【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
洗濯婆さん
たま姫ちゃんのマイブーム
飲んだお茶をブウェ~と出します

あぁ・・・又洗濯が
我が家は今ほうじ茶をあげてるのですが
今までの麦茶に比べると、心なしか染まるのが早い!そして落ちにくい!!

あまりシミのついた洋服だと不憫に見えるし・・・
そんな訳でネットで探しました「染み抜き」
その中でも試して良かったのが この取り合わせ
P1000103.jpg

衣類のハイターと重曹です
これを1VS1の割合で溶かし(自分のは濃縮ハイターだったので1vs3位)
それを歯ブラシなどで付けてゴシゴシ&手でもみもみ
ここまでだと まだ「イマイチ」な感じだけど
それを桶などに入れて、熱いお湯を注いで少しもみもみ
そのまま少し漬けておくと・・・だいたい綺麗になります
軽くすすいで、又次の洗濯で再度洗えば・・・尚良いかと・・・
まぁ攻略法は見つけたけど、日に3回も着替えて洗濯してる状態は暫く続きそう・・・

それより やっぱり「ほうじ茶」は落ちにくいのかなぁ??




【2008/06/25 09:33 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<言葉 | ホーム | 二子玉ってステキ~>>
コメント
同じ同じ~お茶飲んでしばらくすると
ベェ~ってやります。お茶って案外染みつくのですよね・・・この染み抜きさっそくやってみよう♪同じくA美ちゃんやKちゃんもやるって聞いたところで、ナンなんだろう?それもみんな1才4ヶ月児・・ナゾ。
うちは近頃コーン茶を飲ませてて、カフェインフリーで利尿促進されるらしくて、確かにオムツがえの時、毎回重たいくらい・・・
〒郵便受け取りました。
ありがとうございました(^_^)
【2008/06/26 23:30】
| URL | まほママ #sdb/cJvw[ 編集] |
水分補給はしなきゃいけないけど、
いつもハラハラさせられますぅv-419
最近は濃い色のTシャツを買い求めてますが、
子育て先輩の妹に言わせたら、逆に真っ白の方が染み抜き出来るから良いよv-426との事
こうなりゃ暑い時は裸ですねv-218
【2008/06/30 11:48】
| URL | たま姫ママ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/245-c0e0d359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
