【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
個人面談
いつもの月曜日
今日の午前中は近所の先輩ママが久しぶり来てくれて、四方山話を・・・
子育て3人目のママのお話は為になる事ばかり。
っと!時計を見ればお迎えの時間
一緒にお迎えしてもらい、急ぎたま姫ちゃんだけお昼を
と言うのも、今日は個人面談
チャイルド入園してから初、先生とお話してきました

たま姫の靴入れ ちゃんと自分の場所わかってたね
t 020

正味20分
一応、心配はしてました・・・親の居ない所での毎日4時間
4月から たま姫ちゃんの生活はチャイルド中心になったのですから。
で、先生のお話と言えば
「何事にも前向き」
「状況が判って、それに対してやりたい!気持ちや行動がちゃんと表現出来てる」
「確かに身体は小さくて、周りの子は可愛がろうとちょっかい出すけど、良い時はイイ、嫌な時はイヤと口で言えてる」
「人の話や様子をじぃ~っと観察してる様子が見られます」
とのお話

「子育てで心配事ってありますか?」
と逆に言われても 何せ一人目、他と比べようが無く全て初めての体験故。
でも最近は食事も何とか食べてくれてるし、それに対して私自身のストレスも確かに少なくなったかな?

ママの居ない子供だけの世界が広がってるチャイルド
その柔軟な成長にママも置いてかれないようにしなきゃね
t 021
【2009/05/25 15:03 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<手遊びとハナちゃん | ホーム | 未来予想図>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/399-bcc0375a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
