【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
5月病には程遠い
あと数日
今月は忙しかったぁ~ってまだ終わってないけれど

月初にあった連休が遠い昔のよう。。。
実家帰省に始まり、母と上京
ライブにも行ったし、お見送りも

そして一番が今週末の学園祭に向けての準備

園でやる事、家での内職
ミシンを出しての夜なべ
もぉ~出来上がった腕カバー10点弱にゴムを入れる作業が思いの外大変だったぁ
だって入り口&出口×2枚×10点だったんだもの
これ内職だったら大変だ!
当分パンツのゴム紐変えもやりたくないわ

そして学校説明会に参観日、
年度始めの各種検診やらに加え
毎週毎のパパの出張(あ、これはこれである意味楽だったのか)
いつものサークルでの公園遊びや
今月から始めた下の子の習い事など

それも一先ず一段落の今夜
あとは週末の学園祭と
来週は・・・
あぁ学園祭の代休に注射に夏のお泊り保育の説明会って
今月はカレンダーに毎日予定があって、きっと一年で一番忙しい月
五月病なんて言ってられない位慌しく過ぎていきそうです

さ、明日は金曜
たま姫はプールのテストだ~
【2012/05/24 00:50 】
未分類
200ヤード
家の近くにゴルフ場・・・そう車で1時間とかの郊外だけじゃないのよね
ってここが既に郊外か(苦笑)
でもやっぱり高いらしいです会員権
いや「その昔は高かった」と言えば良いのかな?
今ゴルフ会員権の売り買いの会社って見ないよねぇ・・・あぁバブル


その近所のゴルフ場の開放日に行って来ました
えぇチャリで

市がやってる未就園児向けの支援事業みたいなかんじ?
ここは子育てにはあまり親切ではないけど
たまにある催しには出ておかないとね、やっぱりね

広い広いグリーン
ゴルフ場の練習スペース。。。所謂「打ちっぱなし」ゾーン
200ヤードの表示あり
0516 002

なんだか空も広いね
今話題の厚木米軍基を離着陸する飛行機もバッチリ見えます

歩いて歩いて
ボール蹴ったり、しゃぼんだましたり
たまに埋まってるゴルフボールを掘り起こしてみたり

〆にはお菓子を頂きました
0516 001

丁度良い気候で広々楽しかったね~
【2012/05/21 00:05 】
未分類
何気ない休日
何の予定も無い休日は・・・やっぱり公園だよね
もう少ししたら梅雨だし、過ぎると暑くなるし
今がベストシーズンな公園遊び
いつもの公園に今日も自転車の練習その他諸々

安定した下半身でどっかり砂場遊び
0516.jpg

お姉ちゃんは団子娘
丸顔と相まって似合うと思うんだけど、本人はイマイチらしい
0516 003

自分を写真で見ると・・・随分髪茶色~白髪隠しに明るくし過ぎ?
そして顔しろ~このところの日焼けでファンデの色間に合わず
今週空いた時に化粧品カウンターでも行こうかなぁ
0516 004
【2012/05/20 00:40 】
未分類
1歳半の歯科検診
既に1歳8ヶ月ですが「1歳半歯科検診」へ行って来ました
はっきり言って・・・行きたくない!
待つ時間が長い割りに簡単に見るだけだし、
どぉ~せ虫歯なんて無いだろうし・・・
フッ素でも塗ってくれるなら行く価値もあるんだろうけど。
何よりお姉ちゃんと一緒で定期的に行ってる歯医者さんがあるからね

でもね、今日はお土産にオムツや歯ブラシセットも頂いたし
先日サ~クルでお世話になった市の保健婦さんにも会えたし
終わってからお友達親子と公園遊びして、お昼も食べたし
まぁ一日子育て的お勤めを果たした感じで終わりました

