【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ゆっくり
一人で用を足しにデパートに来ると何やら人だかり
 いいとも」 などに出演していた(過去形?今も出てるかな?)
書道家の武田双雲さんです
ちょっと興味があったので、立ち見
0915 003
サインは本を買った先着50名だったようです
買った本人の名前も書いてくれてて、良い記念になってるようです
0915 004
先着50名には間に合わなかったけど、私も本を買ってみました
ひらがなの「あ」から「ん」まで
見開きの右にはお手本となるような綺麗な字
そして左側には、その字からイメージされる言葉と文章が書かれています
例えば「あ」 
左側には 少し薄い墨で「あいまい」
そして連想されたあいまいのイメージ
 「くろじゃない しろじゃない まんなかじゃない ゆらゆらゆら」
0915 007

こんな感じで「ん」まで続いています
その中で私が一番目に止まったのが今日の題の「ゆっくり」

0915 006

いつもいつも時間に追われて居るからかなぁ・・・
と一人帰路の電車で思いながらも
駅に着いてからは急いで家に戻ったのでした

小学校で一番最初に習った習い事の書道
イベントの懐かしい墨の匂いで思い出した記憶がポツポツ・・・・
【2008/09/15 13:38 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<散歩 | ホーム | お久しぶり~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/280-fde2e204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
