スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お一人様いらっしゃい
久々に雨の一日
今日は実は・・・一人でランチしてきました
以前から帰省すると必ず足を運んでいるフレンチのお店
妊娠中に母と行ってから「実家周辺にもこんな美味しいお店が!」とハマリ、出産目前まで通い詰め、体重増加に追い討ちをかけた魅惑のお店。
たま姫ちゃん出産後も早速足を運び、その後も帰省毎に必ず行くお店です。

今回も一度行ったんだけど、何せ今のたま姫と外食するのはかなりの勇気が
何故って・・・そりゃ~もう賑やかなもので、食べた気がしないのです

そんな訳で、少し遅い時間にランチの予約をし(いつも満席なので一応)お昼を食べたたま姫ちゃんのお昼寝を母にお願いして出掛けました。

ランチはパスタやメインが肉・魚からのチョイスなど数種類
私は大好きな渡り蟹のパスタランチ+牛の頬肉の煮込みをお願いしました。
お店はオフィス街ではないので一人ランチは珍しいお店だけど、私お一人様平気です
って言うより、お一人様でも「食べたい」お店です
調理場が見えるカウンターに案内されたので、料理を待つ間に調理場が見えたりで楽しいひと時でした
前菜として頼んだ頬肉の煮込みはマッシュポテトの上に頬肉のスライスが乗り煮込んだソースが添えられてます。
一口「・・・美味しい!期待通り!!」それにマッシュポテトの使い方も参考になりました。
何せ、costsoで買ったフレーク状のマッシュポテトの大缶が残ってたので・・・
そしてメインの渡り蟹のパスタも唸る美味しさ。デザートはイチジクのタルト
イチジクと言えば、先日大量に頂いたイチジクの処理に困りこれも丁度あった生ハムとチーズで簡単にサラダにしたんだけど・・・シェフにお尋ねしたかった~
「イチジクの簡単な料理って有りますか?」
でも一人で調理場を切り盛りしているシェフにはとうていお尋ね出来ず・・・でした。

20060711150749.jpg

あぁ満足、ご馳走様でした

あ、お一人様ランチは平気ですが、さすがに料理の撮影は出来なかった大胆なようでヘタレな私でした、トホホ

スポンサーサイト
【2008/10/24 00:42 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<行楽日和・・・〆 | ホーム | 運動会>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/304-60f39688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
