【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お食事中の方はご遠慮ください
たま姫ちゃん
産まれてこの方、病気らしい病気もせず親孝行さんです。
逆にママの方が2度も高熱を出し、連れから「勘弁してくれ」と言われる始末。
まさに四十路手前の出産の脆さを露呈した有様です
幾ら見た目・イヤイヤ精神年齢が若くても身体は正直なのでした・・・マル

と話が逸れましたが、そうそうたま姫ちゃんは検診以外に特段病院にかかる事も無く
男の子とかはやっぱり色々とあるようなので助かってます。
ここは乳幼児の病院代はタダなので経済的な負担は無いのですが
やっぱりママ初心者としてはbabyの病は一大事なので・・・
そんな産まれ持っての親孝行者!の姫が最近下痢が続いています。
「なんだよぉ~下痢くらいで!」と言わないで
だって大人のように出きったら終わりという訳ではなく
かれこれ2週間も続いてるんですから
それも一日に5回も6回も。プリプリ音がすると思うと必ず出ちゃってます。
当初、下痢った時は近所で評判の小児科にかかり、丁度出たばかりのオムツを持参したおかげで「ウイルス性ではない」との診断で
腸内環境を整える整腸剤とミルクの乳糖を除去して消化を良くするお薬を頂いたのですが、頂いた分を使い終わってもまだ続く下痢ピンポン
ママ友の話だと、下痢が続くと長いとも聞くし、今時期そんな大した事無い事で病院に行って、かえって病気を貰うのもイヤだし・・
で様子見が続いていました

そこで今日週1の赤ちゃんサロンに丁度研修医さんが来ていたのでお話を伺うと
やはりウィルス性でないのであれば、このまま様子を見て下さい。との見解でした。
それと水分を小まめに・・と。
下痢だとどうしてもオムツかぶれになり易いので、クリームを併用してこのまま様子を見ようと思います。

昨日の体重 7820g 下痢の割には急激に減らないのがgood
そしてそして・・・昨夜一人で立つようになりました。
ますます目が離せません
【2007/11/08 09:45 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ドーナツ戦争 | ホーム | 限定品>>
コメント
下痢まだ続いてるのかぁ~
マメも3週間続いたからなぁ。整腸剤を結局ずっと飲ませてたけどネ。
その病院通いで、マメもじじも風邪をひいたから、行かないのは正解かもw
それに嘔吐とか、発熱なんてでてきたらヤバイけど、普通に下痢だけだったら結構あるハナシみたいだしネ!
しかし、とうとうつかまり立ちかぁ!
ますます目が離せないねぇ~。ベビーの成長は嬉しいけど、ママは大変よなw
【2007/11/08 13:31】
| URL | じじ #-[ 編集] |
そうそう、こうも続くと心配だけど、皆通ってきてる道のようで・・・
最近は大人しくオムツ換えをさせてくれないので、一日に何度も冷や汗かかされてます。
でもお尻が赤くなってるのは本人だからねぇ
マメにお世話せねば!
【2007/11/08 21:52】
| URL | たま姫ママ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/115-430d7063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
