【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
料理本
料理本、
一応数冊持ってて、たまに目を通します。
一番使うのがこれ
0928 002
実は実家の母の物。数年前に譲ってほしいと母にもらって来ました。
昔から見ていたので馴染みがある
素材別なので検索が簡単
基本の料理が多い
そして何と言っても自分が育った馴染みの料理が多いのでイメージしやすい

そんな本を開くと たまに母が切り抜いたその時代の新聞が出てきたります
昭和56年9月の新聞「カルシウムを取りなさい」と言う記事が切り抜かれています。
0928 004
その脇には、パジャマを手作りする記事や、仲間たちにもまれて身につく社会性 という記事が。
この新聞を切り取った母の姿を想い、今夜のメニューは・・・・

そして私が好きな料理研究家有元葉子さんの本
0928 005
料理は勿論だけど、食器選びやテーブルセッティング、お道具の事など、参考になります。
でも腕前はまだまだですがね~
【2008/09/29 14:10 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<嫌なニュース | ホーム | おなかのアルバム>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/283-ec688e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
