fc2ブログ
1歳検診
たま姫ちゃんの掛かり付けは近くの大学病院
その他日々の諸症状には近所の小児科にかかってます。
木曜は大学病院でのいつもの先生の日
以前にも書いたけどcool beauty な女医さんです

出産の1ヶ月検診で肝臓の数値が高く、血液検査をして判った「サイトメガロウイルス」の経過を診るのと、風疹・麻疹の予防接種&先日の「アデノウィルス」の経過もついでに診てもらいました。
サイトメガロはオシッコと血液から判断するので、たま姫ちゃんオシッコを採るビニール袋にシールが付いた採取するものをアソコにペッタンして診察を待ちます。
ついでに採血
これは「お母さんは待合で待ってて下さい」と言われます
何故?ってギャンギャンに泣く子供を抑え付けての作業なので、親心が居た堪れないからでしょう・・・
案の定、大病院の待合にまで聞こえるわめき声でした
少し酷な気もするけど、やっぱり健康には変えられない・・・

採血は左腕、風疹・麻疹の予防接種は右腕と今日は両手に傷を負ったたま姫ちゃん。
結果はアデノ~はOK!サイトメガロは血液検査結果を又後で聞きに行く事に。
たま姫ちゃん、今日は良く頑張りました

風疹・麻疹の予防接種は任意なので有料
ついでに受けた1歳児検診も有料
乳幼児は病院は無料ですが、久々に財布を開きました。

突発が無ければ当分は病院の予定は無さそうです
ほっ



スポンサーサイト



【2008/02/14 17:16 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<鳩ぽっぽ | ホーム | おでん缶>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/171-64afeaa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |