【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
今年最後の景色
今日も「ぐりんぱ」です。
この3連休、戦隊もの、プリキュア、ワンワン(NHK)と日替わりでショーがあり
次女が誕生月で家族で入園料がFREE
山中湖の家からもすぐだし、駐車場代他少々で観れるとあっちゃ~
出掛けないわけありません

乗り物も乗れる物が少ないしね・・・
これはコイン式のあんぱんマン
2012096 013
そして本日悪天候につき室内遊び場で遊びました
2012096 014

パパ=お姉ちゃん
ハハ=次女   の付き添いで別行動
次女はお人形で遊びます
まだ完全な人形遊びじゃないけど、お人形周辺のアイテムで長い時間遊びます
これ長女には無かった・・・
姉妹で色々と違います

昨日は屋外で見れたプリキュアも
今日は悪天候につき室内ステージでのワンワンショー
しかも!HNKのワンワンは撮影禁止です
でも初めての生ワンワンに興奮の次女
とぉ~っても楽しそうで一緒に歌って踊っての姿を
しっかりと記憶に留めて来ました

少し早めに山中湖に移動して温泉へ
ゆっくり入って外に出ると虹が!しかも2重
そう霧雨・日光・山の天気そして広々ビュー
虹が見える確率高し

最後の霊峰富士を拝みに少し高い丘までドライブ

まるきり湖畔から見る富士も良いけど
こうやって少し高い丘からみると裾野から全体が見えてこれも良い景色です
しかも刻々と変わるお天気
富士山・・・見ていて飽きません
2012096 015

又、来年ね・・・
【2012/09/17 16:53 】
未分類
ぐりんぱへ
「ぐりんぱ」へ
なんたって今日はプリキュアのショーがあるのです

まだまだ真夏のような雲
2012096 018
でもススキにとんぼ、たまに吹く風も秋の気配
そういえば先日初完雪だっけ・・・

ここ「ぐりんば」はユルイ感じで、こんなショーも場所取りもせかせかせず
のんびり観れるのが良いのです
別荘から持参したオニギリを頬張っての観覧
おかずに牛の丸焼きを頂きました~
20120916 001
2012096 012

芝生の丘をそりに乗ったり
20120916 002
シルバニアに抱きついてみたり
20120916 003
3回リピートさせられた初タンデムも二人でとっても楽しそう!
20120916 004

まだまだ小さな二人にはこれくらいのユルサが丁度なぐりんぱ(一日目)でした
【2012/09/16 23:38 】
未分類
最後の避暑
残暑が厳しいので山中湖リターンズ

変わりやすい山のお天気
初日は朝は快晴!
珍しく早くから湖畔に下りて富士山を拝みました
2012096 011
ワンコと次女の初散歩
2012096 007

午後からはエクシブのプールへ
もう入らないと思い仕舞った水着を探すのが面倒で姉妹でKONAMIのウエアでゴメンよぉ~
2012096 009
何でも真似する次女もチャレンジ
2012096 008
怖くないんだねぇ・・・
【2012/09/15 00:03 】
未分類
牧場で
別荘近くの山間にある牧場
段々畑のようになってる面白い作りの小さな牧場です

そんなこじんまりの牧場
今日はたま姫のみ「乗馬」
20120917.jpg

あ、その前に乳搾りもしたっけ
乳搾り、初めて体験!
牧場の人に乳牛にまつわる話も聞いて
命を頂いているんだ・・・大切にしなきゃなぁ~と思った母でした

羊のショーンそっくり
2012096 016

最後にバター作り
殺菌処理したお乳をただフリフリすること・・・約10分
完全に乳脂肪分のみのバターはクリームチーズ&生クリームっぽくって美味しい!
けど脂肪分たっぷり~で親にはキケン!(苦笑)
2012096 017

娘が乗せてもらった牝馬は珍しい位性格が大人しいらしく
たま姫でも上手に乗ってました
馬の感情も合わせて乗る乗馬・・・何だか楽しそうだなぁ~
今度は私が乗る!と思ったのでした
【2012/09/01 13:22 】
未分類
| ホーム |
