スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ママも1歳
アデノウィルス感染中につき「外出禁止」のたま姫ちゃん&ママです

そんなちょっとブルーな誕生日にお友達からが届きました
メッセージカードには
「お誕生日おめでとう!たま姫ちゃんは小さいので今年はママに贈ります」と書かれてました
0212.jpg

お花なんて何年ぶり?嬉しかったです

たま姫ちゃんは今日の夕方5時54分産まれです
だから去年の今頃はまだお腹の中。
丁度、陣痛が定期的に来ている、一番辛い時間。
それが今では自己主張で泣き喚くんですから不思議です。

出産は予想に反して難産でした(高齢だから?)
11日の朝に破水して即病院へ。
病室で一昼夜過ごしても一向に産まれる気配はナシで12日に突入。
このまま羊水が流れでてしまうと赤ちゃんも危険な状態になるため、動いて子宮口を開きたいけど「絶対安静」とベットの上でただ痛みに耐える数時間でした。
丁度一年前の今日は休日だったので麻酔科の先生不在の為「今日産まれなければ帝王切開しましょう」とまで言われてあの日。
結果は準備の為に血液検査やレントゲンを撮った3時間後位には産まれたのですが、これが普段の日だったら帝王切開していた事でしょう。
でもその時はあまりの痛さと長く続く痛みに「もう何でも良いです!」と答えてたんだけどね
まぁそんな長丁場を超えて出産を経験し、それからは怒涛の一年でしたが、俗に言う大きな病気もせず、ここまで無事に成長してくれました。たま姫ちゃんありがとう。
そしてパパもありがとう、いつもいつもホントにありがとうね

スポンサーサイト
【2008/02/12 12:02 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<おでん缶 | ホーム | 延期~実施未定>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/169-b9efe46a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
