【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
タイムリミット
最近(と言うかず~っと)早起きのたま姫ちゃん
それに加えて、最近のキッズ並みの運動量に母はついていけず
疲れきってます・・・
でも皆そうなんだろうし・・
やっぱり睡眠が一番じゃない??
って事で最近は11時就寝を目標としています。

何かの雑誌で読んだのだけど、働くママさんが子供達と一緒に食事を摂って、一緒にお風呂に入って、読み聞かせをしながらそのまま寝てしまうんだそう・・
当然、食事の後片付けやその他モロモロはしないで。
でも朝5時には起きて片付けやら何やらとするらしいです。
又ある小学生は放課後が無い学校で、代わりに朝早く登校して遊ぶのが学校の慣習なんだとか。
都会の学校なので電車通学してる子は朝の6時には電車に乗って通学し、7時に学校着。それから授業が始まるまで遊ぶんだそうで、そんな子供を持つママさん達は当然通学の2時間前(4時過ぎ)には起きて朝ごはんを作り、お弁当の学校なのでお弁当も作る・・・
こうなるとやはり夜は早めに就寝するらしく、夜の9時頃には寝てたりするらしいです。
完全に旦那とはすれ違いらしいけど、子供に合わせるとこういうのも已む無しらしいです。

2番目のはまだまだだし、今は一緒に食事は無理なのだけど(まだまだ離乳食真っ只中なので)
落ち着いてきて、親と同じ食事で同じペースでお風呂となったら
最初の方法なんかも可だなぁ~と漠然と思ってます。

まずは取り急ぎ、早めに切り上げて寝るzzz
あ、11時過ぎたし~zzz
久々に更新したのに写真も絵文字も無くスミマセン


【2008/02/23 23:11 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<一升餅 | ホーム | 鳩ぽっぽ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/175-c121e3f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
