【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
安全とお金
中国の食品が危ない!
肉まんの中身に劇薬で溶かしたダンボール7割・肉3割だとか
中国産のうなぎは人の糞が餌だとか・・・
最近の中国産食品の問題は急速に関心が高まったが、
中国では数年前から食品や医薬品の事故は日常茶飯事。
中国の国際化が進んだ結果、ようやく光が当たっただけのようだ。

数年前に香港・マカオ・中国の深せんを旅した。
初のアジアでかなりインスパイアされた旅。
勿論、食に関する想いも思い出も・・・

nathan_rd01.jpg
yam1.jpg


危険な食品の最大の被害者は一般庶民で、貧困な土地では生まれる子供の二人に一人が奇形児で一人っ子政策もあるから殺しているという話。
中国国内の富裕層は「安全な食品」を買える。
中央や地方の政府高官には、安全な食物を栽培する専用の田畑がある。

日本も様々な食品は中国産
安全とされる国内産でも通常市場にあがる野菜には多量の薬品。
そして肉も偽造・・
食の安全もお金次第?貧困層が危険食材を求めるのしかないのは日本も同じでは??

母の作った野菜は無農薬なので虫が付くが
完熟で収穫、その場で調理なのでやはり美味しい
人参は臭いが人参の香り。そう言えば今の人参って臭くないなぁ

今日のたま姫ちゃん  6220g でした 
姫、ミルクのままの方が安全かも・・・

【2007/07/13 23:27 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<親心 | ホーム | お祭り>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/33-ecb7cb15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
