【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
40にして
連日、爽やかな秋晴れが続く新潟です
今日は3連休の最終日
何処に行くかあまり決めず、近所の公園に行ってみよう!と気軽に出発し、途中のお弁当屋さんで昼食を調達に入ったら偶然近くでやってるかぼちゃ祭りのイベントのチラシを目にし、急遽引き返してむかいました。

実はたま姫ちゃんはカボチャが嫌い
と言うかハロウィンのカボチャのモチーフが怖いようで「カボチャ」と言うと顔をしかめて「ナイナイ」と手を振ります
でも食べるのは平気。本物のカボチャも平気。あのハロウィンのカボチャだけが嫌なようです。
そんな「カボチャ怖い」のたま姫ちゃんを連れてのカボチャ祭り
1014 006
一番大きなカボチャは146kgでした

様々な出店とカボチャ種飛ばし大会などのイベントやフリマで賑わう会場
1014 004
お昼を食べてから、さっきから上空を飛ぶヘリコプターが気になって仕方がないアタクシ
そぉ~なんです、ヘリの体験試乗をやってたんです。

ちょっくら偵察に・・・
見たら俄然乗りたくなってきた私は、母を説得し(案外乗り気になってきた母)勿論たま姫も一緒に乗りました
1014 005
5分弱の飛行は勿論3人とも初体験!
空から見る紅葉が始まった山々、遠くには日本海まで見えてワンダフル!
・・・・でもね、こんな時に限ってビデオカメラを持参しておらず、携帯もメモリーが足りずやっと撮った1分12秒
貴重な・貴重な1分12秒となりました
記念すべきたま姫初フライトはと言うと、飛び上がって少しするとやはり怖いのか、しがみ付いて目を閉じてましたけど
【2008/10/13 22:51 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<音は聞こえても 姿は・・・ | ホーム | 上海タイフーン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/293-f4f9fba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
