【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
保育園
今日は近所の保育園が月に一度行ってる「園開放の日」なので初めて行って来ました
入園して無くても行ける日で、いつもは外遊びなど園を開放してくれるそうなのだけど、今月は今年最後の月なので「お楽しみ会」といつもと違った日でした。
いつも外からしか見た事が無かった保育園に様子見で入っていくと・・・
まず、受付に若い、それも一見「谷原章介」を思わせる男性が。
エプロンをしてにこやかに微笑む保父さんです。
あぁ、昔は「お母さん」って感じの先生が多かった気がするけど
時代は変わり保父さん、それもこんな素敵な先生がいるのねぇ・・・お母様達も楽しいだろうなぁ~と暫し妄想に入りながら頂いた受付カードに出席の印のシールを張って身体測定コーナーへ
20071206192230.jpg

身長&体重を測り、中で暫くおもちゃで遊んでると保母さんのアナウンスで3歳児のお歌が始まります。
3歳でも何だかとってぇ~も「お兄ちゃん・お姉ちゃん」に見える子供達が可愛いお歌を踊り付きで踊ってくれ、たま姫ちゃんも喜んで見てます
続いて2歳児の歌と踊り。たった1歳違いほどでこの差
やっぱり成長はアッと言うのかもしれません。
最後は3匹の子豚の人形劇を見て、残りはお庭で外遊び!
でもベビは靴も持ってないのでそのままホールで遊びます。
床暖房の効いた広いお部屋でのびのびと動けるこう言う場は有り難いもんです。

又来月来ようね~



【2007/12/06 19:36 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<病み上がり | ホーム | どんだけ~>>
コメント
おひさしぶりぃ(こっちのブログではw

園解放いってきたんだ??
ベビーもおっけなんだネ?てっきり、外遊びできる子向けなのかと思ってた。
しかし、その谷原ヤバス。
最近の、新聞やセールのお兄ちゃんはイケメンにしてると聞いたけど、保父さんもそうなのか??
ヤッパリ女性に人気あるほうが、なんでも売り上げは良さそうだよね(笑
【2007/12/08 21:25】
| URL | じじ #-[ 編集] |
来月は一緒に行こう!きっと楽しいよ!ママもv-25
人間顔じゃぁナイケド、顔も大事?
Boysの場合はマメさも大事!
あ、お宅はまさに"マメ殿"でしたなv-411
【2007/12/12 10:58】
| URL | たま姫ママ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/139-f41b4b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
