【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お祭り
夕方になると花火の音が頻繁に聞こえる
それはお祭りが開催される合図
この時期、実家の近所では毎週のようにお祭りがある
町内単位の小さなお祭り
昔で言うところの部落ごとのお祭りなので町内の氏神様や豊穣を祝う、昔からの小さなお祭り

今夜も近所の神社でお祭りがあったので
たま姫ちゃんを寝かしつけた後に一人ふらっと出掛けてみた

昔に比べると夜店の数も少なくなり規模は半分程。
定番の金魚すくい


以前は実家に水槽があったたので金魚をすくって持ち帰る事もあった。

これは射的
20070714122435.jpg

父が上手で良く景品をせがんだものだ

今でも男の子が夢中になってる「型ぬき」「チクチク」とも言うかな
20070714122406.jpg

昔から男の子ばかりがやってるけど、男子(あえて)は何故にそんなに魅了されるのかな?今度聞いてみよう

時代と共に夜店も様変わりしてるけど、これだけは常に列をつくってる「蒸気パン」
20070714122446.jpg


ピンクのヒヨコ欲しかったっけ・・・

今日のたま姫ちゃん  6120g  横ばいです    
【2007/07/12 23:20 】
実家 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<安全とお金 | ホーム | チックン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/31-fd159657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
