スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
夏風邪
昨日の朝、少し熱がありチャイルドはお休み
朝一で小児科を予約して早速連れて行った。
結果は・・・夏風邪でしょう
「夏風邪は高熱が出るから、これから上がりますよ」
「特別な事じゃないので抗生物質は出しません」と補足

鼻水や咳が続いていた所に、追い討ちをかけるように熱の風邪に移行
先生が言っていたように、昨日のお昼寝から目覚めた辺りから39度台の熱
でも子供ってハイテンションで、高熱で涙目以外はいつもと変らず
昨夜から今日まで、念の為にと処方されてた座薬を入れても39度台keepだったので
座薬も残り少なくなりそうだったのと、今日から土曜までパパが出張で不在なので、念の為に再度病院に行きました。

たまたま昨夜ニュースでやってた救急の先生曰く
子供って「寝れてて、食欲があって、元気」だったら大体は大丈夫だそうで・・・
でも今日からパパも居ないし、一昨年の冬たまたまパパが海外出張の時に高熱を出し、24時間の小児科に駆け込んだ事もあるのでお守り的にもう一度小児科に行っておきました。
で、今日は昨日とは違う先生だったからか、ペニシリン系の抗生物質を処方されたのですが、初めてペニシリン系を飲むので、最初に少量を飲んで様子を見てから飲んで下さいとの注意が
処方されたけど、近頃気になる「耐性菌」を思えば本当に必要だったのか??

高熱が出る直前はおにぎりを食べる食欲もあったけど・・・
ta 002
畳むのが好き 
いつのまにか畳んでちゃんと積み上げられてました
ta 001 ta 003
スポンサーサイト
【2009/06/11 23:06 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<3連黒星 | ホーム | 風邪ひき>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tama212.blog109.fc2.com/tb.php/415-c2e71011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
