【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
病み上がり
そぉ~なんです、タイトル通り「病み上がり」です。
たま姫が?ハイ。そして又しても"母"も見事にピンポン感染してました。
そんな訳で写真は無いです。徒然に書きますね。

水曜から連れがへ出張に
もう何回か出張はあったけど、海外は初!
お土産楽しみ~と二人で過ごす数日間。
普段土日には逢えないお友達と逢ったりしてた土曜
「鼻水が出てるなぁ~」と思いながらも遊ぶ姫。
やっぱり自宅って言うのが判る様で、家だと自己主張して強いです
お友達が帰ってからちょっと熱っぽいので測ると37.6 
この位の熱は良くある乳幼児なので冷えぴたで対応。
でも夜も8時を過ぎたら熱っぽさが増したので再度測ると38.6
これはと思い、24時間のして相談
インフルエンザではないようなので空いてる30分後に来て下さいと言われるも
ふと「運転どうする?」と悩む。そう、今夜は一人だった
帰りも呼ぶのかぁ・・・
たま姫大人しく乗ってくれるかな?
などと悩み・・・結局は自家用車で私が運転して姫はいつもの指定席に座らせると
大人しく乗ってくれたので一安心してへ。
いつもは起きてない時間に見慣れない場所に居るので終始キョロキョロ
先生に逢って経過を話し本人も具合悪そうじゃないので「風邪」と判断されて薬を処方されて帰りました。
その後は熱でうなされるのか目を閉じて動き回る姫を横に一晩。
途中40度近くまでいったので念のため座薬を入れて落ち着き朝まで眠ります

翌日曜は連れが帰国する日。
さぞ心配しただろうけど、無事に回復したよと報告してお土産を頂く
お茶屋が開ける程のお茶「だって時間が無くて御茶屋さんしか行けなかったんだ」ですって。
でもアリガトウ

明けて翌月曜
犬の散歩から帰ると朝の空気の冷たさがどぉ~も身体にコタエル母
熱を測ると37.6
まぁこれ位なら・・とたま姫といつものようにすごしていたが
夜になって38度超え
心配で救急に行くも「お子さんから移ったのでしょう・・・」と。ハイそうだと思います。
頂いた薬を飲んで寝るも夜中に急な悪寒で目覚めたので測ってみると39度超え
朝まで待って近所のへ。インフル~検査をしてシロと判明(検査が痛い!のなんのって
出張帰りで代休をとってもらった連れに姫をお願いして寝て過ごしました。
結局、夜に入り、水分取って、厚着してガッツリ汗をかいたら熱は下がりまして。
薬も勿論だけど、汗をかくのが一番やね。

私が小さく父がまだ夜勤があった頃によく熱を出し、母は夜勤が近づくと「又熱を出すのかなぁ」と思ったそうだ。
こうやって色々な事があって大きくなってきたんだなぁ

【2007/12/12 10:48 】
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<冬の医療費 | ホーム | 保育園>>
コメント
あら~e-448
大変な週末だったのねんe-263

それでは剣さまのサイン会には行けなかったわな…。

インフルエンザ、怖い~e-274
タミフルもっと怖い~e-403
【2007/12/12 15:49】
| URL | くーさま #-[ 編集] |
うぅ~v-409そうだったんだ
たま姫ちゃんとママ大変でしたね。
実は私も・・・
ノロかと思いましたが違うようでお腹に来る風邪をひいてしまったようです。
パパさんがいない夜はホント不安で大変ですね・・・私も身にしみました。
元気になったらお話してたランチ会しましょうねん!v-271
【2007/12/13 10:10】
| URL | まほママ #sdb/cJvw[ 編集] |
くーさま
そーそーそーそー
例の作戦を実行しようと目論んでいたのにね
でもその前に「権利は前週に」を知らなかったからv-40
せっかくたま姫を抱っこしてもらうチャンスだったのになぁ

まほママ
ホントどうしようかと思いましたよぉぉv-399
でもこうやって”母”になるんだなぁ・・ってネ
ちゃんと全快してv-483v-372したいで~すv-221
【2007/12/13 20:55】
| URL | たま姫ママ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/140-6741d239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
