【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
親心
「ベットガードを手作りしよう!」と思い立ってキルティングの生地を買ってきたけど
クッションとして間に挟もうと思っていた適当なウレタンが見付からず
結局、他の生地を使いまぁまぁ形になりました。

そして当初のキルティング地は、一度裁断したしたので再度縫い合わせ、裏を付けて
コロコロ転がるたま姫ちゃんのマットにしました。
キルティングだけでは少し厚みが足りないので
綿を詰めて一度キルティングに加工して・・・
などとやってたら母が見るに見かねてお手伝い
20070717225415.jpg


元々ミシンをやっていた母なのでまさに見るに見かねてなんだろうなぁと思い尋ねたら
親心なんだそうだ
母になった・四十路も近い娘への親心

孫に対する想いと、娘に対する思いは又別なんだとか
やっぱり腹を痛めたと言う事なんだろうか?
育てたと言う事なんだろうか?

同じ頃に実家に帰省して二人目の子供を産んだ友達のお母さんは
産後、上京する際一緒に上京すると話していたが
子供二人を抱えていきなり戻って台所仕事は大変だろうから
当面の食品を作りに冷蔵庫を一杯にしに行くんだと話していた。

その想い。母心ってそう言う事なのかなぁ

今日のたま姫ちゃん 6300g ちょい増えました 
【2007/07/14 22:40 】
子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
<<手鍋1つで | ホーム | 安全とお金>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/32-f3522b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
