スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
音は聞こえても 姿は・・・
音は聞こえても、姿は見えず・・・それが「焼き芋屋さん」です
この時期になると出てくる焼き芋屋さん
実家周辺は「石焼芋~」との呼び声ではなく、芋を焼く機械の蒸気の音(ポー)が響き渡ります。
今日も夕方に「ポー」と音が聞こえたので、すかさず家の周辺をチェック
家の下の道路に運良く車を確認出来たので、急いでたま姫ちゃんを連れて外へ
が、音は聞こえても姿は見えず・・・向かってる間に何処かの路地に行っちゃったのかな?と歩くたま姫ちゃんを抱っこに変えて探すと・・・
やぁ~っと発見!

で、これが焼き芋屋さん
1015 001

ガソリン代や燃料費の高騰からか(一段落付いたけど)1本500円と言うお値段にビックリしつつも、ここまで追い掛けたんだから・・・と引くに引けない私。
たま姫ちゃんはと言うと、あまり芋が好きじゃなかったのか、一口・二口でナイナイでした
そう言えば夜鳴きソバって最近見ないなぁ・・・と言うか音を聞かないな
美味しいラーメン屋さんが増えたから消えちゃったのかな?
屋台でラーメンも以前会社勤め人だった頃、新橋で食べた以来食べてないな
ラーメン話と言えば、父が入ってるお墓のお寺の住職は自分でラーメンを作る程のラーメン好きと言ってたけど、最近はうどんを出張レクチャーなどもしている・・・らしい
是非、今度の法事で出して貰いたいもんです

スポンサーサイト
【2008/10/15 22:53 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<たんぽぽ | ホーム | 40にして>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/295-7e81c54d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
