【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
延期~実施未定
3連休の最終日はたま姫ちゃんお誕生日前日なので記念写真を撮る予定でした。
が、朝からどぉ~も熱っぽいので写真撮影はひとまずキャンセル。
本番の明日に備えて大人しく家で過ごしてました。
でも夕方近くに熱が高いので、大事をとって24時間営業の小児科へ行き簡単な検査をすると「アデノウィルス」と言う感染症との事
詳細はこんな感じ
http://www2.ocn.ne.jp/~toyamate/adeno.htm
ホント子供っていつどうなるか判りません
このウィルスは法定伝染病に近い扱いなので自宅でしっかりと治すつもりです。
そんな訳で明日用意するはずだったや1歳の誕生日にやる「一升餅」もキャンセルです。

今回思ったのは最初は「風邪かな?」位にしか思わなかった症状が、調べてみたら実は感染症だった事。
「この位なら・・・」と素人判断で過ごして病気を撒き散らすより
ちゃんと病院で診てもらって、なるべくうつさない事も大事なんだなぁ・・・と言う事
子供の鼻水・熱はこの時期は頻繁なので、もし病院に行ってなかったら単に「風邪」と判断して熱が下がったら外へ連れ出してたかもしれません。(一応、アデノ~の場合は熱が下がっても2日間は外出禁止です)
その判断はやはり自分じゃ無理
早期発見・対処が一番!と又1つお勉強になった誕生日前日の出来事でした。


【2008/02/11 11:01 】
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<ママも1歳 | ホーム | 桃の節句>>
コメント
たま姫ちゃん、お誕生日おめでとうe-266
はやくよくなって御誕生会のやり直し~e-343してもらってねe-230
【2008/02/12 11:55】
| URL | くーさま #-[ 編集] |
お誕生日おめでとう!
3月に会えるといいねv-344
うちの子もずっと、風邪ひきさんです。
【2008/02/12 13:49】
| URL | メイ #-[ 編集] |
たま姫ちゃん、お誕生日おめでとう!
印象深い記念日になっちゃいましたね。
早く良くなって、パパとママを安心させてあげてね!

子どもって本当にわからないことだらけですね。
このブログでいろいろ勉強させていただけて、
とーっても有り難いです!
【2008/02/12 14:26】
| URL | domo #LBBrlPtc[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/168-e0b52bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
