【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
三種の神器
たま姫ちゃん、昨日で9ヶ月に突入!
そして離乳食生活も3ヶ月目に入り、今日は私の離乳食の必殺ツールをご紹介します
これが噂の通販で買ったブレンダー
https://www.shopjapan.co.jp/disp/CSjUnitGoodsTop.jsp?dispNo=002011001&RedirectYn=true&GOODS_NO=65206


「食材をカップに入れて回すだけで、あっという間においしくてカラダに優しいメニューの出来あがり。下ごしらえも不要。お料理の手間と時間をカットできます。」

そこの貴女もきっと一度は見た事があるはず!
あのブレンダーが実は我が家では大活躍です。
今まで持ってたミキサーは歯の部分が洗いにくいのが嫌いだったので
いつの間にか使わず仕舞い込んでいたけど、これは歯の部分まで綺麗に洗えるし、少ない材料でも綺麗に砕きます。
勿論加減によって粗挽きからクリーミーまで可。
これでお米のお粥からその他のおかずまで作って冷凍しときます。

その細かい作業を担うのがこの細いスパチュラならぬゴムベラ。
これは100均にて購入。
20071112175619.jpg

細いのがとっても便利です。

と、今はこんな感じでお出汁やスープで煮た野菜や肉、魚などをブレンダーしてますが、徐々に硬いモノへ移行しないと・・・
20071112175553.jpg


昨日、下痢のお薬をもらいにに行った際「離乳食が柔らかくて水分過多で長引く場合もあります」との事。
ホント、繊細なのね

昨日のたま姫ちゃん  7860g
【2007/11/14 10:56 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ZZZ・・・ | ホーム | 通信簿>>
コメント
バンボに引き続き、真似っこして購入してしまいました!届くのが楽しみ♪
保育園でも、5ヶ月から離乳食がスタートし、“ホシガリピーチ姫”のためにあれやこれやと奮闘中です。
まだ、一回食(お昼の保育園)だけでいいみたいなんですが、とにかく“クレクレ攻撃”が激しくて!
美味しいものを食べるヨロコビを教えてあげたいから自分の食生活から見直そうと日々頑張ってます。
【2007/11/15 16:03】
| URL | メイ #K6N5X/kA[ 編集] |
離乳食も調子が掴めると案外楽です。
これで何種類か作って砕いて冷凍!都度、冷凍されたモノを2種類位チンで終わりv-218
でも必殺お助け食材のバナナがどぉ~も駄目で、今日もチャレンジして全部吐いちゃいましたv-406
メイ嬢も頑張り過ぎず、子育て楽しんでね~
【2007/11/15 23:38】
| URL | たま姫ママ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/121-69882e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
