【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
初参観日 Part2
初!とは言えないかな?
いや、やっぱり初!です。参観日@体操の授業

今日は体操の授業の参観日でした。
指定された時間にチャイルドへ。
体育館前の見学スペースに通されるとガラス越しには見慣れた体育館と大きなマットで仕切られたスペースが・・・
そのスペースに子供達が一旦入れられて先生のお話を聞いてます
(想像=マットが大きくて子供の姿は見えず)
時間になった所でマットが外され 子供達が青い線に並んでお話を聞いてます
(一番おチビがたま姫)
t 001
マットが外されママ達の姿が見えたとたん 子供達はザワザワ・列が乱れるかと思ったら、ビックリ!ちゃんと先生の方を向いて話を聞く姿

凄いね~たった2ヶ月弱でこんな事が出来るようになるんだぁ~
一人では出来る事も、お友達につられてしまうだろう・・・と思ってたけど、誰もママ達の方へ走ってこなかった!
皆、先生の言う事が解って、我慢出来てるんだね・・・

体操は2クラス
大きい子と小さい子
たま姫は勿論小さい子
見た目も・・・・ホント小さいなぁ
幼稚園前の未就学児が対象のチャイルドは2歳~4歳までが学んでます
だから一番大きい子は既に4歳。たま姫とは2歳の差です。身体の事は仕方ない・・・
そんな大きい子と一緒に居る事で今までとは違った成長も期待します

ボールさえ大きくみえちゃう 
t 002

身体が小さく、運動能力もまだまだなので、どうしても上手く身体が動かせないようだけど、こればかりはしょうがない・・・
ゆっくり見守りたいと思います

そうそう!昨日パパにお持たせした自家製パン
上司の方は半分食べて、半分は奥様にお持ち帰りされたそうで
「お礼に・・・」と ナント生キャラメルになって返ってきました
それも「花畑牧場」のNewTypeヴァージョン・ブラック&抹茶味とイチゴ&ホワイトの2種類
(箱の絵は北野武だそう・・・)
こんな時間なのでブラックと抹茶のみを一口試食
どちらもキャラメルと言うより・・・うぅ~んチョコに近いお味
t 001
何だかわらしべ長者になった気分でした
【2009/05/27 14:30 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<歯医者・・・怖い! | ホーム | 手遊びとハナちゃん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/402-5d6ef8c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
