【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
春は・・・
春は、色々な節目の時期。
お別れの時期でもあります。

今日、たま姫も1つのお別れをしてきました。
半年程通った幼児教室。
一応1年で終わりのクラスなので、この3月で終了。
上のクラスにあがるかどうか?検討はしたんだけど、お気に入りの先生がお辞めになるとの事で、たま姫も卒業する事にしました(プレにも通うしね)

お気に入りの先生との1枚
IMGP0204.jpg

私の発案で生徒一人一人から小さな花束を渡しました
IMGP0203.jpg
(集合写真が奇跡的に撮れました!)

先生はこの後障害児の学校にお勤めになるらしく、今後の幼児教育にも役立てたいとおっしゃってました。
自分だけじゃやらなかったであろうハサミやクレヨン、糊などを使った創作のきっかけを作ってくれて、
今じゃ「ハサミはこうやって持つんだよねぇ~」と家でも嬉しそうにチョッキンしてます。

たま姫が大好きだった先生。
私も大好きだった先生、ありがとう御座いました。
【2009/03/24 15:47 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<スイマー誕生! | ホーム | 変顔?>>
コメント
久々に伺いました!
ハサミ、いつから始めました?
もう興味津々なんですよねー。
【2009/03/25 19:45】
| URL | domo #LBBrlPtc[ 編集] |
春だねえ。
うちの保育園も“お別れ会”があってさ。
まっひーはまだ分からないみたいだけど、、、

面倒をよくみてくれたおねえちゃんが
4月から小学校なのよ。
お別れ会は平日に園だけで行ったんだけどね
あたし参加してたら泣いてたな(^ ^ :)

たまちん、ハサミ使うなんてスゴイ!!
手に持ってもついつい取り上げちゃうんだよね。
チャレンジ出来る環境があるのはいいなあ

そんなこんな、みんなの成長をみれるってことで
3日会えるの楽しみにしてるねー☆
【2009/03/26 14:33】
| URL | サカイカズ #-[ 編集] |
domoさん
ハサミは教室に通ってからなので半年前からです。
ハサミの持ち方など、言葉を理解してたので持たせる事には不安は無かったなぁ。
○○っぺも多分もう大丈夫なんじゃないかな?
教室では使い方の注意点を教えてもらいました。
脇を閉めて、切る物に直角に近く使わないと切れないので、脇を閉めて持つ練習をさせましたよv-219
【2009/03/27 23:33】
| URL | たま姫ママ #-[ 編集] |
サカイカズさん
私も!年々涙腺弱まる一方・・・
TVで幼稚園の卒園式見て泣いてます。
きっと来年プレの卒園でも泣くだろうなぁ(プレなのに)
そんなこんなで・・・3日、楽しみにしてます!
【2009/03/27 23:35】
| URL | たま姫ママ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/354-9bc6d5f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