帰りお姉ちゃんの明日の遠足に備えての買い物も済ませ
「あぁ私ってお母さん頑張ってるぅ~」って・・・当たり前だけどネ

さて今からお風呂
そして夕飯
子供が寝たら又バザ~用に手芸もしなきゃ
と、諸々頑張りま~す

備忘録
本日歯科検診で計った身長&体重
身長84cm 体重11kg でバッチリ標準で御座いました
【2012/05/17 17:06 】
未分類
麻溝公園へ
未就園児を持つ親の仕事と言ったら
朝起きて朝食作って食べさせて、
終わったら家事をしてから午前の公園遊びが定番

最近は次女ちゃんに付き合っての公園遊びが増えました

今日は少し遠い公園へ
ここは小動物やポニ~などにも触れ合えます
あ、子育てサ~クルの仲間と一緒の「プチ遠足」です

意外と大胆なのは次女の宿命か?それとも持って生まれた気質??
ポニ~にニンジン
0516 001
ヤギにもニンジン
0516 002
モルモットは抱っこもさせてくれます
流石に抱っこは無理だけど、なでなでは躊躇無く
0516 003

今年一番の暑さだった本日
太陽の下で沢山遊んでほんのり日焼けした親子でした
【2012/05/16 22:38 】
未分類
母の日
先日、次女がこぼした牛乳
キ-ボ-ドにも飛んで「7、N、変換」などがオカシクなってしまいました(涙
今触ったら9もダメみたい
そんな訳で文字少な目で・・・

母の日に向けて幼稚園で製作した作品を頂きました
紙粘土で作ったバラの花とハ-ト
裏にはマグネットがくっついてて
マグネットの聖地「冷蔵庫の扉」に仲間入りしました

0514 001

母にしてくれてありがとう・・・

因みに実家母へは座椅子、義理母へは高級パックとなりました
(実用的ぃ~
【2012/05/14 01:58 】
未分類
歩行者天国
連休後半からこっちに来ていた母を見送りに
たま姫と東京駅へ・・・
帰り途中に銀座へ寄り買い物
地下鉄銀座駅の階段を昇ると・・・
あぁ今日は日曜なので銀座通りは歩行者天国でした
何だかとっても久しぶりの歩行者天国
五月晴れの穏やかな日で、親子連れ・3世代の家族なども
どこかリッチ感が漂う・・・銀座です

0514 002

さぁ買い物済ませて急ぎ帰らねば!
【2012/05/13 02:08 】
未分類
鵠沼海岸
せっかく帰った実家は悪天候が続く予報だったので
予定を早めて上京しました

うん、こっちは良いお天気!
せっかくだから海行こう!で「鵠沼海岸」です

次女ちゃん、最初固まってました
こんな何気ないポ~ズが可愛い。。。
0514 004

海風に当たってると少し寒かったけど
一生懸命掘ります
すると暖かい海水が上がってきてちょっと温泉気分
で次女ちゃんはオシリが水浸し・・・
オムツが海水を吸って超ビッグになってました(笑
0514 007

紫外線対策が甘く日焼けした私
うっすらと夏に向けての下準備となりました
あと数年、子供たちと過ごす夏はバッチリ焼けるだろうなぁ
【2012/05/06 00:20 】
未分類
越後姫
春休みに行ったイチゴ狩り
この連休でも行って来ました

次女と母はそとで待機
パパ・たま姫・私とで30分1本勝負!

先日偶然たま姫と見たTVで
「イチゴはヘタの方から食べたほうが美味しい!」説
これを二人で唱えて食べました

0514 003

そして・・やっぱり食べた後1時間の内に
3回はトイレに行ったという・・・
イチゴの利尿作用恐るべしです

大好きイチゴ狩りもこれで今年は終わり
又来年ね
【2012/05/03 00:05 】
未分類
大型連休
連休の帰省
毎年恒例の町の特産「チュ~リップ」祭りへ

2年続けて同じ土地に作れないので
半分は菜の花、そして半分チュ~リップを毎年交互に作ります

今年は前半分が菜の花
0514 014
菜の花畑の迷路です
本気で迷いそうだったので入り口のみ
0514 013

チュ~リップって沢山種類があるのね
0514 015
年賀状に使えそう??
0514 011
連休中で良いお天気だったのはこの日一日のみでした
0514 012
【2012/05/02 23:57 】
未分類
| ホーム |
