【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
帰省中
久々に実家に帰省しています。
今年はお盆に帰ってなかったので・・・8ヶ月ぶり。
すっかり稲刈りが終わった田んぼにトンボ。新潟です

実家のお隣の家が引越してしまい、家が改装されてました。
お隣の庭の草木が刈られ、塀が取り壊されてるので、我が家と地続きのよう・・・
そしてその風景は自分達が数十年前にこの地に越して来た頃を思い出させました。
まだ幼稚園生だったあの時。
新興住宅地のこの地の中でも、我が家が建ったのは早かった方で、まだ両隣が無くお隣が建つまではまるで庭のように遊んだものでした。
あれから数十年。
自分達が成長した時期と共に町内は賑やかに栄えたけど、自分達の代が巣立っている今は親達の代だけが残り少し寂しい町内になってしまってます。

そんな実家で少し居候
たま姫ちゃんは今日はを見て大喜び
確か以前カエルさえ見た事が無い子と話す機会があったっけ・・・
【2008/10/10 23:07 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<上海タイフーン | ホーム | 誕生日アフター>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/290-06cabf9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
