【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ママの産後
たま姫ちゃんが産まれて早4ヶ月と今日で22日です。
正直、あまりにも可愛すぎて自分で産んだとは思えない(親ばか?)
まだ母としての自覚も足りないし・・・
でも身体は立派な「母ちゃん」になりました
そもそも、何故産後は太るのか??
それは女性のホルモンの働きによるものらしいです。

「妊娠すると女性の身体には骨盤を開きやすくするリラキシンというホルモンが分泌されます。
また、お腹の中で赤ちゃんが大きくなると腹筋や骨盤の周辺の筋肉が伸びてしまいます。
出産後、この伸びた状態でそのままほうっておくと骨盤が開いたままということになります。
骨盤は開いたままの状態になると、体は内蔵を守ろうとするために皮下脂肪を蓄えます。これが産後太りにつながってしまうのです」

と言う事らしい・・・

実際、出産までに増えた体重13kg 
そこで実家に戻り子育てをスタートさせたと同時に、友達が送ってくれてた
女優の竹内結子さんのダイエットで話題になった骨盤矯正ダイエット
「インスパイリングエクササイズ」を始めましたhttp://www.inspiring.jp/

考案者のMicacoさんpro_micaco.jpg

1967年生まれの40歳で2児のお母様。
とうてい見えませんお美しいです
これは期待に胸が膨らみます
たま姫ちゃんが寝てるその脇で、夜の授乳の合間に本に付いてきたの明かりだけで基本のコースを毎日10分
結果、10kgはマイナス が、3kg残ってしまった
こんな事ならちゃんと体重管理して10kg以内に収めておけば良かったぁ~
後は、たま姫ちゃんが動き回るようになってから「自然に」を期待!

うむぅ~良くあるお話ですが継続が大切ですよね

今日のたま姫ちゃん  6100g やぁ~っと6kg台に突入です
【2007/07/04 23:58 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<道楽 | ホーム | 予防接種>>
コメント
e-4026キロ台おめでとー
毎日の計測、目に見えて増えてってるのがわかりますねe-287
今日離乳食クラス行って来ましたよ。終わってみて、
で、いつからスタート?
何から食べさせるんだった?ってハテナだらけで帰ってきました。
また本でも見て勉強しなくちゃ。
骨盤を戻すにはは6ヶ月までがチャンスって言いますもんね~美しい人を目標にするとやる気出ますねe-284キレイなママでいなくちゃ・・・反省です。
【2007/07/05 21:11】
| URL | げんきち #sdb/cJvw[ 編集] |
最近はママでも綺麗な人e-267が多いですよね~
年齢に強固に対抗する気はないのですが
程ほどに保っておきたいな・・・と。
なにせ地が手抜き派なもんでv-398
micacoさんのblog、なかなか面白いですよv-218
私も離乳食クラス、楽しみ~e-278
【2007/07/06 00:41】
| URL | たま姫ママ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/23-c2105735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
