【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
地域デビュー
を連れていると色々な人と会話が始まります。
まず最初はを退院する時の会計待ちの時に体験。
母と同年代の小奇麗な方が「今日退院ですか?」と声を掛けて来ました。
そこから会話が始まり・・・
その後も、新生児期を過ぎて外に出掛けるようになると声を掛けられる事が多くなり、
近所の屋さんでも話掛けられ・・・
これって今まで自分達だけで生活してた時には無かった事。
公園デビュー前の地域デビューです。

私自身も赤ちゃんを連れていると可愛いのでつい声を掛けたくなります。
そんな訳ですから、たま姫ちゃんと一緒だとちょっと居合わせた人とも話が始まったりして・・・
でも色んな人・考え方の人が居て、いつもいつも楽しく会話とはいきません。
ある人は、やはり見ず知らずの人からあれやこれやアドバイスっぽい事を言われちょっとカチンときたとか
そう言えば、先日買い物先でベビーカーを押す私の後ろから回り込んで、
たま姫ちゃんを「可愛い~」と言いながらほっぺを触って走り去った男の子に遭遇。
一瞬でちょっとビックリでしたが、子供なので悪気も無かろうと思いつつも、何かある時はこんな風に不意な時なのかも・・・
それでも子供を通して地域と関わる、色んな世代と関わる良い機会としてどんどん参加し、会話力を鍛えたいと思います
20070623160936.jpg


そうそう!今日、コロンと寝返りが出来ました
一昨日「あと少しかも・・・」と思っていたけど、まさかこんなに早く進歩するとは
ただ寝てるだけの赤ちゃんから卒業です

今日の姫の体重 5960g で昨日と同じでした
【2007/07/02 22:42 】
子育て | コメント(2) | トラックバック(0)
<<予防接種 | ホーム | おっぱい戦争2>>
コメント
寝返りおめでとございます~e-247
うちも始まりましたよe-319
たま姫ちゃんの寝返りしそうな時の写真見ていると、ウチは反対回りです。
回る側って毎回同じですか~?
それにしても、e-283オムツ替えがチョー大変になりましたe-282
【2007/07/03 21:36】
| URL | げんきち #sdb/cJvw[ 編集] |
v-398ちろりんも寝返り出来るようになったのですねv-424
たま姫は右手を下に、左が上になる、右回転って事でしょうか?
いつも同じ方向に回るので、得手・不得手があるんでしょうねv-411
次は離乳食ですね
【2007/07/03 22:28】
| URL | たま姫ママ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/20-6fea0d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
