さに途中でご飯に変更!
自分で食べたいお年頃なのですネ
202 002
【2012/02/02 22:09 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
