【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
チャイルド体験
4月から入る「チャイルド」
今行ってるKONAMIが行ってるプレ幼稚園のようなもので、週4日の親子分離の教室です。
4日間のうち「水泳・体操・創作・課外授業」が日替わりであって、普通の幼稚園のプレとはちょっと違うけど、今行ってて雰囲気も解ってるし、まぁたま姫ちゃんなら大丈夫でしょう!と思い入園を決めました。2歳になったばかりで少し心配だけど・・・でも来年の幼稚園だって心配は心配。
親の心配は子供が幾つになっても続くもの・・・

そんなチャイルドでの体験
今日は親子でチャイルドの1日の流れをザッと体験しました
まずは皆で並んで座って一日の始まりの歌
それから一人ひとりお名前を呼ばれて返事をします。
2年保育希望で、3歳児で入ってくる子も居るので、かなり差があるけど、それもいい刺激になる事を期待。
その後、親子製作で紙皿を使ってのコマ作り
1025 005

おやつを食べて麦茶を飲んで、先生が読む紙芝居のお話を聞いて、終わりの歌を歌って終了。
と、簡単に一日の流れを体験しました。

後、1ヶ月半・・・
あぁ、入園グッズ並みの小物や袋物、お名前付けもしなきゃ~
【2009/02/17 22:19 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<お部屋でままごと | ホーム | こどもの国>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/332-baef26dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
