スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ご無沙汰でした
約1ヶ月程のご無沙汰でした
実家帰省から上京した時に、実家の母も一緒に連れてきて、そのまま一緒に暮らしてます。
今月は色々と所用があって、子連れだとちょっと大変なのもあり・・・そんな訳で拉致してきました(笑)
こちらでの生活は今まで通りの週4の運動塾に、ちょっとした幼児教室っぽいのがプラスされ、毎日のように午前中はたま姫と出掛けてます。
そして午後からは自分の用事やら、家の事、そして母が居るのでたま姫と3人で出掛けたりで、相変わらず時間に追われ・・・「ゆっくり」とはほど遠い毎日
最近は昼寝も短くなりつつあるので、こちらの更新も滞ってしまいました。

この約1ヶ月でたま姫ちゃんは更にパワーアップ
言葉は意味のある言葉が続き、最近はなん語も少なくなり、些か寂しい気も。
運動塾でかかる「ぽにょ」などの歌は歌うし、最近はクリスマスものの曲(あわてんぼうのサンタクロースなど)もお気に入り
そして、正確な日付は忘れたけど、一度だけトイレでおしっこが出来ました
でもこれはマグレ・・・トイレはマグレの積み重ねかな?
食事面では少ないけど今までに比べると食べるようになり、私のストレスも解消!
そして「じぶんで・じぶんで」と最近は箸を使いたがるので、アンパンマンの箸を持たせてます。
それよりスプーンが先だろうに・・と思うけど、たま姫ちゃんの「じぶんで」攻撃に負けてます
自分でやりたがるんだから、極力やらせてあげるのがたま姫ちゃんにも・そしてママの精神的にも良いみたいです(後片付けが多少大変だけど)

後は・・・やっぱり日々気に留めてないとダメねぇ・・・
たま姫ちゃんの進歩とは逆に母の方が衰えて忘れていってます
来年から10年日記でもつけようかな??と思ったりする今日この頃です

そして写真アップの時間が足りない!!
久々なのに味気ない更新にて失礼をば・・・
スポンサーサイト
【2008/11/28 16:25 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<箱根 | ホーム | うちの娘(こ)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/305-205fcdc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
