【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
一升餅
のびのびになっていた1歳のお誕生日に行うはずだったイベントをやっと実施しました
一つ目は記念写真
撮影するお店に向かい、可愛い薄紫のドレスに着替えさせてる途中から泣き始めたたま姫ちゃん
きっと最近続いた病院での裸の診察などを思い出したりするのかな?
その後、落ち着いたかな?と思っても一人撮影場所に座っている事さえ出来ず泣き続け
しょうがなく私が抱っこして収まりました
あぁ、こんなんだったらもっとちゃんと化粧しておけばよかった・・・
せめて私も衣装を!と思ったけど生憎子供専用のお店で、ドレスは120cmまでしか置いてなく・・・
普段着・普段化粧・そして髪型もそのままで記念すべき1歳の誕生写真に納まりました

その後は頼んでおいた一升餅を背負ってのイベント
家の近所の和菓子屋さんで頼んでおいた一升餅(誕生餅)は俵型に紅で寿と入れてくれます
20080225225624.jpg

一升は約2kgのもち米をついた御餅なんだけど、これが意外と重く
勿論、まだよちよち3歩歩きのたま姫ちゃんはママに手を引かれて数歩歩くのがやっと
20080225225135.jpg

当日の朝ついた御餅だったのでまだ柔らかいうちに幾つかにカットして、そのまま食べたり、お裾分け用に切り分けたりで無事に終了しました

【2008/02/24 22:56 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ソファー登り | ホーム | タイムリミット>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/174-80a9ff23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
