【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
注射
とうとう受けて来ました「インフルエンザ」の
でも今回は親だけです。それも連れは会社の近くで受けるとかで私だけ。
インフルエンザなんて確か小学校の時に寝込んだきり。
予防接種なんて・・・これも小学校か中学か、記憶が無いぶりでした。
採血は怖くないし、献血なんて10回やって記念品を頂いた事もある位の私
でも予防接種って痛いよなぁ~筋肉注射って打った後も痛いよなぁ~と恐々でしたが、
たま姫ちゃんを抱きながら、抱っこする左手を避けて右手にブチューとして来ました。
なんでも今年は出足が早いとか
近所の川を挟んだ東京都内までインフルエンザの波が来てるとか
そんな話も取り合えず予防したと言う事で一安心
注射をしてもかかる時はかかるインフルエンザなので
「安心」をちょっと痛い思いをして買ったようなもの
聞けば結局は手洗い・うがい・マスクなどの物理的な予防が一番効くらしいしねぇ

近所ので催されてたリース展
どれも凝った素敵な作品でした



【2007/11/30 20:30 】
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<この時期 | ホーム | くじ引き>>
コメント
インフルおつかれ!
熱はでなかった??
じじは、どうやら風邪がせんぷくしてる時にインフル予防を打ったせいで、風邪が大爆発したらしい。
風邪菌があるときに、注射打つとたまにそうなるんだって。
無事で何より!
リースステキだねぇ。
毎年、ツリーを飾って、ポインセチアを買うのが恒例なんだけども、今年はツリーでさえだしてない・・・・。
いやー マメがいるとどうにもこうにもw
【2007/12/01 12:32】
| URL | じじ #-[ 編集] |
私も先週生まれて初めてのインフルエンザの予防接種したのですが、翌日39℃まで熱が上がり、記憶をなくすほどでした☆喉の痛みはずっと続いて、治ったと思ったらどうやらうちの母に感染したもよう…ちなみにピーチ姫は保育園でミズボウソウを貰ってきてしまいブツブツちゃんになっております。子供がいるとみんなが病気になりやすいとは聞いていたものの、ホント体力勝負ですね。
【2007/12/01 22:14】
| URL | メイ #K6N5X/kA[ 編集] |
じじさま
その後、回復してますか?
予防接種受けるにも体調を整えて・・・かぁ。
親の換えは無いですもんねぇ
リースは実物は凄いです。数も沢山だし・・
何よりそれぞれのデザインの発想力がスバラシイ!
ツリーそろそろ出さなきゃなぁe-489

メイさま
39度超えとは・・v-405
子供を介して親も病気になりやすいから普段から気をつけないと・・
そう言えば自分の風疹・水疱瘡ってどうだっけ?あ、風疹は妊婦検診でv-433でしたっけ
【2007/12/02 01:26】
| URL | たま姫ママ #-[ 編集] |
インフル予防、ムスコはポリオ後なので
もう少し先になっちゃうんだ。
じいじ、ばあば、ダンナ様は接種済みv-100

まこむは平日でも予約できるから~
なんてタカをくくってたら、なんかずっと風邪っぽいv-40

喫茶宇田川は念のためマスク着用してるかもv-16
怪しいものではございません。。。
【2007/12/05 19:16】
| URL | まこむ #-[ 編集] |
そぉ~そぉ!
ポリオ後はv-446だなんて聞いてな~い!
今時期ポリオよりv-74でしょ~
まぁ乳幼児は受けてもつかない事もあるらしいし・・・予防で阻止v-217だわね
【2007/12/05 22:06】
| URL | たま姫ママ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/134-fc5f6b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
