【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
トーマスとチューリップ
昨夜の帰省は多少車の量が多かったけど渋滞には巻き込まれず、日付が変り1000円になる12時過ぎETC出口通過をして実家に到着しました

明けて翌日は町のお祭り
本町通りに機関車登場!
16 006
結構スピードが出てて本格的な走りにちょっとビビリなママでした

それから町の花「チューリップ」のお祭りに移動
画像-0073
30種類ほどの沢山のチューリップと菜の花畑

敷地内には見るだけじゃなく色んな種類の球根を抜きとり、お土産にするサービスもありました。
(10本で500円)
菜の花は上から見ると「愛」の文字になってるそうです
NHK「天地人」は新潟のお話ですもんね

花を観賞するチューリップは根元からカットだけど、
球根として販売する為には早めに花を摘み取り、球根を育てて来年に備えるので、なるべく早く花を摘み取る方が良いそうです
チューリップフェスティバル
【2009/05/02 14:37 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<エアギター | ホーム | 帰省>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/386-368722e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
