【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ファーストシューズ
先日、一人で立っちしたので、連れが靴を買ってきました。
どんなものかと言うと
20080109111159.jpg


赤ちゃんが立っちをして、物につかまって移動するようになったら、履かせてあげるベビーシューズで、主に室内で履かせる「靴に慣れさせる」シューズ
ピジョンでは4段階で靴を展開してて、この「①初めてたっち」以後、「②よちよちあんよ(10歩以上歩けるようになったら)」「③とことこあんよ(早歩きが履きたがるようになったら)」「④自分で出来た(さまざまな動作で移動するようになり、自ら履こうとしだしたら)」と進んでいきます
20080109111215.jpg


早速履かせてみると・・・意外な事にかなりビビって、靴を見せるだけで怖がるように。
ならば、とおもちゃと一緒に置いておいても靴だけは避け、見るのもイヤらしくその場を離れてしまいます。
せっかく買って来た連れはがっかり

さてさてこの先どうなるでしょうか?
春にはよちよちお散歩出来るかな??

今日のたま姫ちゃん   8240g 
【2008/01/09 11:27 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<健康診断 | ホーム | 春の七草>>
コメント
メールv-20。。。アリガトウ御座いましたぁ!

たまちゃん!あんよv-73かわいすぎデス!!!

うちも、あんな小さかったんだなー。。。
11年後は24.5㎝v-12
デカッ!!!

私も、ファーストシューズ。。。大事にしまってありますv-221
一生の宝物ですね。。。
【2008/01/09 12:21】
| URL | めぐママ #-[ 編集] |
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

ファーストシューズかぁ・・・
三ヶ月後、うちの姫にもプレゼントしようっと。いつも参考にさせてもらって追いかけております。

そうそう、たま姫ママに教えてもらった不思議なイスの「バンボ」は年末から、器用に脱出するようになりました。
まるで、ヨガ仙人のようです。体を横にしながら上手に転ばず出てきます・・・次はどんなイスにしたらいいのやら。

また、遊びに来まーす♪
【2008/01/10 10:40】
| URL | メイ #K6N5X/kA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/154-4ce34238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
