【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ポリオ
昨日は小雨の振る中、2月産まれちゃん、2度目のポリオDAYで行って来ました。
雨で寒かったのもあって人はまばら・・・
到着するとまず5分計での体温測定。で、これが大変!
我が家で使ってるのは予測値で出る10秒ほどのやつなのでアッと言う間に測れるのですが、キョロキョロちゃんのたま姫は5分も大人しくなんてしてらんない!
そんな訳でどうにもこうにも36度2・3分でもぉ~OK頂きました。
体温を測ってる合間の係りの方とのお話しでは、指定日より予備日の方が色んな月の子達が来て込むのだそう・・・
そう言えば1度目は予備日で結構待たされたなぁ・・・
先生の問診の後はスポイトで投薬で完了!
その時も先日風邪を引いた時に薬を飲ませるのに苦労したお話をし、どうやったら投薬が上手くいくのかを聞いたところ
「口の端から流し込むと良いですね」との事
確かに味覚の舌を経由すると「おぇ~」となるので、舌の奥の端の方にスポイトで流し込むようにしてみようっと

今回のポリオで沢山あった初年度の予防接種は全て終了!
受付の方が「今年は皆さん順調で早いですねぇ」と言ってたけど、寒くなる前に全て終わって良かった・良かった

パックに入った麦茶のストローを剥がそうとしてる姿
こんな事、少し前は絶対出来無かったよなぁ
でも取り上げて怒る事も前は無かったわ




昨夜のたま姫ちゃん  7920g
【2007/12/04 11:14 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<どんだけ~ | ホーム | この時期>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/136-3376080d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
