【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
予防接種
今日は予防接種の日でした。
先生と相談した順番で三種混合の2回目。
1回目の時は地元で受け少し泣いたのに
今回はちょっと顔が赤くなったけど、泣かずに終わりました
身長=59.8cm 20070622215806.jpg

体重=5894g(病院で計るといつもちょっと少ない20070622215736.jpg


帰省してるのでも帰省先ので。
出産し、その後も通った懐かしい場所です。
来週、BCGも受けるので、まさか今でも通う事になろうとは(笑)

では○ヶ月検診の赤ちゃん達と一緒に待ちます。
今日は比較的少なかったけど、最近、出産が多くなったので
来週以降は検診と予防接種は別々の日になるそうです。
待合で双子ちゃんとご一緒に。
そう言えば地元の集まりで双子ちゃんのママと話す機会がありました。
そのママは男のちゃん。
大変明るい方で、色んな人とどんどんお話されてました。
聞けば双子は自分ひとりじゃ到底お世話が出来ないから、どんどん周りを巻き込んでいるそう・・・
「幸い自分がこんな性格なので双子ちゃんでも大丈夫!と思って自分の所に来てくれたんだと思うんです」
なんて素敵なお話!
一人でも大変なのに二人なんてとてもとても・・・と思われるところを
こんな風に前向きに考えられるなんて
やっぱりお母さんはこうでなくっちゃね

で、家でもう一回計りました  
今日のたま姫ちゃん 5960g なかなか6000gに届きません
【2007/07/03 22:27 】
たま姫の事 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ママの産後 | ホーム | 地域デビュー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/21-e267346c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
