【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
手鍋1つで
実家では土鍋でご飯を炊いている。
慣れると案外楽と言う事で私も最近までは土鍋で炊いていた。
最初は強火で火にかけ、沸騰しだしたら弱火にすること約5分。
その後、火を止めて20分ほど蒸らせば出来上がり。
確かに火の傍を離れる訳にはいかないけど
案外簡単で味はやはり美味しい。
我が家では今は玄米を発芽させて食べてるので土鍋は使っていないが
今は実家に居るので又土鍋で炊いている。

実家の土鍋
20070717225425.jpg

父が独身の頃から使っていたもので、母と結婚する際に唯一持参した家財道具らしい。
ん??手鍋1つでじゃなくって、土鍋1つで?それも旦那さまが?

今でも充分活躍中ですよ、父上


今日のたま姫ちゃん 6240g ノロノロですね 
【2007/07/15 23:07 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<再びの・・・ | ホーム | 親心>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/35-6b74e687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
